« NECO' S キッチン♪52 | トップページ | はんこ注射。 »

2013年2月19日 (火)

そっくりさん。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

「もう雪は降らないで欲しい」と思っていましたが、やっぱりまだそうはいかないみたいですねbearing。今日は久しぶりに「積雪」となる雪が降りましたsnow

2月も半ばを過ぎたとはいえ、まだまだ冬は続きそうですweep

さて話は変わりますが、「世の中には自分にそっくりな人が3人いる」という話を、皆さんも聞いたことがあると思いますear

ちなみに僕は今まで、自分の目で自分にそっくりな人にお目にかかったことはありませんが、人によく「そっくり」だと言われるのが、皆さんもよくご存知の通り、調子の良い時は山田孝之、そして調子の悪い時は渡辺いっけいですcoldsweats01

皆さんは、自分にそっくりな人にお目にかかったことなどありますか?

自分にそっくりな人とはまた話が少し違いますが、最近僕は芸能人に「そっくり」な人によく遭遇しますflair

基本的に僕は人間観察をするのが好きで、街中など人の多いところに行くと必ず、「あっ!あの人、○○に似ていない?」に話して、時にはかなり似ている人を発見する時もあれば、似てない時などは失笑をかう時もありますcoldsweats01

そんな僕が、最近発見した「そっくりな人」が2人いますshadow

まず1人目は、この方にそっくりな人ですpaper

O0450029912386170957

「あっ!越前さん!」

すみません、つい、はらちゃん(長瀬)の癖が出てしまいましたsmile。「泣くな、はらちゃん!」tvを見ていない方には何の話か分かりませんよねcoldsweats02

Middle_1359068884

このキュートな女性は麻生久美子さんですが、実は彼女に“そっくり”な人を帯広市内にある「某菓子店cake」で見かけますpaper

多分、もう数年前からそこで働いていると思うのですが、冷めた表情などは、クールな役を演じている時の麻生久美子にそっくりですshine

そんな表情での接客ですから、どうしても無愛想に思われていると思いますが、結構似ていると僕も妻も思っていますflair

2人目は、僕の自宅から車で10分ぐらいのところにある「コンビニ24hours」で働いている女性の店員があの人にそっくりですsign02

13bb9_759_f836fa76_e1ae442a

今、まさに旬の芸人「キンタロー。」ですshine

そのコンビニの店員は、年齢にすると僕と同じぐらいの、いわゆる「アラフォー世代」だと思いますが、顔の大きさは別として、顔はかなり「キンタロー。」にうり2つですshine

きっと「キンタロー。」がブレイクupしてからは、友達や同僚からも「キンタロー。に似ているよね?」と言われていることは間違いなしですgood

そのコンビニはそんなに頻繁に行くところではないので、いつも彼女を見ることはできませんが、またいつかお目にかかれればと思いますconfident

皆さんの周りにも、芸能人に“激似”のそっくりさんは、きっといるのではないでしょうか?

よ~く見ると、人はきっと誰かしらには似ているのかもしれませんね。それが有名人か、そうでない人かの違いがあるだけで。

我が家のは、大人になったら誰に似るのかな?

130219_001751

今は寝ては泣き、そして笑い、また寝ては泣きを繰り返していますが、これからその成長する姿を見て行くのがとっても楽しみですconfident

130219_110537

昨日初めて出来た「寝返り」を今日も何度か見せてくれましたshine

思わず「頑張れ!頑張れ!」と声が出ちゃいますよねhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月19日生まれ

杉本清(76歳)、藤岡弘、(67歳)、財津和夫(65歳)、薬丸裕英(47歳)、かとうれいこ(44歳)、大森南朋(41歳)、森且行(39歳)、あべこうじ(38歳)、山本高広(38歳)、琴欧洲(30歳)、中島美嘉(30歳)、ガリガリガリクソン(27歳)

偉人たち→コペルニクス(天文学者・1473年生まれ)

|

« NECO' S キッチン♪52 | トップページ | はんこ注射。 »

コメント

猫さん、こんばんは。
そうですね。世の中には自分に似ている人が3人いると言いますね。私は猫さんと20年来の親友ですが、猫さんは昔「ああ言えば上祐」の上祐とか、名高達郎の頃もありましたよね。 上祐はヒゲだけでしたっけsign02

投稿: オリックス鈴木 平 | 2013年2月20日 (水) 00時58分

オリックス鈴木平さん
ありました、ありました、そんな時期happy01
上祐とか名高達郎とかね。特に名高達郎は、オリックス鈴木平さん(長い名前だな)がよく言っていましたねcoldsweats01麻雀やりながら(笑)
ちなみにオリックス鈴木平さん(しかし長いな)は、段田安則とか生瀬勝久とかに似ていると言われてましたよね?

投稿: 猫男爵 | 2013年2月20日 (水) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49514941

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりさん。:

« NECO' S キッチン♪52 | トップページ | はんこ注射。 »