« ヘビーな事件・・・ | トップページ | パパは名役者。 »

2013年2月 2日 (土)

驚きと恐怖・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

皆さん、大丈夫ですか?ケガは無いですか?

先程、北海道を襲った震度5強の地震には、本当にビックリしましたsign03

「驚き」というか「恐怖」を感じましたsad

今日はブログpcの内容を急遽変更してお送りします。

実は地震が発生した23時17分、僕はパソコンpcに向かいブログを更新している最中でした。すると、少しの揺れに続き、あっという間に強烈な揺れが襲ってきましたsign03

は既に隣りの部屋で布団に入っていましたがsleepy、妻が慌てて娘を抱き上げながら、こちらへやってきました。

僕はとにかく、妻に娘を連れて逃げるように言い、自分は食器棚の物が落ちないように抑えていましたが、「これはそれどころじゃないぞ、逃げなきゃ!」と思い、玄関へと意を決して向かいましたdoor

妻は裸足footで娘を抱きかかえ、玄関の扉の前に立ちすくんでいました。揺れが少し弱まってはきましたが、僕は妻と娘を抱きしめ、揺れがおさまるのを待ちましたbearing

時間にして1分間ぐらいだったのでしょうか・・・

僕は妻に「大丈夫、大丈夫」と声をかけることしかできませんでした。

娘は地震が起きたということはもちろん理解できないでしょうが、きっと何かが起きたことには気づいてようです。妻に抱かれ、今まで見たことのないような顔をしていました。

久しぶりに大きな地震を体験しました。地震が多い十勝に住んでいるとはいえ、何度体験しても恐怖感しか沸いてきませんshock

本当に怖ろしいです、地震は・・・

幸いにも我が家の被害はコップが1つ割れただけで済みましたが、あちこちで物が落ちたり、タンスがずれたりと、しばらく後片付けに追われました。

後になって揺れの大きさに改めて驚かせられています。

昨日の夜中も小さい揺れでしたが地震で目を覚ましましたし、その数日前にも地震がありましたよね。

そんなことがあってか、実は今日僕は妻に

「最近、小さい地震が結構続いているから、大きいのが来なければいいけど・・・」と話をしようと思っていた、その矢先の出来事に正直驚いていますsign03

ニュースtvを見る限り、津波waveの心配もないようですし、大きな被害も出ていないようなので、少しホッとはしておりますが、いつ襲ってくるか分からない天災に改めて恐怖を感じていますsad

皆さんもとりあえず、大きく深呼吸をして、落ち着いて家の中の状況を確認してください。二次的な災害もありえますので、十分気をつけてくださいねdanger

まずは皆さんが無事であることを祈りますconfident

妻と娘を無事に守れたことに今、僕は安堵の気持ちでいっぱいです。

今日はブログの内容を急遽変更して、先程起きた地震についてお話しました。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2>は今日は割愛させていただきます。

|

« ヘビーな事件・・・ | トップページ | パパは名役者。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49136105

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きと恐怖・・・:

« ヘビーな事件・・・ | トップページ | パパは名役者。 »