« 女々しくて♪ | トップページ | 体力の限界・・・ »

2013年2月24日 (日)

いつのまにか移転。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は天気の良いsun日曜日ということで、市内へとお出掛けしてきましたcar

を妻の実家houseにあずけて、久しぶりに夫婦でデート気分を満喫ですheart04

まずはランチを食べてrestaurant、その後は「Pスフール」でショッピングに行きましたbag

ランチを食べた終わった頃から、少し僕は便意を感じたので、そのお店のトイレtoiletへと行ったのですが、1つしかない個室には先客がいて、なかなか出てこなかったため、少し便意の波waveがおさまったこともあり、一旦トイレはあきらめて「Pスフール」へ行ってからトイレへ行く事にしましたgood

「Pスフール」へ着くとすぐにトイレtoiletへ駆け込みましたが、何と2つある個室にはまたしても先客がsweat02

なぜかいつも、僕が便意をもよおすと、決まってこのようなケースが多いんですよねcoldsweats01。またしても僕は一旦あきらめ、買い物中の妻のもとに戻りましたbearing

「ダメだった、また空いてなかった・・・」そう呟く僕に妻は、「何かいつもそうなることが多いよね、かわいそうに・・・何でだろうね?」と同情してくれました。

結局その後、同じフロアにあるもう1つのトイレtoiletへ行き、ようやく何とか用をたすことができましたが、本当になぜかトイレに関しては“運”のない僕です。違う“ウン”はあるのにねsmile

「Pスフール」での買い物も終わり、最後に僕たちは帯広でも有名な某ケーキ店へ向かいましたcar

お店の前に着いて、車から降りようとした瞬間、僕たちの目eyeに不思議なものが飛び込んできましたsign03

130224_144559

何、何、カットが2500円の、パーマが、そうかそうかなるほどね。って!何だよこれ?ケーキ屋さんじゃなくない?

そこで僕たちは気づきましたflair僕たちが着いた「Aがとう」というケーキ店はここにはもうないsign03移転したんだshine

それからネットmobilephoneでの検索がすぐに始まりました。すると意外にも、そんなに遠くない所の住所にお店はありましたpaper

すぐに住所と地図を頼りにお店を探し、無事に到着しましたcar

130224_150406

「いつのまにか移転していたんだね。」そう妻と話ながら、「Aがとう」でケーキを購入しましたcake

昔は僕も頻繁にこのお店には訪れていましたpaper。MVDどうでしょうの「スイーツの旅」の中でもここは訪れていますmovie

しかし、思い返せばここ数年は行っていませんでした。その間に、移転していたんですねcoldsweats01

それにしても「ケーキ屋さんcake」だと思い込んで入ろうと思ったところが「美容室hairsalon」だったのには、ビックリというか爆笑しましたcoldsweats01

お店の玄関先に料金表的なものが出ていて良かったですcoldsweats01。何も知らずにお店の扉doorを開けていたら、大恥をかくところでしたcoldsweats01

130224_205233

今日は先程、「Aがとう」で買ったケーキを妻と2人で美味しくいただきましたcake

話を元に戻しまして、「Aがとう」を出た僕たちは妻の実家に娘を迎えに行き、自宅に帰る頃にはすっかり辺りは薄暗くなってきましたconfident

130224_170432

遠くに見える山並みfujiの向こうには、沈む夕陽sunの紅い色合いがわずかに見え、何とも幻想的な光景を覗かせていましたconfident

そして今日は、先程「Kむさん」へのコメントでもご紹介したように、僕の愛車carがついに走行距離25万kmを突破しましたup

130224_164932

今年の6月で13年目になる愛車とは、これからも少しでも長く一緒に過ごせればとそう思っていますhappy01

2月も残すところ4日となりました。いつもであれば、そろそろ「春cherryblossom」の足音が少しずつ近づいてくる頃ですが、今年のこの寒さからいくと、「春」はまだだいぶ先のことになりそうですねbearing

皆さんも風邪などひかないように、十分に気をつけてくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月24日生まれ

草野仁(69歳)、アラン・プロスト(58歳)、大平サブロー(57歳)、ASKA(57歳)、コージー冨田(46歳)、岩佐真悠子(26歳)

|

« 女々しくて♪ | トップページ | 体力の限界・・・ »

コメント

猫さん
お疲れ様です。
僕もAがとうへ行ったことありますcake
目茶目茶美味しいですよね。946と遠軽にはケーキ屋さんはありませんsad

投稿: カピトン森田 英文科へ移籍 | 2013年2月25日 (月) 00時08分

カピトン森田英文科へ移籍さん
帯広の美味しいケーキ屋さん情報なら、いつでも聞いてくださいpaper
だいたいのことは知っています。
2006年~2007年にかけて、友人達と「十勝スイーツの旅cake」という企画で100店舗まわりましたからcardash

投稿: 猫男爵 | 2013年2月25日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49625984

この記事へのトラックバック一覧です: いつのまにか移転。:

« 女々しくて♪ | トップページ | 体力の限界・・・ »