« NECO' S キッチン♪51 | トップページ | ちょんちょちょっちょ。 »

2013年1月25日 (金)

「牛乳配達」と「トレーラーショー」♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今朝は予測していたとはいえ、かなりの「ドカ雪snowに、開けたカーテンを思わず閉めようかと思っちゃいましたbearing

この大雪のおかげで、今朝は早朝からの早出出勤になり、非常に疲れた一日となりましたsweat01

それでも十勝地方は昨日からの降り始めからの降雪量が、多いところでも30~40cmぐらいですが、オホーツク海側では明日にかけて60~80cmの大雪が降るみたいですsnow。それを思えば少しは“まし”なのかもしれませんねpaper

そんなことで今日は仕事でぐったりして帰宅houseした僕ですが、帰宅した家の中には、そんな仕事の疲れを吹っ飛ばしてくれるup可愛い天使が待ってくれていましたhappy02

130125_194741

帰ってきた僕の顔をみるなり、はニコニコしましたhappy02

130125_194758

この可愛い笑顔は、僕の疲れを癒す最高の魔法ですlovely

130125_193921

でも、しばらくすると「雪だるま」とにらめっこeyeをしていましたけどねcoldsweats01。この真剣な顔もまたそれはそれで可愛いですhappy01

そんな今日は、娘に成長の証がみれる出来事がまた1つありましたgood

それは昼間のことですが、プレイマットで遊んでいた娘が、初めて自分から物を掴むという行為をしたそうですflairまた1つ、娘は成長したようですconfident

僕の目には、生後100日を過ぎた娘が少しずつたくましく見えてきたような気がしますconfident

さて話は変わりますが、今日は僕が見た夢の話しをしたいと思いますsleepy

まずは昨日見た夢sleepyですが、僕は自分が今住んでいる家houseの西側の窓から外を眺めていましたeye

僕の家はアパートの2階なので見晴らしがよく、ちょうど西へと陽sunが傾き、僕の方を眩しく照らしていましたshine

そんな時、窓から下を見ていると、MVDの仲間であるFいさんが首から紐を下げて、腰のあたりに大きい木箱のような入れ物をぶらさげて歩いていましたpaper

説明が下手なので、うまく伝わっていないかもしれませんが、要するに昔風の「駅弁」を持つ人のスタイルだと考えてもらえば助かりますcoldsweats01

Fいさんは、その木箱の中にたくさんの「牛乳瓶」を入れて、牛乳配達をしているようでしたbell

オレンジ色のジャージを着て、軽快にそして爽やかに牛乳配達をしているFいさんに、僕は2階から声をかけましたhappy01

すると、その声にFいさんは反応して応えてくれました。

「○○くん(僕の名前)、今、牛乳配達中だから、また今度ね。」そう笑顔で去っていくくFいさんは、本当に爽やかな好青年でしたhappy02

しかし、なぜ夕方に牛乳配達?そしてなぜ駅弁スタイル?と謎はたくさんありましたが、それが夢ですからねcoldsweats01

そんな不思議な夢を見た翌日、つまり今朝も僕はまた印象的な夢を見ましたsleepy

またも舞台は僕の家ですhouse。僕が家にいると、こちらもMVDメンバーの1人であるRえから僕の携帯に電話がかかってきましたmobilephone

「○○さん(僕の名前)、今日家にいる?」そう問いかけるRえに僕は「いるよ。」と答えましたpaper

すると「今日、○○さんの誕生日でしょ?もうすぐ何かがそっちに行くよ。」と言ってRえは、僕の答えを待たずに電話を切りましたmobilephone

僕は横にいたAゆにそのことを話し、2人で「何だろうね?」と首をかしげていました。

それから間もなくして、僕とAゆは家の外に出て道路の前にいました。そこへ、遠くから大きなトレーラーが1台、徐々にこちらに近づいてきましたbus

近づいて来るにつれ、何か賑やかな音楽が聞こえてきましたnote。それはまるで昔よくいた「ちんどん屋」のような感じでしたup

トレーラーが僕らの前で止まり、トレーラーの荷台のサイドが開き始めましたup

「何だ?何が始まるんだ?」と僕とAゆは見ていると、その中にいたのは何とHこでしたsign03

Hこはねじり鉢巻をして、何か“阿波踊り”のような奇妙な踊りを披露してくれましたshine。Hこの他にも見た事のない人たちが数名、トレーラーの中で踊っていましたが、特に凄い踊りをしているわけでもなく、とにかく賑やかで感じで、Hこだけがひときわ目立っていましたhappy01

トレーラーショーを終えたHこ劇団が、そのまま扉が開いた状態でどこかへ走り去っていったところで僕は目が覚めたのですが、こちらも何とも不思議な夢でしたcoldsweats01

昨日、今日と2日続けて、MVDの重鎮たちが僕の夢を支配していますbell

「2度あることは3度ある」と言います。だとしたら、今日はいったい誰が僕の夢を支配するのか?

Sんでぃ?あるいはAい君?それともHたちゃんか!大穴でKバックスか(笑)

いずれにしても何だか今日寝るのが楽しみになってきちゃいましたhappy02。もしも本当に3日連続になれば、明日のブログでご紹介したいと思いますpc

明日のブログに夢の話sleepyがなければ、夢は見なかったんだと思ってぐださいねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月25日

0125

「プリムラ」

花言葉は「永続する愛情」です。

「プリムラ」はサクラソウ科の植物で、北半球の温帯から寒帯に約500種が分布しています。名前の由来は早春にばら色の花を咲かせるところを、「プリマドンナ」に見立てたためだと言われています。

|

« NECO' S キッチン♪51 | トップページ | ちょんちょちょっちょ。 »

コメント

おはようございますhappy01
Hこ劇団のHこです。
阿波踊りのような奇妙な踊りは、きっと「チャンカチャンカ」という僕の鉄板ダンスですねhappy02
猫さんに披露したことあったかなぁ?
2~3才の子供には必ずウケますscissors
それにしてもこのMVDの頻度、脳がMVDを渇望している証ですねsmile

投稿: Hこ | 2013年1月26日 (土) 09時28分

Hこさん
「チャンカチャンカ」はまだ見た事ありませんねhappy01
ぜひ今度披露してください!
うちの娘も大喜びしますねきっとsmile
今朝は残念ながら、MVDメンバーは夢には登場しませんでした。

投稿: 猫男爵 | 2013年1月26日 (土) 23時06分

いやー、オレンジのジャージは持ってないはずなんだけどね。決算で忙しい中、自分がバイトしてたとは知らなかったよ。そもそも牛乳瓶ってしばらくみてないなぁ。オレンジは車のイメージからだろうけど、牛乳は畜大のイメージからかな?なら、Hこの阿波おどりは何から?MVDもご無沙汰だから、すっかり夢でも見なくなっちゃったよ。それにしても、一度も会っていないのに成長を見続けている人なんてミキティくらいだね。ほぼ毎日見てるんだから。なんかおもしろいね。

投稿: Fい | 2013年1月27日 (日) 09時16分

Fいさん
夢で会って以来ですね(笑)
夢の中でのバイトご苦労さんですcoldsweats01
昔は牛乳配達の人もよく見ましたが、今現在も存在するのですかね?
まあ、Fいさんには関係のないことですけどcoldsweats01
まだ我が家のミキティには面識ありませんもね。早くFいさんとのご対面の日が来ることを、僕も妻も待ち望んでいますhappy01

投稿: 猫男爵 | 2013年1月27日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48958306

この記事へのトラックバック一覧です: 「牛乳配達」と「トレーラーショー」♪:

« NECO' S キッチン♪51 | トップページ | ちょんちょちょっちょ。 »