« 宏&ブロディ。 | トップページ | ファンタは僕らのヒーロー! »

2013年2月11日 (月)

転勤を祈っちゃいます。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は三連休の最終日でしたpaper。今回の三連休は天候にも恵まれsun、「札幌snow雪祭り」を筆頭にして、道内各地で冬のイベントが盛んに行われた三連休ではなかったでしょうかhappy01

僕はこの三連休、雪snowが降らなかったおかげで、仕事もお休みで、有意義に時間を過ごすことができましたscissors

そんな今日は、我が家houseにある友人が遊びに来てくれましたhappy01

Dvc00230

僕の大学時代の同級生であり、親友のSきですshine

Sきと会うのは、僕の結婚式に来てくれた時以来、実に2年8ヶ月ぶりのことになりますpaper

Sきに抱っこされたは、ちょっと緊張していたのか、いつもとは違う表情でしたがカメラ目線は忘れませんeye

Sきは生まれも育ちも札幌のシティーボーイですが、今は仕事の関係で釧路在住ですpaper

「釧路はつまらない」と言っていましたが、それは好きの裏返しで、実は釧路が大好きみたいですsmile

今日は札幌の実家に帰省したその帰り道、釧路に戻る途中に我が家に立ち寄ってくれましたcar

19歳~22歳の4年間の大学生活で苦楽を共にしたSきとは、数え切れない程の思い出がありますconfident

その大半がサークル活動や麻雀ですが、今では考えれないような無茶なことばかりしていたような気がしますcoldsweats01

徹夜麻雀明けでの登山fuji、徹夜麻雀明けでの野球baseball、徹夜麻雀明けでのキャンプyachtなど、とにかく何かイベントをする前には必ず徹夜麻雀が付き物でしたcoldsweats01

よく体が持っていたと思いますが、それが“若さ”だったんでしょうねgood。今それをやれと言われても、多分僕は速攻で顔が緑色になってしまうと思いますcoldsweats01

Sきとは19歳からの付き合いですから、今年でちょうど丸20年の付き合いになりますが、Sきは昔から何も変わっていません。今日も久しぶりなのに、話していても何の違和感もありませんでした。本当にこれが親友の証っていうやつなんでしょうねconfident

そんなことを言うと、きっとSきは「悪いけど俺は親友なんて思っていないから」と言うと思います。照れ屋さんだからconfident

一応、Sきは僕に麻雀の“イロハ”を教えてくれた師匠でもありますので、この年になっても楽しく麻雀をすることができるのはSきのおかげなんですpaper

今日は大学時代の思い出話、釧路の話、僕の娘の話など、短い時間でしたが本当に楽しませてもらい、もお腹を抱えて笑わせてもらいましたhappy02

釧路にはもう1人、僕と妻の知人であるKまちゃんという愉快な人物がいますshadow。もしも釧路でSきとKまちゃんが合体したら、きっと最高のコンビになること間違いなしですscissors

今日は久しぶりに親友に会えた、素晴らしい一日でしたhappy01

Sきの仕事は転勤があるので、もしかすると帯広に転勤の可能性もあるということでしたpaper

こればかりは、仕事のことなのでどうなるかわかりませんが、僕的には転勤を祈っちゃいますconfident

130211_155103

ちなみに、Sきはお土産に「コストコのティラミス」を買ってきてくれましたhappy01。まさかの再会です(笑)

以前、Hこからお土産でいただき、スイーツ王子の胃袋を苦しませたあの強敵ですcoldsweats01

130211_155413

今回も長期戦が予想されますが、スイーツ王子の意地にかけて、勝利することを誓いますscissors

130211_194852

夜になりnight、娘は疲れたのかぐっすり眠りに就きましたが、先程眠りから覚めてからは、まさかの大泣きモードに突入しcrying、そしてやっとのことで再び眠りに就きましたcoldsweats01

今日は夢の中でSきと遊ぶのかな?

さて、明日はいよいよ待ちに待った「R-1ぐらんぷり」の決勝ですcrown皆さんは誰が優勝すると予想していますか?

ズバリ!僕の予想はsign03

◎ヒューマン中村

○キンタロー

△ヤナギブソン

ですpaper。明日の夜が楽しみですね。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月11日生まれ

唐十郎(73歳)、クロード・チアリ(69歳)、松岡きっこ(66歳)、オグリビー(64歳)、岡田恵和(54歳)、山本モナ(37歳)、ホリ(36歳)

偉人たち→伊能忠敬(測量家・1818年生まれ)、トーマス・エジソン(発明家・1931年生まれ)

|

« 宏&ブロディ。 | トップページ | ファンタは僕らのヒーロー! »

コメント

初めまして。ダッフィーですleo いつもブログ見て夜中にも関わらず大笑いさせてもらってます。自分の名前を決めるのに40分悩んだ結果、ダッフィーになりました。
パソコンの横にぬいぐるみがあったから。
今日はブログに大学時代の話をありがとうhappy01
顔の緑色事件は伝説だね。猫さんの顔が茶色から焦げ茶色になって緑色に変わったんだよ。 周りのみんなも引いてたよ。寒気がしたよcoldsweats02
今日はお邪魔させてもらってメチャメチャ楽しかった。ありがとう。
次回から29さんのようにブログの内容についてコメントしてみるよ。
ブローザーブロディ特集見たいけどキツイかな、36モンキーズの、いや長いな・・・ってか、このコメント載るのだろうか・・・catface

投稿: ダッフィー | 2013年2月12日 (火) 00時36分

ダッフィーさん!猫家に行くなら誘ってくれれば良かったのに。俺もコストコのティラミス食べたかった(^-^)
ってか、PN.ダッフィーはないだろ( ̄^ ̄)可愛いすじる!
明日までに考え直して下さいm(__)m

投稿: 29 | 2013年2月12日 (火) 11時53分

ダッフィーさん
昨日は遊びに来てくれて、ありがとうございましたhappy01とても楽しかったですup
しかし、40分も悩んだ結果がダッフィーですか・・・そりゃ、29さんからダメ出しされますよcoldsweats01
29さんからのダメ出しがなくても、僕がダメ出しをしてましたgawk
29さんの言う通り、大至急名前を考えてくださいねpaper
あまり難しく考えずに、気軽にどんどんコメントしてきてくださいね、待ってますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2013年2月12日 (火) 19時51分

29さん
ナイスなダメ出しですgood
コストコのティラミスは、先程3/4は食べきりましたので、明日には完食ですwink
今度、野球の勝負の景品リストに「コストコのティラミス」を入れちゃいますか?

投稿: 猫男爵 | 2013年2月12日 (火) 19時59分

いや~名前浮かばないbearing
30分悩んだ・・・。今やアンチ巨人の僕が昔大好きだった普通の助っ人。あれはテンパだったのか?アフロだったのか?
29さん昨日はごめんねhappy02
次は29ん家にもお邪魔してよろしいか?
29さん先日はご馳走様でしたbeer
29も話がマニアックで相変わらずおもしろすぎるわhappy01
ところでR-1観てたよ。猫さんの予想惜しかったねwinkR-1の総評は猫さんに任せるとするよ。今日のブログ超楽しみだhappy02僕は相変わらずお笑い大好きです。
夕方、○○警察の潮吹きオヤジに電話してブログ見るように言っておいたよ。21時頃帰宅してから見るってさ。
猫さん、29さん これ超楽しいねshine

投稿: レジースミス | 2013年2月12日 (火) 21時18分

レジースミスさん
いや~また悩んだんですかcoldsweats01その結果、レジースミスか・・・
レジースミスさんに、僕と妻から提案がありますflair
毎回、コメントする時にはペンネームを変えるというのはどうでしょう?
既に、妻は次のペンネームは何かと期待していますsmile

投稿: 猫男爵 | 2013年2月12日 (火) 21時44分

ペンネーム変えるのはキツイわbearing
これからは気軽に書き込んでみます。
946にもネットが繋がってて良かった。
僕も946でブロディとKまちゃん探しますrock

投稿: おちゃっぴー | 2013年2月12日 (火) 22時36分

おちゃっぴーさん
いい名前ちゃんと持っているじゃないですか(笑)
29さんが認めてくれるかは分かりませんけどcoldsweats01
これからも楽しいコメント、楽しいペンネームをお待ちしているので、お気軽に書き込んでくださいねsmile

投稿: 猫男爵 | 2013年2月12日 (火) 23時16分

猫さん☆コストコのティラミス景品いいね!
コストコの会員証持ってないから、意外と高くつきそうだけど…。

おちゃっぴーさん☆僕は「長州Sキ」が良かった。

投稿: 29 | 2013年2月13日 (水) 10時20分

29さん
「コストコのティラミス」の景品案は検討しましょうねpaper
おちゃっぴーさんが、次なるペンネームを考えていることを一緒に期待しましょうsmile

投稿: 猫男爵 | 2013年2月13日 (水) 20時26分

みなさん、こんばんわ。
今日もペンネームに50分かかりましたsad
結局29さんの長州をおおよそパクってしまいました。エンジェルエチェバリアにしようかも迷いました。
遠軽のレオーネ17万キロオヤジも早く参戦させたいねpig

投稿: 吉田光雄 | 2013年2月13日 (水) 21時43分

吉田光雄さん
今日のペンネームは「☆」かな・・・
早く「☆☆☆」になるように頑張ってねcoldsweats01
後で、29さんからキツイお叱りがあるよ、きっとcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2013年2月13日 (水) 21時59分

吉田光雄さん☆パクりはよくないなぁ( ̄^ ̄)
パクりの意味は我々にしか分からないと思うけど。
50分考えた結果が吉田光雄はショボすぎます。
猫さんは優しいから☆1つくれましたが、私は認めません。
次回のペンネームに期待します。

投稿: 29 | 2013年2月13日 (水) 22時35分

吉田光雄さん
ね、言った通り怒られたでしょcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2013年2月13日 (水) 22時54分

29さん 猫さん
これでどうだ(`◇´*)
彼は背毛がすごかったよね。
僕も昔は北天佑を応援してましたscissors

投稿: 薩州洋 | 2013年2月13日 (水) 22時55分

猫さん。
薩洲洋のあとブログ見させてもらったら、まさかの相撲かぶり・・・。
しかも大徹の方が偉大だしdespair
また出直すわ(ノ_-。)

投稿: 麒麟児 | 2013年2月13日 (水) 23時09分

薩洲洋&麒麟児さん
出直すのが一番だね。そうしてくださいcoldsweats01
少し慌てずゆっくりと新しい名前を考えてください。
今日一日で、コメント数が大変なことになっているからcoldsweats01
ブログ上で座布団が飛び交っているよdown・・・相撲だけにcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2013年2月13日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49341617

この記事へのトラックバック一覧です: 転勤を祈っちゃいます。:

« 宏&ブロディ。 | トップページ | ファンタは僕らのヒーロー! »