« 海で「もしも」の時は! | トップページ | 爆発泣き! »

2013年1月19日 (土)

巨人VS阪神

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はここ数日の中では一番暖かい一日ではなかったでしょうかsun。それでも風typhoonが少しあったので、昼間でも外にいると結構寒かったですけどねdespair。僕にすれば、雪さえ降らなければOKですscissors

そんな今日は、大学の先輩でもあり僕の良き友でもある「29さん」のお家に遊びに行ってきましたhouse

29さんは筋金入りの「阪神ファン」でもあり、筋金入りの「野球マニア」ですbaseball

よって、「巨人ファン」の僕とはチームに関しては敵対関係にあたりますが、野球baseballの話になると本当にどれだけ時間があっても足りないくらいに、延々と野球談義に花が咲きますtulip

今日、29さん宅に着くと、29さんの愛犬が出迎えてくれましたdog

130119_143908

29さんの愛犬「トラッキー」ですshine

その名前と犬小屋の色彩から、「阪神ファン」というのは一目瞭然ですbell

29さんいわく、犬小屋は1つ見間違えると“鬼太郎のちゃんちゃんこ”のようだと言っていましたcoldsweats01

「トラッキー」は本当に可愛くて、愛嬌のある犬でしたhappy02

今日は久しぶりに29さんと野球の話をじっくりとできましたhappy01。もちろん話の中心は「巨人と阪神の今シーズンの展望について」でしたbaseball

阪神は昨季、金本、城島などのベテラン勢が引退し、今季は福留や西岡というメジャー帰り組が加入し、さらには甲子園を春夏連覇した超高校級の藤浪という新人投手が入団し、楽しみが多いシーズンですup

一方の我が巨人軍は、戦力的にはほぼ昨年と変わりませんが、新人の菅野がどこまでやれるかが僕個人的には興味のあるところですpaper

僕たちにしてみれば、シーズン終盤まで巨人と阪神が優勝争いcrownをすることが一番望ましいことなので、今年はそんなシーズンになることを祈りますconfident

その他にも今日は、「WBCについて」、「松坂世代の終焉について」、「大谷の二刀流について」などなど、たくさん野球の話題で盛り上がりup、わずかな時間でしたが楽しい時間を過ごすことができて本当に良かったですhappy01

そして今日は、29さんから嬉しいプレゼントをいただきましたpresent

実は僕と29さんの間では毎年、ある“取り決め”がありますgood

それは、巨人と阪神のどちらかが「日本一」になったら、日本一になれなかった方の人が、日本一になった人の応援するチームの「ぬいぐるみ」をプレゼントpresentするというシステムですnote

結果は皆さんもご存知の通り、昨季は我が巨人軍が見事に日本一に輝きましたcrown

よって29さんから今日、我が巨人軍のマスコットである「ジャビット」のぬいぐるみの贈呈がありましたshine

130119_225611

ジャビットですshine超嬉しいですhappy02

しかし、阪神ファンの29さんにとっては、これを買うという行為じたいが“屈辱”意外のなにものでもなかったことでしょうcoldsweats01。僕もいつか逆の立場になり、そういう日が来ないことを祈りますcoldsweats02

家に帰り早速、僕はに新しいお友達を紹介しましたpaper

130119_212752

娘は隣りにいる「ジャビット」を見つめeye、最初は不思議そうな顔をしていましたhappy01

130119_213332

しかし、すぐに打ち解けて楽しく会話をしていましたhappy02。パパの大好きな「ジャビット君」だも、仲良くなるのにそんなに時間がかかるわけがありませんgood

130119_213141

娘はしばらく、「ジャビット君」と一緒に楽しい時間を過ごしていましたhappy01

130119_215838

でも、この「よだれ掛け」も、悔しいけど結構お似合いなんだよな・・・

実はこれも何を隠そう、29さんが娘にプレゼントしてくれたものですpresent

今のところ、娘の中では「巨人VS阪神」の戦いは五分五分かなcoldsweats01。でも必ず、パパの気持ちを理解してくれて、ジャイアンツ愛を理解するはずですheart04

130119_230713

今日この「ジャビット」を手にして、一番喜んでいるのはこのであることは間違いありませんhappy02

ちなみに今日、髪を切りましたhairsalonつい、さっきsmile

今年も僕と29さんの間では、プロ野球baseball「巨人VS阪神」が一番熱いことは間違いなしですscissors

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月19日

0119

「バンダ」

花言葉は「上品な美しさ」です。

「バンダ」はラン科の多年草で、サンスクリット語で「バンダ」(まとわりつくという意味)と呼ばれていたので、そのまま名前が付きました。日本ではあまり見かけない東南アジア独特の色彩(主にブルー)が特徴の花です。

|

« 海で「もしも」の時は! | トップページ | 爆発泣き! »

コメント

大巨人ファンの猫さんのブログで、阪神ファンを紹介してもらって光栄ですm(__)m
トラッキーも喜んでます。トラッキーの髪型が花形満みたいで素敵な写真です!
昨年は私にとってとても屈辱的なシーズンでした。
何が辛かったって、お店でジャビット人形を買うのがめちゃめちゃ恥ずかしかった(>_<)きっと店員さんはオレの事を巨人ファンだと思ってるんだろうなぁ~と思うとその場から逃げ出したくなりました。
この借りは必ず今年返します!
もし今年、タイガースが日本一になったら光希ちゃんに『阪神のユニフォームを着せて、ブログで紹介する』っていうのはどうでしょうかね?(^o^)

投稿: 29 | 2013年1月20日 (日) 10時25分

29さん
昨日はお邪魔しましたhappy01
トラッキー可愛かったですdog
タイガースが日本一になった時の条件、いいですよ、のみましょうscissors
ただし、逆にジャイアンツが日本一になったら、29さんの息子さんにジャイアンツのユニホームを着せて写真を撮るというので、どうですか?
何かお互い、子供が大人の事情に巻き込まれていますが(笑)

投稿: 猫男爵 | 2013年1月20日 (日) 22時41分

確かに子供らには迷惑な話だな(^^;
またゆっくり決めましょう!
今年は自信あるから、とんな挑戦でも受けるぜ!

投稿: 29 | 2013年1月21日 (月) 19時39分

29さん
望むところです!
29さんの、その自信が秋にはどうなっているのか楽しみですsmile
また、ゆっくり決めましょうねhappy01

投稿: 猫男爵 | 2013年1月21日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48839211

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人VS阪神:

« 海で「もしも」の時は! | トップページ | 爆発泣き! »