« 土俵を沸かせた男たち~2日目~ | トップページ | ギックリ背中! »

2013年2月14日 (木)

GOOD COMMUNICATION!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は1年に1度訪れるあの日ですshine男子にとってはドキドキheart02とワクワクの2月14日、そうです「バレンタインデー」ですnote

まあ、38歳のオッサンにもなるとそんな胸の高鳴りはすっかり影を潜めてしまっていますが(笑)coldsweats01

でも、今日は仕事から帰宅すると、からの愛がいっぱい詰まった「チョコ」のプレゼントpresentが待っていましたhappy02

今日はその味をゆっくりとかみしめながらチョコをいただきましたconfident

チョコそのものの味もそうですが、愛情がぎっしりと詰まったその味は、まさにsign03

Imageca3mwf2k

「甘ーーーい!」です(笑)

さて、おのろけ話はこのへんにして、今日はが週に1度通っている「ベビーマッサージ」の日でしたhappy01

いつものように、朝から妻は出かける準備をしていたのですが・・・

130214_102202

今日の娘は超ぐずぐずcryingで、その泣き声のトーンもいつもより遥かに高かったそうですup

そんな状況でしたので、今日の「ベビーマッサージ」はお休みすることにしましたpaper

お友達のリカちゃんも、ちょうどママの実家に里帰りしているみたいなので、今日は娘も何となく、リカちゃんのいないマッサージに行くテンションではなかったのかもしれませんconfident

でも午後からは「予防接種」の予約をしていたので、妻は少し機嫌が良くなった娘を連れて病院へと行きhospital、無事にお注射をしてきましたscissors

予防接種をした日の夜は、だいたい決まってグズグズになりますcrying

そこで大切になるのが、抱っこしたり、話しかけたり、とにかくコミュニケーションをたくさん取ることだと思っていますbell

今日僕は仕事から帰ってくると、グズグズの娘とそのコミュニケーションをいつも以上に取りましたhappy01

130213_174222

娘を膝の上に乗せ、向き合ってのお話ですdelicious

130213_174146

それでもグズる時は、身振り手振りですshine

130213_174440

それでもダメなら、密着ですheart04

130213_174449

その結果は!ご覧のように、娘の表情が答えです・・・coldsweats01

となれば、僕にも奥の手がありますsign03得意の変装アイテムを利用してgood

変身!!!!!

130214_183201

今、僕がお気に入りのCMtv、それが「マルハン」のCMなのですが、あのCMに登場する「マルハン」のマークをした人たちに変身してみましたsmile

赤ちゃんは「赤色」に反応して喜ぶと聞いたので、僕のラッキーカラーでもある「赤色」を使ってのコミュニケーションですscissors

130214_183220

CMtvと同じような踊りの動きも見せましたが・・・

130211_184409

「パパ、何してんの?」と言わんばかりの娘の表情ですcoldsweats01

パパの戦いは、まだまだこれからも続きますcoldsweats01

でも、こうやって色々なことで娘とコミュニケーションをはかることは僕は嫌いではありませんし、どちらかというとウケようがウケまいが、色んなことをしているだけで僕自身が楽しくて仕方ありませんhappy02

娘はどう思っているかわかりませんが、僕的には「GOOD COMMUNICATION!」ですgood

僕の頭の中では、B’Zの稲葉さんがB’Zサウンドnoteをバックにノリノリになりながら、「GOOD COMMUNICATION!」と歌っている姿karaokeが思い描かれていますconfidentす。

明後日になれば、娘が生まれてからちょうど4ヶ月が経ちますshine。本当に毎日が「子育て」に追われてもの凄い早さで過ぎていきますが、日々少しずつ成長していく娘の姿を見るのがとても楽しいですhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月14日生まれ

海老名みどり(60歳)、田口光久〔メーランオヤジ〕(58歳)、大川総裁(51歳)、河内家菊水丸(50歳)、マルシア(44歳)、斉藤隆(43歳)、ヒロシ(41歳)、JUJU(37歳)、山口紗弥加(33歳)、もう中学生(30歳)

|

« 土俵を沸かせた男たち~2日目~ | トップページ | ギックリ背中! »

コメント

バッドニュースアレンではなく、グッドコミュニケーションだねgood
1日中ペンネーム考えて仕事にならなかったcrying

投稿: 保切(ほきーる) | 2013年2月15日 (金) 00時23分

保切(ほきーる)さん
『先生の名前は!』シリーズ楽しかったですよね。
ノリオの時もノリコの時も、いつも腹抱えながら見てました(笑)
僕は『修学旅行でよくある風景』のヒゲゴジラ先生が好きでした。

投稿: 猫男爵 | 2013年2月15日 (金) 12時41分

猫さん
保切をわかっていただきありがとうshine
エンペラー吉田さんも浪越さんも、もう亡くなられてるんですよね。

投稿: ジェット浪越 | 2013年2月15日 (金) 20時16分

ジェット浪越さん
たぶん、2人とも亡くなっていると思います。
「ごめんね馬場」っていう人を憶えていますか?なかなか知っている人がいなくて・・・
というか、話が全然ブログの内容と関係なくなっちゃってますcoldsweats01

投稿: 猫男爵 | 2013年2月15日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49407454

この記事へのトラックバック一覧です: GOOD COMMUNICATION!:

« 土俵を沸かせた男たち~2日目~ | トップページ | ギックリ背中! »