« ゆき地獄・・・ | トップページ | 次元の違う美味しさ! »

2013年1月 3日 (木)

飲んだくれ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

またしても「雪」のやつのおかげで、今日も早朝から仕事でした・・・そして明日も・・・

本当は今はまだお正月休みのはずなのにsad。今年はお正月から雪に振り回されていますsnow

今日は仕事を終えた僕は、光希が待つ、妻の実家houseへと車を走らせましたcardash

昨日一人で自宅に戻り、眠りに就いた僕は実は夢を見ましたsleepy。その夢には光希を抱っこしている妻の姿がありましたshine。僕が話しかけると、2人ともニコニコしながら僕の方を見ていましたhappy01

きっとあまりの寂しさに見た夢なのでしょうcoldsweats01

そんなこともあり、僕は大急ぎで妻の実家へと向かいましたcardash

到着すると、そこにはご機嫌さんの光希がいましたnote

130103_180822

この顔を見たらパパはイチコロですlovely

たったひと晩会えなかっただけなのに、子供って親にっては本当に宝物なんですねshine。今日そのことを改めて実感しましたconfident

130103_180621

ここ数日、光希には色々な変化がありますup

1つは、指というか“拳”をしゃぶるようになったこと。それからもう1つ、とにかく何かを一生懸命に喋り始めましたcoldsweats01

喋ると言ってももちろん、まだちゃんとした言葉ではありませんpaper。何かをごちょごちょ言う事は今までもあったのですが、本当に今は何か僕らと会話をしているかのように、とにかく口を動かすのです。これには僕も妻も本当に驚いていますsign03

顔の表情も豊かになりました。本当によく笑うようになり、その笑顔を見ると、何とも言えない気持ちになってしまいますhappy02

その笑顔をビデオに撮ろうsign03とビデオmovieを回すのですが、光希はカメラ目線を必ずするので、その後は無言になり、じっーとカメラの方を見つめてしまいますeye

それでもチャンスをうかがい、ビデオmovieやデジカメcameraでたくさん動画や写真は撮っていますけどね

例えばこれは今日撮った写真です。

130103_215149

あっ、クシャミが出そう・・・bearing

130103_175019

あ~あ、眠いな~sleepy

そして極めつけの1枚はこれですsign03

130103_173930

よく居酒屋beerのカウンターなどにいますよね、こんな状態になって眠りに就いちゃっているオジサン(笑)

そうです、人はそれを「飲んだくれ」と呼びますcoldsweats01

まさに光希のこの格好は、飲んだくれですsmile

そんな「飲んだくれ」、いえ可愛い光希と妻を車に乗せ、僕たち家族は家路に着きましたhouse

121231_160712

光希です、生後2ヶ月でちゅshine。得意技は“みぞおち”へのパンチででちゅrock宜しくお願いしますpaper

猫男爵です、38歳と4ヶ月ですshine。まだまだ気持ちは20代です、でも体は40代ですcoldsweats01。宜しくお願いしますpaper

今日はまた僕と妻の間に光希を寝かせて、3人で「川」の字で寝るのが今から楽しみですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月3日

0103

「福寿草」(ふくじゅそう)

花言葉は「幸せを招く」です。

「福寿草」はキンポウゲ科の多年草で、アジア北部に分布し、日本の山地にも自生しています。大変に縁起の良い名前と、花の少ない時期に咲くことが珍重されて、正月用の花として広く栽培されています。

|

« ゆき地獄・・・ | トップページ | 次元の違う美味しさ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48588381

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだくれ。:

« ゆき地獄・・・ | トップページ | 次元の違う美味しさ! »