« 巨人VS阪神 | トップページ | 3つの驚き! »

2013年1月20日 (日)

爆発泣き!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は暦の上では「大寒」です。

つまり、一年で一番寒い日ですdown。ところが今日の十勝地方は、最高気温がプラスの温度までに上昇しup、何と4月上旬並みの暖かさになりましたsun

確かに風が昨日までの風とは違い、何か「春」っぽい風でしたcherryblossom。道路にも融けた雪が水となり、ジャバジャバになっている光景も目にしました。

まあ、これは一時のことで、また再び寒さがやってきますが、それでも「冬」に少しでも早く別れを告げたい僕としては、今日のような一日は非常に嬉しかったですhappy01

そんな今日はと3人で妻の実家へと行ってきましたhouse

130120_105555

娘は、お出かけする時は必ずこの防寒用のつなぎを着用するのですが、このつなぎを着ると、どこかに行くということが理解できるのか、いつも上機嫌になりますhappy02

「車に乗ると子供はよく眠る」と言いますが、我が家の娘も最初こそ少しぐずりますが、その後は本当に嘘のように眠りに就きますsleepy。まるで“魔法”にでもかかったようにconfident車の力は偉大ですscissors

妻の実家に着くと、おじいちゃんおばあちゃんが、可愛い孫の到着を首を長くして待っていましたhappy01

僕たちは2人に娘をあずけて、ちょっと買い物に出かけることにしましたbag

2人で街に買い物に出かけるのは久しぶりのことです。子供ができると、これ程までに2人の時間が無いものになるとは・・・正直想像以上でしたcoldsweats01

今日は少しの時間ですが、2人でデート気分heart04を満喫することにしました。

買い物の前に、まずは「腹ごしらえ」ということで、僕たちは昼食を食べに、ある場所へと急ぎましたcardash

実は妻が子供を授かってから、ずっと食べに行くのを控えていたお店がありました。それは「うなぎ料理店」です。

「うなぎ」は妊婦にはあまり良くないということで、母胎のことを考慮して、「子供が産まれたら、真っ先に食べに行こうね!」と僕と妻は約束をしていたのですpaper

その約束を果たす日が、ようやくやってきましたshine

本当は娘が生まれてからすぐにでも行きたかったのですが、やっぱり子育てはそんなに甘いものではなく、食べにいく時間などあるわけがありませんでしたbearing

でも産後3ヶ月が経過し、ようやくそのチャンスが訪れたので、今日は念願の「うなぎ」を食することにしましたbell

車を走らせ、ようやく目的地のお店の前に着きましたcar

がしかしsign03なんと、店頭には「定休日」の看板がsign03

「マジで!嘘でしょ・・・」

僕たちは思わず絶句してしまいました。しかし、すぐに代替案を思いつき、「うなぎ」を食べれる違うお店に向かうことにしましたup

そして、そこで今日は念願の「うな重」を食べる事ができましたhappy01

130120_124812

僕と妻の大好物の1つ、「うな重」は最高に美味しかったですup。でも、やっぱり最初に行く予定だったお店の方が僕的には好きな味ですcoldsweats01

またいつか、「うなぎ」を食べに行く機会を作れれば行こうと思います。

昼食を終えてショッピングを楽しんでいると、いつの間にかもう陽sunは西へと傾き、夕方になっていましたclock

妻の実家に戻ると、娘はおじいちゃんとおばあちゃんとたくさん遊んで会話を楽しんだようで、超ご機嫌でしたnote

妻のご両親に別れを告げ、そして再び車に揺られて自宅houseに戻ると、先程までの上機嫌は嘘のように、今度は大泣きを始めましたcrying

一旦、泣きやみ、平穏を取り戻すのですが、その後また突然急に大きな声を出しながら、泣き始めますcrying

130120_202038

これを僕と妻は「爆発泣き」と呼んでいますが、本当に一気に何かが爆発したかのような強烈な泣き方ですcoldsweats01

特にこの泣き方、どこかにお出掛けした後に多く、きっといつもとは違う環境に無意識のうちに体が反応しているのかもしれませんねconfident

130120_203222

泣いている時の娘も可愛いのですが、泣きやんだ時の娘はもっと可愛いですlovely

今日も娘は、いっぱい笑ってhappy02、いっぱい泣いてcrying、いっぱいお話をした、そんな素敵な一日だったことでしょうpaper

「今日」という日と同じように「明日」という日も、娘にとって大切な一日になることを祈り、今日もこれから3人で眠りに就くことにしますsleepy

もしも、何かおもしろくない日があったとしたら、こう叫べばいいんですsign03

130113_190927

「なんて日だ!」ってねsmile。そう、娘に耳元で囁いておきますear

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月20日

0120

「デンファレ」

花言葉は「お似合い」です。

「デンファレ」はラン科の多年草で、ニューギニアや北オーストラリアを原産地とします。「デンファレ」とはデンドロビュームからファレノプシス(胡蝶蘭)の花を咲かせるという意味です。もともとは高価な花でしたが、最近は東南アジアで日本向けに栽培が盛んに行われており、安価で一年中手に入るようになりました。

|

« 巨人VS阪神 | トップページ | 3つの驚き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48855713

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発泣き!:

« 巨人VS阪神 | トップページ | 3つの驚き! »