« 「ブログの鉄人」誕生! | トップページ | いつのまにか移転。 »

2013年2月23日 (土)

女々しくて♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日の夜night、いつものようにブログpcを更新した後、こんなことがありましたpaper

僕は何気なく自分の携帯電話mobilephoneをイジっていたのですが、突然「圏外」になり、そうかと思えば突然「電源」が消えたり、入ったり・・・

1ヶ月程前のブログでも「携帯が故障したかもしれない」という話はしたと思いますが、今回こそは「いよいよ遂に寿命が来たか・・・」と僕はそう思いましたbearing

しかし、もしも本当に“寿命”だとしたら、その裏にはとても感慨深いストーリーがありますconfident

1ヶ月前の時、僕は長年愛用している携帯に向かって「頼むから、衣笠を超えるまで頑張ってくれ!」と声をかけたのですshine

実は今僕が使っている携帯は、僕がブログを開始した2007年1月の少し前、2006年11月から愛用しており、それ以来一番近くで僕の「2216回」というブログ更新を見て来た、良き“相棒”なのですmobilephone

だからなおさら、一緒に「鉄人超え」の夢を叶えたかったですし、できることならこれからもずっと側にいて欲しい存在でした。

そして昨日、その夢を叶えた瞬間に、相棒はおかしくなったわけですから、何か深イイ話ですよねconfident機械と人間でも想いが通じることってあるんですねhappy01

昨日は深夜まで何とか元に戻らないか色々と試行錯誤しましたsweat01。でも、携帯は元には戻りません・・・そして諦めかけた最後に僕は、「戻ってくれ!」と強く願って電源を入れてみましたflair

すると何とsign03先程までおかしな動きをしていた携帯電話が、普段と変わらない元の姿に戻ったのですshine

そして今日も今まで通りに使用できていますgood。僕の携帯に対する愛情が奇跡を起こしたのですup

それでも、きっとそんなに寿命は持たないと思いますbearing。そう思って、僕は今日一応、携帯ショップに行き、新しい携帯を購入するためのカタログをもらってきましたpaper

“女々しい”かもしれませんが、とりあえず今すぐ換えるつもりはありません。ただ、その時が来るまでは共に過ごしていたいと思います。女々しくて、すみませんcoldsweats01

さて、話は変わりますが、今日はWBC日本代表baseballの壮行試合、対「オーストラリア戦」が行われましたpaper

結果は「3対2」で見事に勝利しましたgood

とはいっても試合内容は完全に負け試合でしたdown。不安要素の残る展開に、本当に心配していますsad。特に打線は重症かもしれません。もっと大きな方向転換をしないと、考えたくはありませんが、第1ラウンドで敗退などということもありえますdespair

何度も言いますが、短期決戦には実績などは関係ありません。その時の調子の良い選手を効率よく使うこと、そしてここぞという時には経験のある選手を信じて使うこと、それにつきますgood

「金」メダル獲得には、打線の「爆発」が鍵を握りますscissors金メダルと爆発、金、爆発、金、爆、金爆?

そういえば、さっきは「女々しくて」という言葉が出てきたよな?それに金爆?そうかflair繋がったぞ!この人たちのことかsign02

News_photo

ご存知「ゴールデンボンバー」、通称「金爆」ですshine

昨年、大ブレイクupし「紅白出場」も果たした彼らの活躍は、本当に飛ぶ鳥を落とす勢いですup

Oth12122205050015p2

今さらですが、そんな個性溢れる4人の面々を今日は簡単にご紹介してみたいと思いますhappy01

僕は「金爆」のファンというわけではありませんので、ファンの方には物足りない内容かもしれませんが、そこはご了承くださいpaper

まずは「ゴールデンボンバー」は、ヴィジアル系“エアーバンド”であり、パフォーマンス集団であるということですbell。エアーというだけあって、基本的にはメンバーは演奏はしていませんcoldsweats01

かつては、レコード会社7社からメジャーデビューのオファーがありましたが、全て断り、インディーズにこだわりを持っていますcd

昨年の大ヒットを受け、2012年12月31日付オリコンシングルデイリーチャートでは、13曲同時にトップ50入りしましたkaraoke。これは2011年のAKB48を抜く新記録でしたup

2013年1月14日付オリコン週間チャートでは初の1位を獲得しましたが、インディーズアーティストによる1位獲得は、「MONGOL800」に続き2組目で、発売初週での1位は史上初の快挙でしたcrown

このように、昨年から今年にかけて、最も活躍が目立つアーティストがこの「ゴールデンボンバー」なのですhappy02

それでは、まずはそのメンバーの中からこの人をご紹介しましょうgood

O0480064011526933883

ボーカルの鬼龍院翔(きりゅういん・しょう)ですshine

1984年生まれのB型、愛称は「キリショー」「キリちゃん」などです。

情報①→高校の同級生に木村カエラがいて、同じクラスになったことはあるが、話をしたことはないそうです。

情報②→作曲が趣味で、ゴールデンボンバーでは全楽曲の作詞・作曲・編曲を手掛けています。楽器も一通り演奏はできるそうです。

情報③→中学時代からMALICE MIZERのファンでGACKTを尊敬しているそうです。

情報④→東京NSCに在籍していたことがあり、しずるの池田一真と「チョコサラミ」というコンビを組んでいたそうです。

情報⑤→コーラは炭酸がきつくて飲めないが、ビールbeerは大好物だそうです。

続いてはこちらの彼をご紹介しますpaper

3evl76

ギターの喜矢武豊(きゃん・ゆたか)ですshine

1985年生まれのB型、愛称は「キャン様」などです。

情報①→体を張った過激なパフォーマンスを披露することが多く、バンド内でも最も芸人気質の強いキャラクターだそうです。

情報②→自らの毛髪に墨汁をつけて書き初めの筆に扮したり、熱湯風呂spaに入ったり、スイカの早食いを行ったりするそうです。

情報③→パフォーマンス時のアート製作を主に担当し、バンドのキャラクター「金爆くん」をデザインしたそうですart

情報④→運動神経が良く、中学・高校では野球部baseballに所属していたそうです。

情報⑤→バンド内唯一の喫煙者smokingで「マルボロライト」を吸っているそうです。

続いて3人目はこのメンバーですpaper

O0480064012321925782

ベースの歌広場淳(うたひろば・じゅん)ですshine

1985年生まれのO型、愛称は「うぱ」「じゅんじゅん」「うたひろ」などです。

情報①→エアーで弾いているベースの弦は2本か3本しか張っていないそうです。

情報②→暴走する他の3人のメンバーに、ツッコミを入れるストッパー的な役割を担っており、最年少ながらバンドのまとめ役でもあるそうです。

情報③→髪の色は頻繁に変わるそうです。

情報④→大学時代に「ゴールデンボンバー」のライブを偶然見て、加入希望のメールmail送ったそうです。

さあ、そして最後はいよいよこの人ですshine

O0800119911695567921

ドラムの樽美酒研二(だるびっしゅ・けんじ)ですshine

1980年生まれのA型、愛称は「ケンジ」「けんじっち」などです。

情報①→白塗りに歌舞伎役者のようなメイクをしているが、すっぴんはメンバーで最も“イケメン”だと言われているそうです。

情報②→ライブではエアードラムであり、主にドラムの後方で踊っています。ちなみにドラムスティックはスポンジ製だそうです。

情報③→幼い頃からプロ野球選手baseballを目指しいて、野球推薦で高校に入学する程の実力だったそうです。ちなみにポジションは4番でショートだったそうです。

情報④→「ゴールデンボンバー」の加入の際の面接では、『裸になれますか?』という問いに対して『自信があります!』」と答えたことが、飛びぬけたバカだということで採用となったそうですhappy01

以上が今、巷で大人気の「ゴールデンボンバー」のメンバー4人の素顔ですhappy01

「金爆」ファンはもちろんのこと、今までそんなに深く知らなかった人も、ちょっとだけ今日は「金爆」について詳しくなった気分になりましたかdelicious

ちなみに、我が家のパフォーマンス娘は今日も朝から晩まで元気いっぱいでしたup

130223_075558

今朝は「綿棒」が後頭部に見事にくっつき、まるでチョンマゲのようになっていましたcoldsweats01朝からも大爆笑でしたhappy02

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月23日生まれ

北大路欣也(70歳)、宇崎竜童(67歳)、月亭八方(65歳)、中島みゆき(61歳)、中嶋悟(60歳)、野口五郎(57歳)、ブラザートム(57歳)、皇太子徳仁親王(53歳)、相田翔子(43歳)、近藤春菜〔ハリセンボン〕(30歳)、亀梨和也(27歳)、三倉茉奈、佳奈(27歳)、石川佳純(20歳)、Rほな(3歳)

偉人たち→徳川綱吉(江戸幕府5代将軍・1646年生まれ)

|

« 「ブログの鉄人」誕生! | トップページ | いつのまにか移転。 »

コメント

何度か拝見して何となく流れが分かったような気がするのでT・Kこと「Kむ」で今後はよろしくお願いします。昨日の壮行試合は猫さんの言うとおり本番に心配を残す内容でしたが、悪いところを全部出しきって修正して本番の望めるということで、残りの壮行試合に期待しましょう。ちなみにこの場を借りて、まずマイカーについては、現在、レオーネ→スターレットGT→カルディナ→ノアと変更されて、現在5年目ですのであしからず。
灰色のファミリア(インタープレイ)ナンバー4208さんに言っておきます。また恥ずかしながら、ここ近年の私の姿については、
①生田原温泉ホテルノースキングのホームページで、これまでの「今日の生田原」2011/11/11『挑戦者』欄
※ノースキングから検索可
②食事の店のぶりんのホームページで、ちょうせんしゃたち 3玉らーめん過去挑戦者リスト2010.12.22欄
※のぶりんから検索可
をそれぞれ参照していただければ、御覧になれます。今日は今のところお休みのKむでした。

投稿: Kむ | 2013年2月24日 (日) 10時59分

Kむさん
忙しい中、コメントありがとうございますhappy01
こうやってブログで繋がっていると、遠くにいるのに何か近くに感じられて嬉しいですね
paper
灰色のファミリアさんは、何か盛んに「レオーネ17万km」と、しつこく言うんですよねcoldsweats01
あえて僕はそれは無視していましたが。
現在はノアに乗っているとことですねcar
ちなみに僕の愛車は今年で13年目を迎え、今日めでたく「25万km」を突破しましたup
教えていただいたホームページは後でぜひ見てみようと思います。

投稿: 猫男爵 | 2013年2月24日 (日) 19時31分

Kむさんはいつから職業をフードファイターに転職したの?
レオーネにもう会えないのか...残念です。

投稿: 29 | 2013年2月24日 (日) 22時52分

Kむさん
昔、愛好会のニセコ合宿に行く途中、OかだまのレオーネがロデムM田さんに追突しボンネットひん曲がって、巻き添えでKむさんのレオーネも廃車でしたっけ?ココイチの1900gカレーを19分で完食してからフードファイターに転身したんですよねnoodleでも甲龍で食べ過ぎて吐いてましたよねcryingあと、インタープレイではなくインタープレーですannoy

投稿: 小柳ルミ子 | 2013年2月25日 (月) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49605481

この記事へのトラックバック一覧です: 女々しくて♪:

« 「ブログの鉄人」誕生! | トップページ | いつのまにか移転。 »