« どうする?スイーツ王子! | トップページ | 大海原! »

2012年12月26日 (水)

寒波に完敗・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

いや~最近冷えますね~bearingってか寒いdown。これ、どこかで聞き覚えのあるフレーズですねcoldsweats01。詳しくはブンブン・・・おっと、これ以上は(笑)

しかし、本当に最近の冷え込みdownといったら尋常でないですよね。12月でここまで冷え込む事は本当に珍しいことです。

だいたい-20℃とか-25℃とか普通にニュースtvで聞きますが、これってここ数年では真冬でもそんなに無かったことですよね?

僕の住む十勝地方は、北海道の中でも内陸地帯にあたるので、冬の冷え込みは非常に厳しく、陸別町などはその寒さが全国的に知られていますpaper

今日は昨日に比べると若干寒さも緩みましたが、明日以降、特に28日にかけては猛烈な寒波が再び日本列島を襲撃するそうですtyphoon

-20℃の世界、それは僕が昔、学校schoolに通うために朝歩いていた時に、鼻の中が凍る(いわゆる、鼻がくっつくっていうヤツ)体験をした、その世界なんでしょうねcoldsweats01

まだ暦は12月です。これから1月、2月と寒さはこれからが本番ですpaper。でも、既に僕はこの寒波に完敗ですsad

雪の嫌いな僕は、雪がたくさん降るくらいなら、まだ寒いほうが良いと思っていましたが、これだけ肌を突き刺すような寒さが続くのなら、まだ少し暖かくて雪が降るほうがいいのかもしれないと最近思うようになりましたcoldsweats01

明日の朝はまた、車の凍ったガラスを溶かすのにエンジンを早めにかけなければならないようですね。頑張って早起きしますscissors

皆さんも風邪などひかないように、あるいは路面が凍結していますので、車の運転にはくれぐれも気をつけてくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

※今日の誕生花は事情により省略させていただきます。ご了承ください。

|

« どうする?スイーツ王子! | トップページ | 大海原! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48481844

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波に完敗・・・:

« どうする?スイーツ王子! | トップページ | 大海原! »