« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »

2013年1月21日 (月)

3つの驚き!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も昨日に引き続き、気温が高めの暖かい一日でしたねsun。このまま一気に「春」に向かってくれれば良いのですが、そうはいきませんよねcoldsweats01

明日の夕方頃からは「雪」になりそうですし、今週末はまとまった「雪」が久しぶりに降りそうな天気予報ですsnow

何度も言いますが、週末の「ドカ雪」だけは本当に避けて欲しいところですsad

今日も我が家では、が元気に泣いて笑って過ごしていますhappy02

130121_211957

何だかタイガースの「よだれ掛け」が似合っているのが、悔しいですgawk

C0071961_110918

「チクショー!!」

これは何とか早めにジャイアンツグッズを集めなきゃflair

130121_212105

そんな僕の思惑など知ることもなく、娘は僕の話に一生懸命に耳を傾けてear、そして今日もいっぱいお話をしてくれましたconfident

毎日、少しずつではありますが、どんどんと成長していく娘の姿をと2人で見ていると、本当に幸せな気持ちに包まれますheart04

さて、今日は僕にとって3つの驚きがあった一日でしたsign03

どんな「驚き」があったのか、1つずつ順を追って説明しましょうpaper

oneつ目の驚きは、今日の午後に起きましたsign03

これは「驚き」というか「焦り」に近いものもありましたが、仕事中だった僕が休憩中に何気なく携帯電話mobilephoneをいじっていると、急に電波のところが「圏外」の文字になりましたsign02

「えっ?どうした急に!」と思い、僕は一旦電源を切り、再び電源を入れました。それでもその「圏外」の文字は消える事はありませんでしたwobbly

今度はバッテリーを一度取り外して、そして入れ直してみることにしましたが、それもダメ・・・

ダメどころか、今度はすぐに画面が暗くなり、そうかと思えば起動時の画面に変わったり、初期設定の画面になったりと、僕の意志とは無関係に画面が作動するようになりましたsign02

これには僕も「やばいな、とうとう寿命が来たかも・・・」と覚悟を決めましたdespair

2006年11月から愛用してる現在の携帯電話mobilephoneとは、かれこれ6年以上の付き合いになりますshine。慣れ親しんだ愛着のある携帯電話と別れを告げるのは、とても寂しいことですweep

でも「寿命」であれば、それは諦めるしかない・・・と僕は腹をくくることにしましたbell

それでも“最後の望み”をかけて、仕事を終えた僕は携帯電話ショップへと車を走らせましたcardash

そして店員さんshadowに見てもらった結果、バッテリーの奥にある「FOMAカード」なるものに、小さな埃が付着していて、それが原因でうまく作動していなかったということでしたpaper

店員さんが丁寧にクリーニングをしてくれたおかげで、見事に僕の携帯は復活up今まで通りに使えるようになり、安堵の気持ちでいっぱいになりましたconfident

確かに6年以上も使っていれば、いつ故障が起きてもおかしくはありませんが、このブログpcがスタートした2007年1月とほぼ時を同じくして使っている愛着のある携帯電話だけに、せめて、このブログで僕が「鉄人衣笠」の記録を抜くその日まで、あともう少しだから頑張って欲しいですbearing

まずは、無事に使えるようになって何より安心しましたconfident

次にtwoつ目の驚きですが、携帯電話のショップに寄る前に、今日僕は病院へと行ってきましたhospital

先月、「悪玉コレステロール」の数値が下がらないために、薬で治療することになったのはお話したと思いますが、ちょうどあれから1ヶ月が経過し、その薬の効果が出ているのかを調べるために、僕は先日、循環器内科を再び訪れ「採血」してもらいましたhospital

今日は、その結果を聞きに病院へと足を運びました。

緊張の中、先生shadowの前に座ると、先生は早速検査結果を教えてくれましたpaper

結果は、非常に良好でしたscissors

薬の効果は確実に出ており、先月は「200」近くあったLDL(悪玉コレステロール)の数値が何と半分の「100」にまで下がっていましたshine

ちなみにLDLは120未満が基準値で、140以上あると異常値となります。よって、今回の僕の数値は基準値の領域にあり、全くもって問題なしということになりますgood

「薬の力って凄いんだな~」と改めて感じるとともに、驚きも覚えましたsign03

先生のお話では、薬の副作用で「腎臓」や「肝臓」の数値に影響が出るケースもあるそうですが、僕は両方とも素晴らしく良好な数値なので、何の問題もなく、薬をこのまま飲み続けても問題なしということでしたscissors

本当は「運動」や「食生活」で数値が下がれdownばベストなのでしょうが、「体質的」なものはそれではなかなか改善することは無理なので、これからは「薬」と仲良くお付き合いしていくことにしますhappy01

それで健康を保ち、大きな病気を未然に防げるわけですから、それを選択する事は間違っていないと僕はそう思いますconfident

最後に今日驚いたthreeつ目の出来事、これは先ほど、友人「29さん」からメールmailが届いて教えてもらった事実なのですが、昨日発表され、今日から景品交換が開始された「お年玉年賀状」の当せん番号ですshine

何と「4等」のところを見るとeye

130121_220129

4等には「下2ケタ」の2つの当せん番号があるのですが、何と、「29」「70」sign03

これはブログにも度々登場する「29さん」の「29」と、それから僕猫男爵に関係のある数字「70」という、驚きの番号が2つ並んでいるはありませんかsign03

これには今日一番の「驚き」を覚えたかもしれませんhappy02

僕はまだ、今年届いた年賀状の番号と照合はしていないので、当せんしてるかどうかは分かりませんが、これで「29」と「70」が当たってでもいれば、素敵なお話だと思いますdelicious

いつもであれば「何だ、切手シートか・・・」ぐらいにしか思いませんが、今年は何だかとても嬉しい気分になりそうですhappy01

2013年1月21日、今日は僕にとって3つの驚きがあった、忘れられない一日になりましたflair

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月21日

0121

「蝋梅」(ろうばい)

花言葉は「慈愛」です。

「蝋梅」はロウバイ科の落葉低木で、中国を原産地とします。陰暦の蝋月(12月)に咲くことから「蝋梅」と命名されたそうです。冬になると、葉に先立って「蝋」の様に透き通った香気のする花を咲かせます。

|

« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »

コメント

私の3つ驚き
①光希ちゃん☆思った以上にタイガースファッションが似合う~。超~可愛い(//∇//)
②年賀ハガキの『29』と『70』はホントにビックリしました(☆o☆)10000分の1 の確立くらい?とにかく今年は二人にとっていい事がありそうだね。
③LDL コレステロール…俺も11月に健康診断受けたけど、いま結果見たら176っていう数値だったよ( ̄▽ ̄;)
俺も薬飲まなきゃダメか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 29 | 2013年1月22日 (火) 14時30分

29さん
29さんの「3つの驚き」への回答flair

①そうなんです、娘はかなりタイガースファッションが似合ってるんですcoldsweats01。でもタイガースファンには断固させません(笑)

②今年は2人にとって最高の一年になることが約束されましたねshine間違いありません。

③「176」だったら、お医者さんに何か言われませんでしたか?僕の経験上だと、お医者さんか保健師さんに、確実に再検査を受けなさいと指導されるはずですhospital
お互い健康には気をつけましょうね!老後に甲子園で高校野球baseballを全試合を見る約束しているのですからhappy01

投稿: 猫男爵 | 2013年1月22日 (火) 20時55分

③そうなんです。よくわかりませんが『再検査』になってました。でも病院怖いから行ってません。
甲子園観戦ツアーに向け、健康維持に気を付けますm(__)m

投稿: 29 | 2013年1月23日 (水) 08時06分

29さん
怖がらず病院hospitalへ行ってくださいねhappy01
僕らのような30代後半や40代の頃に、病気をしっかりと未然に防ぐことが、老後の楽しみに繋がりますからpaper
甲子園観戦ツアーbaseballは今から超楽しみですよhappy02

投稿: 猫男爵 | 2013年1月23日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48872594

この記事へのトラックバック一覧です: 3つの驚き!:

« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »