« 「牛乳配達」と「トレーラーショー」♪ | トップページ | お食い初め。 »

2013年1月26日 (土)

ちょんちょちょっちょ。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

北海道を襲った猛烈な寒波typhoonの影響で、今日も道内は大荒れの一日となりましたsnow。しかし僕らの住む十勝は、幸いにも過ごしやすい穏やかな一日でしたsun

昨日の雪は今シーズン一番の「大雪snow」となりました。12月は「大雪」こそは少なかったものの、降雪の回数が非常に多く、その雪が道路や歩道に大きな雪山を作りましたsnow

地域によっては既に排雪作業が行われたところもあると思いますが、今回の大雪でまた雪山ができて、非常に危険な状況となっていますdanger

皆さんもお車を運転する際、あるいは道路を歩く際には、事故等には十分に気をつけてくださいね。雪道はどこに危険が潜んでいるかわかりませんのでpaper

そんな今日は僕は仕事が休みでしたので、家でと3人で楽しく時を過ごしましたshine

130126_093624

今日も娘は朝からご機嫌さんで、声をかけるとニコニコhappy02しながら僕に何かを一生懸命に話しかけてくれましたhappy01

130126_153516

こんな写真も撮れちゃいましたcamera。試合前のボクサーみたいだね(笑)smile

明日の日曜日は、おじいちゃんおばあちゃんが勢揃いして、我が家houseで娘の「100日のお祝い」をしますpresent

130126_130804

それを楽しみにしているかのごとく、娘は最高の笑顔を見せてくれましたhappy02

しかし夜nightになり、そのご機嫌は急激に乱れますdown

娘は「眠いのになかなか眠れない」という状態が続き、妻も僕も悪戦苦闘sad

妻いわく「今までで一番ぐずってる」ということで、見ていても本当にかわいそうでしたdespair

130126_211216

ようやく先程、何とか眠りsleepyに就いたところですが、もしかすると明日の一大イベントに光希も少し緊張と興奮をしていたのかもしれませんup

それは、イベント前夜に眠れない時を過ごす、の血を受け継いでいる証拠ですcoldsweats01

眠りながらも泣いているcrying様子から、夢の中でも泣いているのかと思うと、見ていて本当にかわいそうですdespair

明日はみんなからたくさんの愛情heart04をもらって、今日泣いた分、たくさん笑って欲しいと思いますdelicious

そういえば、先程妻が「今日は光希、うんちしてないよね?」と僕に尋ねてきたので、僕は自分が朝オムツを取り替えた時に、ほんの少しだけうんちをしていたことを思い出し、妻に返事をしようとしましたpaper

そして出た言葉が・・・

「朝、ちょんちょちょっちょ、うんちしたよ。」です(笑)

随分「ちょ」が多いですね(笑)

これを聞いた妻は「全然言えてないじゃん!」と大爆笑です(笑)

本当はこう言いたかったんですpaper「ほんのちょっと、うんちしてたよ。」

正しく言えば、「ちょ」はたった1回しか使わないのに、4回も使ってますからねcoldsweats01

「言葉」ってちょっと間違えるだけで、おもしろいものですよねdelicious

昨日のブログpcのコメントに出てきた、Hこの「ちゃんかちゃんか」にもちょっとだけ似ている言葉ですね「ちゃんちょちょっちょ」って(笑)

あと昔、牧瀬里穂がやっていてCMtvの「ちゃんとちゃんとの味の素」、これも雰囲気似てますねsmile

最後はとりとめのない話になってしまいましたねcoldsweats01では、おやすみなさいsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 1月26日

0126

「カロライナジャスミン」

花言葉は「長寿」です。

「カロライナジャスミン」はマチン科の常緑つる性低木で、北米南部からグアテマラを原産地とします。日本では観賞用に栽培され、つる性植物の特徴を活かして、フェンスに絡ませたり、パーゴラに利用している姿が見かけられます。

日本では簡単に手に入るために、有毒植物であることはあまり知られていませんが、アメリカでは猛毒指定がされているので、小さな子供がいる家庭では注意して下さい。

|

« 「牛乳配達」と「トレーラーショー」♪ | トップページ | お食い初め。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48976505

この記事へのトラックバック一覧です: ちょんちょちょっちょ。:

« 「牛乳配達」と「トレーラーショー」♪ | トップページ | お食い初め。 »