« ギックリ背中! | トップページ | 勝負の1作品! »

2013年2月16日 (土)

押すなよ、絶対に押すなよ!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜は久しぶりに我が心の師、“ソリー”こと反町隆史が、2時間ドラマの『金曜プレステージ』に登場しましたtv

堂場瞬一サスペンスの『逸脱』というドラマで、ソリーは澤村慶司という刑事役を演じたのですが、久しぶりにドラマでみる彼の姿はやっぱり格好良かったですhappy01

若い頃のワイルドな役柄とは違い、最近は父親役など年相応の役が多いソリーですが、今回の刑事役も非常に似合っている役柄でしたshine

201302052451671n

澤村慶司役の反町が、刑事としての過去の「心の傷」を抱えながら捜査に挑むというストーリーでしたが、最後は予想外の展開が待ち受けていましたsign03

録画して、まだ見ていない人もいるかと思いますので、このドラマの話についてはこのへんにしておきますpaper

は僕が“筋金入り”の反町ファンであることはもちろん知っていますが、昨日テレビに出ているソリーを見ながら、「反町、何か前よりカッコ良くなったね。」と言いましたconfident

Topics12072701

僕は言い返してやりましたgood「反町は前からカッコイイんだよ!」ってねsmile

でも確かに、昔のワイルドさが取れて、良い役者の顔になってきたのかもしれません。反町も今年の12月で40歳ですからねconfident

そんな今日は僕は仕事が休みで、朝からと会話をして遊びましたhappy02

130216_085916

僕の指を掴んで遊んでいたのですが、最終的には食べ物だと思ったのか、お口に運んでました(笑)coldsweats01

最近、娘は毎朝僕にある決まった行動をしてくれますgood

僕と妻の間で眠っている娘が、僕が起きる時間帯clockになると僕の肩の辺りをトントンと何度も叩くのですbell。まるで、「パパ、もう起きる時間だよ、仕事遅れちゃうよ。」と言わんばかりにsign02

おかげで僕はそれを合図に起きるのですがeye、それが僕が仕事が休みの日になると、不思議と娘は肩を叩きませんsign03

もしかすると、娘には僕が「仕事がある日」と「仕事が休みの日」が、ちゃんとわかっているのかもしれませんねconfident。ちょっと不思議ではありますが、最近気になる娘の行動ですpaper

今日の日中は風もなく穏やかな快晴sunの一日でしたので、僕は実家houseに行き、家の屋根から落ちたdown雪の排雪作業に行ってきましたsweat01

130216_144122

今年は雪snowが多いようにも感じられますが、実は積雪が多かったのは12月で、年が明けてからはそんなに雪が降っていないので、気温さえ上昇upすればいつもに比べると雪融けも早いのかもしれませんpaper

そして、この時期はどうしても「雪国」では屋根の雪降ろしなどで転落してdownお亡くなりになる人が後を絶ちませんbearing。しかもそれは、60歳以上のいわゆる“高齢者”に多く見受けられます。

「核家族化」が進み、自宅の屋根の雪を降ろすのも、歳を取った高齢者がやらざるを得ないという現状もありますが、昔の若い頃に自分ができていたイメージを持ちながら、屋根に上る人もきっといるのでしょうねbearing

残念ですが、頭の中とは違い、体は若い頃のようには動きませんからね。くれぐれも無理はしないにこしたことはありませんdanger

30代後半のこの僕でさえも、最近は屋根の雪降ろしdownは極力しないようにしています。家のことを考えれば、もちろんすぐに雪を降ろした方が良いのですが、無理をせず自然に落ちるのを待ってから、落ちた雪を排雪するようにしていますpaper

何かのテレビ番組tvでやっていましたが、冬場の「除雪作業」というのは、30分するだけでも、ウォーキングを1時間するのと同じだけの運動量があるそうですsweat01

一見、辛いと思われがちな除雪も、考え方によっては快適な運動にもなるということですgood

130216_144108

除雪作業というものは、終わったあとの爽快感が何ともたまりませんhappy02。「達成感」と「充実感」に思わず笑みがこぼれますhappy01気持ち良いものです。

130216_145410

作業が終わった後、僕は雪山の向こうにある「男爵村」の方を見ていましたeye

「雪が融ければ、またあそこで作物を育てるんだ。楽しみだな~今年はどんな作物たちに出会えるかな~」と、色々と妄想を膨らませながら、物思いにふけっていましたconfident

すると、僕の背後に誰かの気配がsign03

130216_145506

「誰だ君は?はらちゃん?漫画の世界から来たのか?」

20130214161743

「は、はい!越前さん、いえ、猫さん!僕は、はらちゃんです。」

130216_145533

「はらちゃん、いいか、押すなよ、絶対に押すなよ!」

20454465

「はい、猫さん、絶対に押しませんよsmile

130216_145335

「だから、押すなって言っただろ!」

と、ダチョウ倶楽部の竜ちゃん並みに、妄想コントが完了したところで、今日のブログをそろそろ終わりにしたいと思いますcoldsweats01

明日も天気sunになって、一日も早い「春の到来」を待ちわびたいと思いますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月16日生まれ

高倉健(82歳)、多岐川裕美(62歳)、ジョン・マッケンロー(54歳)、ベベット(49歳)、中村由真(43歳)、西田尚美(41歳)、相川七瀬(38歳)、オダギリジョー(37歳)、香椎由宇(26歳)

|

« ギックリ背中! | トップページ | 勝負の1作品! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49450599

この記事へのトラックバック一覧です: 押すなよ、絶対に押すなよ!:

« ギックリ背中! | トップページ | 勝負の1作品! »