« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »

2013年1月21日 (月)

3つの驚き!

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です

今日も昨日に引き続き、気温が高めの暖かい一日でしたね。このまま一気に「春」に向かってくれれば良いのですが、そうはいきませんよね

明日の夕方頃からは「雪」になりそうですし、今週末はまとまった「雪」が久しぶりに降りそうな天気予報です

何度も言いますが、週末の「ドカ雪」だけは本当に避けて欲しいところです

今日も我が家では、が元気に泣いて笑って過ごしています

130121_211957

何だかタイガースの「よだれ掛け」が似合っているのが、悔しいです

C0071961_110918

「チクショー!!」

これは何とか早めにジャイアンツグッズを集めなきゃ

130121_212105

そんな僕の思惑など知ることもなく、娘は僕の話に一生懸命に耳を傾けて、そして今日もいっぱいお話をしてくれました

毎日、少しずつではありますが、どんどんと成長していく娘の姿をと2人で見ていると、本当に幸せな気持ちに包まれます

さて、今日は僕にとって3つの驚きがあった一日でした

どんな「驚き」があったのか、1つずつ順を追って説明しましょう

つ目の驚きは、今日の午後に起きました

これは「驚き」というか「焦り」に近いものもありましたが、仕事中だった僕が休憩中に何気なく携帯電話をいじっていると、急に電波のところが「圏外」の文字になりました

「えっ?どうした急に!」と思い、僕は一旦電源を切り、再び電源を入れました。それでもその「圏外」の文字は消える事はありませんでした

今度はバッテリーを一度取り外して、そして入れ直してみることにしましたが、それもダメ・・・

ダメどころか、今度はすぐに画面が暗くなり、そうかと思えば起動時の画面に変わったり、初期設定の画面になったりと、僕の意志とは無関係に画面が作動するようになりました

これには僕も「やばいな、とうとう寿命が来たかも・・・」と覚悟を決めました

2006年11月から愛用してる現在の携帯電話とは、かれこれ6年以上の付き合いになります。慣れ親しんだ愛着のある携帯電話と別れを告げるのは、とても寂しいことです

でも「寿命」であれば、それは諦めるしかない・・・と僕は腹をくくることにしました

それでも“最後の望み”をかけて、仕事を終えた僕は携帯電話ショップへと車を走らせました

そして店員さんに見てもらった結果、バッテリーの奥にある「FOMAカード」なるものに、小さな埃が付着していて、それが原因でうまく作動していなかったということでした

店員さんが丁寧にクリーニングをしてくれたおかげで、見事に僕の携帯は復活今まで通りに使えるようになり、安堵の気持ちでいっぱいになりました

確かに6年以上も使っていれば、いつ故障が起きてもおかしくはありませんが、このブログがスタートした2007年1月とほぼ時を同じくして使っている愛着のある携帯電話だけに、せめて、このブログで僕が「鉄人衣笠」の記録を抜くその日まで、あともう少しだから頑張って欲しいです

まずは、無事に使えるようになって何より安心しました

次につ目の驚きですが、携帯電話のショップに寄る前に、今日僕は病院へと行ってきました

先月、「悪玉コレステロール」の数値が下がらないために、薬で治療することになったのはお話したと思いますが、ちょうどあれから1ヶ月が経過し、その薬の効果が出ているのかを調べるために、僕は先日、循環器内科を再び訪れ「採血」してもらいました

今日は、その結果を聞きに病院へと足を運びました。

緊張の中、先生の前に座ると、先生は早速検査結果を教えてくれました

結果は、非常に良好でした

薬の効果は確実に出ており、先月は「200」近くあったLDL(悪玉コレステロール)の数値が何と半分の「100」にまで下がっていました

ちなみにLDLは120未満が基準値で、140以上あると異常値となります。よって、今回の僕の数値は基準値の領域にあり、全くもって問題なしということになります

「薬の力って凄いんだな~」と改めて感じるとともに、驚きも覚えました

先生のお話では、薬の副作用で「腎臓」や「肝臓」の数値に影響が出るケースもあるそうですが、僕は両方とも素晴らしく良好な数値なので、何の問題もなく、薬をこのまま飲み続けても問題なしということでした

本当は「運動」や「食生活」で数値が下がればベストなのでしょうが、「体質的」なものはそれではなかなか改善することは無理なので、これからは「薬」と仲良くお付き合いしていくことにします

それで健康を保ち、大きな病気を未然に防げるわけですから、それを選択する事は間違っていないと僕はそう思います

最後に今日驚いたつ目の出来事、これは先ほど、友人「29さん」からメールが届いて教えてもらった事実なのですが、昨日発表され、今日から景品交換が開始された「お年玉年賀状」の当せん番号です

何と「4等」のところを見ると

130121_220129

4等には「下2ケタ」の2つの当せん番号があるのですが、何と、「29」「70」

これはブログにも度々登場する「29さん」の「29」と、それから僕猫男爵に関係のある数字「70」という、驚きの番号が2つ並んでいるはありませんか

これには今日一番の「驚き」を覚えたかもしれません

僕はまだ、今年届いた年賀状の番号と照合はしていないので、当せんしてるかどうかは分かりませんが、これで「29」と「70」が当たってでもいれば、素敵なお話だと思います

いつもであれば「何だ、切手シートか・・・」ぐらいにしか思いませんが、今年は何だかとても嬉しい気分になりそうです

2013年1月21日、今日は僕にとって3つの驚きがあった、忘れられない一日になりました

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月21日

0121

「蝋梅」(ろうばい)

花言葉は「慈愛」です。

「蝋梅」はロウバイ科の落葉低木で、中国を原産地とします。陰暦の蝋月(12月)に咲くことから「蝋梅」と命名されたそうです。冬になると、葉に先立って「蝋」の様に透き通った香気のする花を咲かせます。

|

« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »

コメント

私の3つ驚き
①光希ちゃん☆思った以上にタイガースファッションが似合う~。超~可愛い(//∇//)
②年賀ハガキの『29』と『70』はホントにビックリしました(☆o☆)10000分の1 の確立くらい?とにかく今年は二人にとっていい事がありそうだね。
③LDL コレステロール…俺も11月に健康診断受けたけど、いま結果見たら176っていう数値だったよ( ̄▽ ̄;)
俺も薬飲まなきゃダメか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: 29 | 2013年1月22日 (火) 14時30分

29さん
29さんの「3つの驚き」への回答

①そうなんです、娘はかなりタイガースファッションが似合ってるんです。でもタイガースファンには断固させません(笑)

②今年は2人にとって最高の一年になることが約束されましたね間違いありません。

③「176」だったら、お医者さんに何か言われませんでしたか?僕の経験上だと、お医者さんか保健師さんに、確実に再検査を受けなさいと指導されるはずです
お互い健康には気をつけましょうね!老後に甲子園で高校野球を全試合を見る約束しているのですから

投稿: 猫男爵 | 2013年1月22日 (火) 20時55分

③そうなんです。よくわかりませんが『再検査』になってました。でも病院怖いから行ってません。
甲子園観戦ツアーに向け、健康維持に気を付けますm(__)m

投稿: 29 | 2013年1月23日 (水) 08時06分

29さん
怖がらず病院へ行ってくださいね
僕らのような30代後半や40代の頃に、病気をしっかりと未然に防ぐことが、老後の楽しみに繋がりますから
甲子園観戦ツアーは今から超楽しみですよ

投稿: 猫男爵 | 2013年1月23日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3つの驚き!:

« 爆発泣き! | トップページ | まだ中学生! »