« いつのまにか移転。 | トップページ | 新“相棒”に悪戦苦闘・・・ »

2013年2月25日 (月)

体力の限界・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も朝は非常に冷えましたねbearing。しかしこの寒さもあと少し、週の中頃からは寒さもピークを過ぎ、少しずつ「春」に近づいていきそうですconfident。少しでも早い「春」の到来を心待ちにしましょうcherryblossom

昨日の夜、僕は翌日の仕事が早出のために、いつもより少し早い時間に布団に入り眠りに就こうとしましたsleepy

そして携帯電話mobilephoneを見ていると、突然またしても「圏外」のマークがsign03

その直後、またしても電源が勝手に消えたり、入ったり、これはつい数日前になったのと同じ現象でしたsad

僕は何度か操作して、元に戻らないか試してみましたが、全く元に戻る気配すらありません・・・

「これはもうコイツも限界が来たんだな・・・ここまで頑張ってくれたんだ、少し休ませて楽にしてあげよう」と思い、電源を手動で落としましたdown

Img_1561256_50654737_0

「体力の限界・・・」

あの千代の富士でさえも、自分の体力に限界を感じ、相撲に対する気力をも失ってしまい引退を決断しましたbearing

6年4ヶ月、僕と共にその時間を過ごして愛着ある携帯電話との別れを、僕は遂に決断する時がきましたsign03

そんな僕の声を聞いたが側にやってきて、「そうだね、きっとこの携帯は衣笠を超えるまでは何とか頑張ろう!と、必死に頑張ったんだね。だから、もう休ませてあげよう。」と言いましたconfident

妻も僕と心は同じでしたconfident

「たかが携帯電話」とお思いの方もいるかもしれませんが、僕にとってはとても大切な家族のような存在であり、宝物でもある携帯電話でしたshine

今までに携帯電話は数台所持してきましたが、これほどまでに愛着が沸いた携帯はありませんでしたmobilephone

130225_214005

今日はこの赤い携帯電話を惜しむように、僕は何度も何度も見つめてしまいしたeye

そして仕事を終えた僕は、その足で近くの携帯電話ショップへと足を運びましたcar

店員に携帯の機種変更を告げ、色々と話を聞きましたear

一応、僕の中では「この携帯にしよう」と思う候補が2つ程あったので、その2つの携帯について違いや機能など詳細なことを聞きました。

しかし、店員から出て来る言葉はよく分からない言葉ばかり、何度も聞きなおしてようやく理解できたこともありますが、結局理解できないこともありましたcoldsweats01

「僕も歳を取った証拠だな・・・横文字ばっかりだし、言っていることの意味がさっぱり分からない・・・」と、自分でそう感じましたbearing

欲しい携帯は残念ながらいますぐ在庫がなく、取り寄せになったので3~4日で入荷するとのことでしたpaper。いよいよ僕もあと数日で「スマホ」デビューしますshine

本当はできることなら、まだまだ今使っている携帯を使いたかったところですが、いつかは踏ん切りをつけないとgood

これから数日間は、最後の別れを惜しみ、いつも以上に大事に大事に使おうと思いますconfident。もちろんその間に、携帯が精根尽きて壊れないことだけは祈りますけどcoldsweats01

ちなみに今度の携帯電話の色は「ホワイト(白)」にしましたpaper

僕は基本的に「赤色」が好きなので「赤色」も考えましたが、愛着ある携帯mobilephoneの存在は特別なものにしたかったので、少し雰囲気の違う「白色」をチョイスしましたscissors

「スマホ」初心者なので、慣れるまでにはかなり時間がかかると思いますが、少しずつ勉強していきたいと思いますwink

ちなみに今度の機種はカメラcameraなどの画質を重視して選びましたshineが生まれて間もないですし、これからはその娘の写真を撮る機会が多くなると思うので、そうしましたhappy01

まだ何も色が染まっていないまっさらな携帯に、今度はどんな僕色を染めていくのか、これからが非常に楽しみでもあり、そして長年ともにしてきた携帯との別れが何となく寂しい感じの猫男爵でしたconfident

皆さんは携帯電話って平均どれくらいの年数使っているのかな?僕の6年4ヶ月よりも長い人とかはいるのかな?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月25日生まれ

ケーシー高峰(79歳)、ジャン・トッド(67歳)、二宮清純(53歳)、寺脇康文(51歳)、有野晋哉〔よゐこ〕(41歳)、中澤佑二(35歳)、Superfly(29歳)

|

« いつのまにか移転。 | トップページ | 新“相棒”に悪戦苦闘・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49655402

この記事へのトラックバック一覧です: 体力の限界・・・:

« いつのまにか移転。 | トップページ | 新“相棒”に悪戦苦闘・・・ »