« 勝負の1作品! | トップページ | そっくりさん。 »

2013年2月18日 (月)

NECO' S キッチン♪52

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日からまた新しい1週間がスタートしましたねconfident。今週も皆さんにとって楽しく素晴らしい1週間になるように祈っていますshine

今日も僕は仕事を終えると、家で僕の帰りを待つに一刻も早く会いたい一心で家路を急ぎましたcardash

houseに着くと、娘がニコニコの笑顔で僕を出迎えてくれましたshine本当に一番幸せを感じる瞬間ですlovely

130218_194729

その後、娘は僕と妻の会話をじっと静かに聞いていましたeye。その可愛いさに思わずパシャリとシャッターを切ってしまいましたcamera

最近娘は、手足をバタバタさせる動きを頻繁に見せており、僕と妻はそれを「高見盛」と呼んでいますscissors。あの活発的な動きかは、きっとかなり運動は得意になるのでは?と推測していますup

そして、つい先程嬉しい瞬間が訪れましたsign03

僕がブログを更新していると、布団で娘を寝かせに行っていた妻の叫び声が聞こえました。「寝返りうった!」

その声に僕は急いで駆けつけましたdash。すると寝返りをうった状態で横を向いている娘の姿がそこにはありましたhappy02。決定的瞬間は見る事ができませんでしたが、また1つ娘が成長を遂げた姿を見ることができましたscissors

さあ、そんな今日は約1ヶ月ぶりに、あの人気料理シリーズ企画『NECO’S キッチン』をお送りしたいと思いますrestaurant

料理というものは人に笑顔をもたらし、優しい気持ちにさせてくれる、素敵なものだと僕は思っていますconfident。そんな幸福な料理を今日も作っていければと思いますhappy01

それでは、いつものように例の合言葉でスタートしましょうup

せ~の「料理は想像から生まれる娯楽です!」

121119_220403

<NECO’S キッチン> ~第52回~

皆さんこんばんは、猫男爵ですcat。さて、今日はいったいどんなメールmailが来ているのでしょうか、早速見てみましょうpaper

猫男爵:今日ご紹介するのは、ペンネーム「ピーチ姫」さんからのリクエストですpc

ピーチ姫:はじめまして猫さん、私は24歳のOLです。私は無類の「麺」好きで、麺類なら何でも大好きです。家では主に、「パスタ」や「うどん」を作る機会がありますが、何か新しい斬新な麺類を作りたいと常々考えてはいるのですが、なかなか良い案が浮かんできませんbearing。猫さん、何か麺を使った料理を教えてくださいhappy02

猫男爵:なるほど、今日は麺noodle好きな方からのリクエストですねmail。麺好きな方にとっては、毎日が麺でも良いものですよね。僕も麺類は好きなので、ピーチ姫さんとは話が合うかもしれませんね。それでは今日はそんなピーチ姫さんのために、アレを作っちゃいますかgood

<材料> 人参、玉ねぎ、茄子、白菜、舞茸、もやし、ベーコン、ミートソース、うどん、塩、コショウ、片栗粉、以上ですpaper

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

oneまずは、「人参」「玉ねぎ」「茄子」といった野菜をそれぞれ細かく乱切りしていきますpaper

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

two次に「舞茸」と「白菜」、そして「ベーコン」もそれぞれお好みの大きさに切り分けておきますbell

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

threeサラダ油を敷いて熱したフライパンに、「人参」「玉ねぎ」「茄子」「白菜」を入れて火が通るまで炒めますup

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

four野菜によく火が通ったところで、「もやし」と「ベーコン」を入れて、「塩」と「コショウ」で味を調えてさらに炒めますshine

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

five次に別のフライパンに「ミートソース」を入れてひと煮立ちさせますspa。「ミートソース」はスーパーやコンビニに売っている市販のものでOKですscissors

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

six煮立てたミートソースの中に、先程の炒めた野菜を入れ、さらに水溶き片栗粉を入れてよく絡ませますpaper

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

seven茹でた「うどん」を器に盛ります。今日は鮮やかに「紅白のうどん」にしましたhappy01

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

eight最後に「うどん」の上に、先程のミートソースに野菜を絡ませたものを盛り付ければ完成ですshine

NECO'<br />
 Sキッチン♪52

「ミートソース風、チャンポンうどん」の完成ですshine今日はこれで決まりscissors

あんかけ風のミートソース味が、うどんに絶妙に合って、箸が止まりませんhappy02

「麺」好きのピーチ姫さん、ぜひ今度試してみてはいかですか?

さあ、今回の『NECO’S キッチン』はいかがでしたか?次回もお楽しみにpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生日birthday2> 2月18日生まれ

オノ・ヨーコ(80歳)、ジェンキンスさん(73歳)、ジョン・トラボルタ(59歳)、松原千明(55歳)、影山ヒロノブ(52歳)、マリアン(51歳)、斎藤雅樹(48歳)、田中哲司(47歳)、ロベルト・バッジョ(46歳)、アボット(45歳)、ねづっち〔Wコロン〕(38歳)、高島彩(34歳)

偉人たち→上杉謙信(戦国大名・1530年生まれ)、エンツォ・フェラーリ(フェラーリ創始者・1898年生まれ)

|

« 勝負の1作品! | トップページ | そっくりさん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48788510

この記事へのトラックバック一覧です: NECO' S キッチン♪52:

« 勝負の1作品! | トップページ | そっくりさん。 »