« 体力の限界・・・ | トップページ | 俺の名前は「KAZU」! »

2013年2月26日 (火)

新“相棒”に悪戦苦闘・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日、仕事中にある一本の電話が僕の携帯電話にかかってきましたmobilephone。見覚えのない電話番号でしたが、とりあえず出てみることにしましたpaper

すると、その電話の相手は昨日訪れた携帯電話ショップからでしたshine

何とsign033~4日かかると思われていた、新しい携帯電話(スマホ)の入荷が予定よりも早くなり、今日入荷したとのことでしたup

僕は仕事が終わった後に行く事を約束して電話を切りました。

予定よりも早く「スマホ」を手にすることができるのが嬉しい反面、6年間愛用していた携帯電話と別れるのはとても寂しく感じてしまいましたbearing

それもまだ3~4日は一緒にいれると思っている中での、急な別れです・・・

でもそれも、6年間ともにした携帯電話を少しでも早く楽にさせてあげるためのことpaperと僕は腹をくくり、仕事帰りに携帯電話ショップへと迎いましたcar

昨日と同じ店員shadowが接客してくれましたが、手続きや携帯についての説明の会話のほとんどは、良く理解はできませんでしたwobbly。おそらく理解できたのは1割程度かな・・・

とにかく知らない言葉が次から次へと出てきて、僕はさっぱりついていけませんでしたdespair

6年間携帯を変えていないせいで時代についていけないのか?それともただ純粋に僕がオッサンになっただけなのか?

きっと僕らの親世代が初めて携帯電話を持った時は、こんな感覚だったんだのかもしれませんねcoldsweats01

どちらにしても今日の僕は、ほぼ理解不能なことだったことだけは確かでしたgood

それでも基本的な「スマホ」の使い方などを教えてもらい、僕はお店を後にしましたcar

家に帰りhouseに早速、僕の新“相棒”を披露しましたmobilephone

妻は僕が「白い携帯」を持っている姿に何か凄く違和感があると言っていましたcoldsweats01。それもそのはずです。友人時代から含めて、妻はいつも僕の「赤い携帯」を見て来たわけですからpaper

実は今日、ショップの中で店員さんが携帯の変更手続きをしている際に、「それでは今から古い携帯の交信を遮断させていただきますね。」と言われたのですが、その時思わずウルっときてしまい、あやうく涙するところでしたweep

本当に6年と4ヶ月お世話になりましたconfident

130226_221617

今日は「赤」→「白」へ、携帯の引継ぎが無事に行われた記念すべき日ですshine。たかが携帯電話なのかもしれませんが、僕にとっては“おおごと”なのですconfident

そして僕が6年4ヶ月ぶりに新“相棒”として選んだのは、SHARPさんが出している「AQUOS PHONE」ですshine

店員さんの話だと、この機種は予約限定で生産されたもので、販売数じたいが非常に少なく希少なものだそうですshine

販売されたのは昨年末のようですが、既に在庫はほぼ無いらしく、僕が選んだこの「白色」も他の店舗から無理を言って取り寄せしてくれたそうですscissors

そうやって僕も元に来ることになったのことにも、何かまた“縁”を感じてしまいますconfident

これから何年僕の相棒として側にいてくれるか分かりませんが、大切に使おうと思いますhappy01。今日携帯を交換した携帯電話の店舗は、前の「赤い携帯」を買った店舗でもあるので、“当たり”が良いことを僕は祈りますconfident

携帯電話も機械なわけですから、どうしても場合によっては“当たり外れ”がありますからねcoldsweats01

さてさて、新“相棒”を迎えて心も新たにウキウキ気分でいたのは束の間、僕は家に着いて以降、ずっと「スマホ」と“にらめっこ”ですeye

Cawr1r1q

たぶん、人並みに使いこなせるようになるのは1年後ぐらいかもしれませんcoldsweats01

それにしても「進化」って凄いですね。携帯電話が出始めた頃に、携帯電話がこんなに「進化」するとは誰が思ったことでしょうpaper

きっとその頃の人が今のこの「スマホ」を見たら、エアコンか何かのリモコンかと思ってしまいますよねcoldsweats01

今から10年前で考えてみても、これほどまでに「進化」したものになっているとは思わなかったでしょうpaper。正直、携帯が1台あれば、パソコンもテレビも新聞も書籍も、カメラも一般電話も、何もなくても生活できますもねscissors

恐るべし「スマホ」ですsign03

今日はもう携帯をいじるのが疲れたので、このへんにして寝ますが、明日からもしばらくは、新“相棒”に悪戦苦闘することは間違いありませんbearing

色も「白色」ですが、まだ携帯の中身も真っ白な、新“相棒”がこれからどんな風に僕色に染まるのか、非常に楽しみなところですwink

今日のところはとりあえず、待受けの画面をの写真にすることだけは何とか完了しましたgood

僕がそんな悪戦苦闘していることも知らず、娘は今スヤスヤと眠りに就いていますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月26日生まれ

門田博光(65歳)、桑田佳祐(57歳)、三浦知良(46歳)、藤本美貴(28歳)、クリスタル・ケイ(27歳)

偉人たち→岡本太郎(芸術家・1911年生まれ)

|

« 体力の限界・・・ | トップページ | 俺の名前は「KAZU」! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49682400

この記事へのトラックバック一覧です: 新“相棒”に悪戦苦闘・・・:

« 体力の限界・・・ | トップページ | 俺の名前は「KAZU」! »