« 脂汗が止まらない! | トップページ | 転勤を祈っちゃいます。 »

2013年2月10日 (日)

宏&ブロディ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に天気も良く、風もない穏やかな一日でしたsun

昨日から妻の実家houseに泊まりに来ていた僕と妻は、久しぶりにゆっくりと朝遅くまで眠らせていただきましたsleepy。特に、昼夜問わず子育てで熟睡のできないは、本当に体が休まったのではないでしょうかconfident

はたっぷりとおじいちゃんとおばあちゃんと遊ぶことができて、本当に楽しそうでしたし、たくさんの愛情をもらって幸せいっぱいでしたconfident

130210_164718

帰りの車内で娘は、遊び疲れたせいか、とても気持ち良さそうにぐっすりと眠りに就いていましたsleepy

そんな娘ですが、最近また新しい技を習得しましたscissors。まあ正確には「技」という程、大それたものではありませんけどねcoldsweats01

以前にも「阿久悠」や「せんだみつお」、さらには「ローラ」などの手の動きを使った技はご紹介しましたが、今度の技はまたちょっとジャンルの違う技ですshine

まずoneつ目ですが、ようやく無事に首が座ってきた娘が、少しではありますが、お座りのような体勢を取れるようになりましたpaper。その体勢をした時に、体の重心がどうしてもズレてバランスが悪くなり、次の写真のような体勢になりますdown

今日も家に帰宅してから、その体勢をとっていましたpaper

130210_185037

それがこれです(笑)

何か、どっかで見た事のある体勢ではないですか?

ヒントは結構前の人気クイズ番組の司会者ですshadow

そうです、もうお分かりですよねcoldsweats01

A8f3778ead703c49b1855f56f79ac63b

正解は、関口宏ですpaper

彼が『100人に聞きました』というクイズ番組でよく取っていたこの姿勢は、よく“ものまね”などでも使われていましたよね?

2011092064146354_2

極端に例える場合は、こんな感じですsmile

130210_185037_2

我が家にも小さな関口宏の誕生ですshine。これが娘の新しい技の1つ、「関口宏」ですgood

続いてtwoつ目の技は、泣き方での技ですcrying

まあ、本人は「技」だとはもちろん思っていないでしょうが、父親である僕が勝手に技扱いしています(笑)

最近、娘は大泣きcryingをする時、息継ぎの間隔が極端に短くなってリズミカルに泣く時があります。それはどういう時に多いかと言いますと、鼻の中を掃除したり、少し機嫌の悪い時などによく見られますcrying

130208_210833

かわいそうですが、そうやって泣いている時の娘もこれまた可愛いんですよねhappy02

で、その泣き方なんですが、僕は何かに似ていることにふと気づきましたflair

それはこの人物なんですが・・・

C50470c4a5664cec18f3a52e683bca4e

プロレスファンであれば皆さんよくご存知の、ブルーザー・ブロディですpaper

ブルーザー・ブロディといえば、1980年代に全日本プロレスや新日本プロレスで活躍した外国人レスラーで、毛皮を着て、チェーンを片手に持ちながら振り回して、入場するのが特徴でもあり、それは見ているファンにとっても楽しみな場面でしたhappy02

その入場の際やリングに上がってからブロディが叫ぶ、「エシュ!エシュ!エシュ!」と言ったリズミカルな叫び声が、娘の泣き方にどことなく似ているのですcoldsweats01

20110221_532882

「超獣」と言われた彼の姿、とても懐かしいです。昨日のブログpcの中で、僕がPフールで見た、背中に「何とか浪漫」というTシャツを着ていた外国人は、この写真にそっくりな感じでしたsmile

130208_210833_2

ブロディとは似ても似つかない可愛い娘ですが、大泣きの時の泣き方だけは「超獣」です(笑)

「関口宏」と「ブルーザー・ブロディ」という2つの新たな技を習得した娘は、これから成長を重ねていくたびに、どんどんと新しい技を身につけてくのでしょうねconfident

自分の父親に勝手に「技扱い」されて、しかも「名前」を付けられているとも知らずにcoldsweats01

今日もこれから僕は、「宏&ブロディ」の技を身につけた娘と一緒に、妻と3人で川の字になって眠ることにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月10日生まれ

高橋英樹(69歳)、島田洋七(63歳)、グレグ・ノーマン(58歳)、芹澤名人(55歳)、谷口徹(45歳)、黒田博樹(38歳)、長友光弘〔響〕(35歳)、市川由衣(27歳)、川口春奈(18歳)

|

« 脂汗が止まらない! | トップページ | 転勤を祈っちゃいます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49318346

この記事へのトラックバック一覧です: 宏&ブロディ。:

« 脂汗が止まらない! | トップページ | 転勤を祈っちゃいます。 »