« 初心忘るべからず~7年目の始まり~ | トップページ | ヘビーな事件・・・ »

2013年1月31日 (木)

1.31の花束♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

気がつけば「1月」も今日で終わり、明日からは「2月」がスタートしますpaper。つい先日、年が明けたと思いきや、もう2月なんですねconfident。本当に月日が経つのは早いものです。

さて、昨日もお話したとおり、今日から「北の猫男爵HYPER日記」の第sevenシーズンがスタートしますshine。これからもこの「HYPER日記」に温かいご声援を宜しくお願い致しますhappy01

そんな今日僕は、仕事を終えると一目散でお花屋さんへと急ぎましたcardash年に一度の「花束」に贈るためにtulip

今日1月31日は、「1」と「31」という語呂から「愛妻の日」という記念日ですshine

結婚してから僕は毎年、1年に1度のこの日に、日頃の感謝の想いをこめて妻に「花束」を贈っていますheart04

今年で3度目となる「1.31の花束」ですが、一番最初の年は「愛妻の日」のことを妻が知らなかったのでかなりのサプライズになりましたが、昨年も妻は花束を渡されても全く気づくことなく“きょとん”としていましたcoldsweats01

しかし今年はこれで3度目、「さすがに今年は気づいているだろう」という思いと、「いや待てよ、妻のことだからきっと今年も気がつかない可能性もありだ!」という両方の思いが交錯する中、僕は花束を買って家路を急ぎましたcardash

houseに入ると、妻はを抱っこしながら僕の帰りを出迎えてくれましたhappy01

僕が花束を渡すと案の定、妻は“きょとん顔”ですcoldsweats01

「どうしたの、これ?私に?」

僕は「いや、何か知らない人がくれた。」と、とぼけてみましたsmile

すると、妻は「嘘でしょ?買ってきてくれたんでしょ?」と口ずさみました。

「そうか、やっぱり今年はさすがに気づいたか。」と僕が思った瞬間、妻は「えっ?何?今日何の日?えっ?何だろう?」と慌てふためいたじゃありませんかsign02

「やっぱりか、今年も結局サプライズになったか。」と少し嬉しい気持ちにもなりましたconfident

慌てながらカレンダーを見て、今日が1月31日だとうことに気づいた妻はこう言いました。

「わかった!今日は奥さんの日だ!」

「惜しい、実に惜しい・・・今日は愛妻の日だよ。奥さんの日なら、語呂でいうと9月30日とかになっちゃうよ。」そう心の中で僕は思いながらも、嬉しそうに花束を見つめる妻を見つめて、何だかとても幸せな気持ちになりましたhappy01

130131_181413

きっと来年も妻は、今日と同じように驚きながら喜んでくれることでしょうhappy01その姿を僕は見れると思うと、楽しくて仕方ありませんdelicious

花束に限らず「贈り物presentというものは、贈る側も、贈られた側も、どちらも幸せな気持ちになるからこそ、意味があるものですpaper

今日僕が贈った「花束」はそういう意味では、最高の贈り物になったと思いますbell

僕は毎年、同じお花屋さんで花束を買うのですが、2年前に初めて「愛妻の日」に花束を買った時は、「愛妻の日はこれから結構、世間にも浸透していくと思いますよ。」と店員さんshadowに言われたのですが、今日は僕以外に花束を買っていく男性の姿は1人もいませんでしたcoldsweats01

まだ、あまり知られていないのかもしれませんが、僕個人的にはもっともっと「愛妻の日」は幅広い世代に知って欲しい記念日の1つですshine

130131_203237

今日は日頃の感謝の気持ちをこめて、僕は腕によりをかけて料理を作りましたrestaurant

妻も喜んで料理を食べてくれましたhappy01嬉しかったです。

130131_203317

過去2回の「愛妻の日」と違うこと、それは僕たちには光希という新しい家族が増えたことですhappy02

3人で過ごす初めての「愛妻の日」、今は娘には全く今日のことなどわからないでしょうが、もう少し大きくなれば、今日がどういう記念日なのか、その意味も理解できることでしょうconfident

「パパはママのこと、大好きなんだね。」そう、娘が言っている姿が目に浮かびますconfident

今日は年に一度の「愛妻の日」に、愛情で満ち溢れた猫男爵家でしたheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

さあ、今日からスタートした第sevenシーズンですが、「今日の誕生日birthday2」を今日からお送りしますので楽しんでくださいpaper

自分と同じ誕生日birthdayは誰なのか、意外な人との仲間意識が湧くかもしれませんよgood。ちなみに最後にある「偉人たち」は既に故人なので、生まれた西暦だけをご紹介させていただきます。

<今日の誕生日birthday2> 1月31日生まれ

大江健三郎(78歳)、イナ・バウアー(72歳)、ノーラン・ライアン(66歳)、石野真子(52歳)、真矢みき(49歳)、石黒賢(47歳)、片山晋呉(40歳)、香取慎吾(36歳)、森本稀哲(32歳)

偉人たち→徳川家康(江戸幕府初代将軍・1543年生まれ)、フランツ・シューベルト(作曲家・1797年生まれ)、ジャッキー・ロビンソン(メジャーリーガー・1919年生まれ)

|

« 初心忘るべからず~7年目の始まり~ | トップページ | ヘビーな事件・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/49036172

この記事へのトラックバック一覧です: 1.31の花束♪:

« 初心忘るべからず~7年目の始まり~ | トップページ | ヘビーな事件・・・ »