« パパは名役者。 | トップページ | ゆく川の流れ~river18~ »

2013年2月 4日 (月)

アンパンマン。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は暦の上では「立春」でしたcherryblossom

今年は例年に比べて「雪snow」が多いせいか、まだ本格的な「春」まではかなり程遠く感じますが、それでも寒さもだいぶ和らいできましたし、夕方になると本当に陽sunが沈むのが遅くなってきましたpaper

2月は28日間しかありませんので、きっとあっという間に「3月」になることでしょう。「3月」という声を聞けば、「春」は本当にすぐそこかもしれませんねhappy01

さて、我が家の愛娘は生後100日を過ぎた頃から、言葉ではないのですが、それに近いことをたくさん言うようになりましたpaper

まだはっきりとした言葉にはなっていませんが、何かを必死に話しています。

機嫌の良い時は、30分近くもずっとニコニコしながら喋っているので、も一緒になって声をかけて楽しく会話していますhappy02

そんな今日は、娘は「アンパンマン」のおもちゃで遊んでいましたshine

130204_204300

かなりご機嫌で、「アンパンマン」のおもちゃを自分で掴みながら遊んでいましたnote

それにしても「アンパンマン」って凄いですよねconfident。漫画の「アンパンマン」は僕たちが子供の頃から存在していましたし、アニメは1988年に放送tvが開始されてから、25年経った今現在も放送されているのですから、本当に「長寿アニメ」ですshine

凄いのは、年代がこれほど移り変わっても、子供たちには絶大な人気があるということですshine。親が好きだったキャラクターで、その子供たちにまで同じように愛されるキャラクターって、他にはそうないですよね?

「アンパンマン」の力は本当に偉大ですscissors

実は「アンパンマン」の誕生日birthdayは明後日の2月6日だそうです。これは原作者の漫画家やなせたかしさんと同じ誕生日ということだそうですpaper

「アンパンマン」は実年齢は何歳なのかな?

そんな「アンパンマン」と仲良く遊んでいるを見ていると、何だかとても心が和みますconfidentと、思いきやsign03

130204_204134

ちょっと油断していたら、娘はアンパンマンを足で抑えて、何か技をかけようとしていましたsign03

130204_204132

「うわっ~光希ちゃん、僕の頭が取れちゃうよ~」そんなアンパンマンの声が聞こえてきそうでしたcoldsweats01

130204_204155

「光希、その技はまさかフランケンシュタイナーか?」と僕は思わず叫びそうになりましたcoldsweats01(プロレスに詳しい方なら、すぐに分かると思います)

そんな中、次に娘が取った行動はsign03

130204_204440

何とsign03アンパンマンを食べる気かsign02

確かにアニメの中でアンパンマンは、お腹の空いた人に自分の顔を食べさせていますが・・・

130204_204419

あ~あ、言わんこっちゃない、食べてるよ・・・

「光希ちゃん、僕の頭を食べるんだ、きっと元気になるよ!」とアンパンマンが言うわけないじゃんbearing

130204_204331 

「今度は手かよ!手も食べちゃダメだよ光希coldsweats01

130204_204314

「えっ?ダメなの?」

「そうだよ、アンパンマンもきっと、痛いよ~って泣いてるよ。」

そんな僕と妻の言葉を理解したのか、娘は食べようとするのをやめましたcoldsweats01

きっと、アンパンマンはホッと胸を撫で下ろしていたことでしょうpaper。それか、僕たちがいなくなった後で、こう叫んでいたかもしれません。

130113_190927

「なんて日だ!」ってね(笑)smile

娘がもう少し成長したら、「アンパンマン」のアニメとかにもきっと夢中になるんでしょうねtv

それもちょっと楽しみです。実際、「アンパンマン」って大人が見てもおもしろいですからね。僕も娘以上に夢中になって見入っちゃうかもしれませんcoldsweats01

娘は今日はきっと「アンパンマン」の夢を見るのかなsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月4日生まれ

加藤剛(75歳)、黒沢年男(69歳)、山下達郎(60歳)、時任三郎(55歳)、東野圭吾(55歳)、石原真理子(49歳)、小泉今日子(47歳)、佐々木蔵之介(45歳)、山崎静代〔南海キャンディーズ〕(34歳)、桐谷健太(33歳)、大政絢(22歳)

偉人たち→バッハ(作曲家・1731年生まれ)

|

« パパは名役者。 | トップページ | ゆく川の流れ~river18~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49183600

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン。:

« パパは名役者。 | トップページ | ゆく川の流れ~river18~ »