« 「J」の☆たち~マリノス編~ | トップページ | タイムトラベラー光~その七~ »

2013年2月 7日 (木)

白塗り八聖拳!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はを連れて、毎週通っている「ベビーマッサージ」へ行ってきましたhappy01。今日の娘は超ご機嫌upで、マッサージの先生にニコニコしながらたくさん何かをお話していたそうですhappy02

何を話しているのでしょうかね?ドラえもんから何か道具を借りて、聞いてみたいものですear

マッサージの帰り道には、妻と一緒にスーパーに寄り「スーパーデビュー」を果たした娘は、初めての雰囲気にキョロキョロeyeしていたそうで、その仕草がとても可愛かったと妻が言っていましたhappy02

そんな今日、仕事から帰った僕はまた1つ、娘の成長を感じる光景を目にしましたconfident

130207_202315

もうすぐハイハイできそうな勢いupで、四つん這いにしてもちゃんと頭を自分で持ち上げていましたpaper。これはもう首が座ってきた証拠ですし、少しずつ成長している証ですshine

130207_202639

これには僕も思わず娘をギュっと抱きしめて、頭を撫でてあげましたhappy02僕を見つめる娘の顔が本当に愛おしいですlovely

さあ、そんな親バカぶりはこのへんにして、久しぶりにまとまった雪snowが積もりそうですねcoldsweats01

先程から窓の外を見渡していますが、結構な降りっぷりですsnow。このままだとかなり積もりそうですdespair

明日の朝も早出出勤が決定的ですweep本当にもう雪はいらないんだけどな・・・

きっと明日の朝、目覚めると外は「真っ白」なことでしょうpaper

「真っ白」といえば、ここ数年、テレビなどを見ていると顔を「白塗り」している人たちが増加しているような気がしますup

これは何も最近始まったことでない人も中にはいますが、そのジャンルは芸人やミージシャン、あるいは相撲通など多種多様ですpaper

そういったことを調査しているうちに、僕は「白塗り八聖拳」なる、「拳法」を継承している8人の人物にたどり着きましたsign03

この8人は、兄弟でもなければ、親族でもありませんpaper。しかし全くのあかの他人が、同じ拳法を志し、とにかくひたすら「顔を白く塗ること」にいきがいを感じているのですcoldsweats01

では、その「白塗り八聖拳」を使い分ける、8人の達人たちを今日はご紹介しましょうpaper

まずは、白塗り界の偉人、年齢は人間の年齢に置き換えると10万歳を超えるという、あの人ですsign03

57840_200809030820712001220424848c

「デーモン小暮閣下」です!

「白塗り八聖拳」を語る上では、彼抜きには語れませんpaper。何せ10万年もの間、この奥義を守ってきたわけですからsmile

しかし、そんな彼にもこんな素顔があります。

Img_430647_8941241_9

「あれ?ただの、おっさ・・・」おっとこれ以上は(笑)

続いて、白塗り界にはもう1人の重鎮がいますshadowその人物とはsign03

Hcd4y

出ました!「西川のりお」大先生ですsign03時には「ツッタカター」などの言葉を発するその拳法は素晴らしいものがあります。

Norio

まあ、素顔はこんな感じですけどねcoldsweats01

続いては“芸人”の中での拳法の使い手を2人続けてご紹介しましょう。まず1人目はsign03

23a3a_97_73e83dfe_27b04304

「鉄拳」です。最近「パラパラ」という武術を習得し、白塗り界の地位向上に活躍していますscissors

66231246

拳法を使わない時はこうですcoldsweats01

そして2人目の芸人はsign03

Main2

「ゴー☆ジャス」ですsign03「マダガスカル!」などという意味不明の拳法で相手を怯ますのが得意技ですgood

8e67c66e385a4d9d33e9l

ちなみに素顔はこんな感じです(前側の方)

続いては「白塗り八聖拳」の中で唯一、紅一点の女性の伝承者ですsign03

130207_213237

「大久保佳代子」ですshine。彼女はたまにですが、「助六」なる拳法を使い、踊りを披露してくれます。

Thumb_350_01

素顔は皆さんご存知のこんな感じです。やっぱり飲み屋にいますねbeer

続いては最近、テレビtvでその怖ろしい拳法を拝見したこの2人ですsign03

130207_212601

130207_212628

この2人、上が「野性爆弾の川島」で、下が「ガリットチュウの福島」です。先日、『ダウンタウンのガキの使い』で、完成度の高い宴会芸を披露していましたhappy02

まだ2月ですが、間違いなく上半期NO・1の大爆笑ものでしたup

ちなみにそれぞれの素顔は下の2枚です。

200812281921000

200905072314000

この2人の爆笑映像を見てない方は、今すぐ「You Tube」で検索をオススメしますpc

さて「白塗り八聖拳」最後の1人は、白塗り界の中でも新星として一部のファンから人気上昇中のこの人物ですshine

O0764102412305997079

ご存知、金爆こと「ゴールデンボンバーの樽美酒研二」ですshine昨年は大忙しの一年で、白塗り界にまさに彗星のごとく現れて人気を得ました。「キョンシー感」も拭えませんが、これからの活躍にも期待しましょうhappy01

7ykbl6

ちなみにこれが素顔ですが、こっちの方が絶対に良いと思いますけど、あえての白塗りなんでしょうねcoldsweats01

さあ、これが今、巷で噂の「白塗り八聖拳」の全貌でしたが、どうですか楽しんでいただけましたか?

一応、説明しておきますが、今日お話したことは全てフィクションであり、写真はもちろん本物ですが、話の内容は事実と異なるのでお間違いのないように宜しくお願い致しますpaper

明日の朝は、「白塗り八聖拳」のように、真っ白の世界に外はなっていることでしょうねsnow

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月7日生まれ

小林稔侍(70歳)、ポンセ(54歳)、香坂みゆき(50歳)、宮本恒靖(36歳)、向井理(31歳)、加護亜依(25歳)

偉人たち→聖徳太子(飛鳥時代の皇族・574年生まれ)、阿久悠(作詞家・1937年生まれ)

|

« 「J」の☆たち~マリノス編~ | トップページ | タイムトラベラー光~その七~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49229275

この記事へのトラックバック一覧です: 白塗り八聖拳!:

« 「J」の☆たち~マリノス編~ | トップページ | タイムトラベラー光~その七~ »