« NECO' S キッチン♪48 | トップページ | 処方されました。 »

2012年12月18日 (火)

再検査。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今朝も起床すると、外は一面、雪化粧でしたsnow。積雪量はそれほどではありませんでしたが、まったくもう「雪」にはうんざりですねshock

40~50cmという「ドカ雪」こそ無いものの、これだけ雪が降る日が多いのも非常に珍しいですよねpaper

これから慌ただしい年末になるので、もう年内は雪は遠慮したいところですcoldsweats01

さて、僕が年に1度の「人間ドック」を受けたのはちょうど1ヶ月前でしたが、今年もLDL (悪玉コレステロール)の数値が異常に高いupということで、再検査という結果になりましたdespair

「再検査はなるべく1ヶ月以内に」という話しでしたので、そこで僕は今日、仕事を休んで病院へと行く事にしましたhospital

病院に行くというのはあまり気がのりませんが、こればっかりは自分の体のことですし、もしこのまま放っておいて、何かあったら悲しむのは光希ですから、しっかりと病院で診察してもらうことにしましたpaper

今日は妻の実家houseにも用事があったので、妻と光希を実家にあずけて、僕はその間に病院へと行く事にしましたhospital

121218_113656

自宅を出る時の光希の表情ですhappy01

「どこに行くんだろ・・・」という何か不安そうな表情がまた、ギザカワユスlovely

家を出て車を走らせているとcar、光希はスヤスヤと眠りに就きましたsleepy。昔から「子供が泣いたら車でドライブすると効果的」と言いますが、本当にすぐに眠りますねhappy01

妻の実家に着き、妻と光希を降ろした僕は病院へと向かいましたcardash

今日行った病院は、市内にある個人病院ですhospital

昨年は大きな総合病院へ行ったのですが、今年はあえて専門的な個人病院へと行ってみることにしましたgood

そこは内科でもあるのですが、管内でも数少ない循環器内科なので、より詳しく調べてもらえる病院ですhospital

初めて訪れる病院なので、少し緊張しながら院内へと入りましたが、平日とはいえ結構な数の患者さんが来ていましたpaper

受付を済ませて、「問診票」に記入し、いよいよ僕の診察の順番がきましたbell

院長先生shadowは50代ぐらいの方でしたが、物腰の低く、言葉遣いが柔らかく、そして“ざっくばらん”な感じの先生で、非常に感じの良い方でしたhappy01

「コレステロール」のことについても事細かく説明してくれましたし、食事や運動により改善されることもあるけど、基本的に体質的な事の方が多いのが現状だということも、分かりやすく教えてくれましたpaper

今はまだ38歳という年齢なので、その数値の影響がすぐにどうこうということはないけど、これが5年、10年と経っていった時に、同じ数値だとしたら何からしの病気の要因になってくるということも言われました。

「今さえ良ければいい」という考えは、おのずと自分の未来を絶っていくのだということを、話を聞きながら僕はつくづくと感じましたbearing

今日は診察をして血液を採取しました。結果は明日以降に分かるそうなので、もう一度病院へ行く事になりますが、おそらく1ヶ月間で数値に変化があることは多分無いと思います。

「再検査」の結果で、数値を下げるdown薬の投与になった場合は、それを快諾する以外に道はないと思いますsad

薬で数値を下げるdownことで自分の健康が保たれるのであれば、それを試みるしか手はありません。「まだ若いから薬はちょっと・・・」となど言っている場合ではないと僕は意を決しましたgood

まだ結果は出ていないので何とも言えませんが、自分の体をよく理解して、悪いところといかにして付き合っていくかということも、大事なことなのかもしれませんねconfident

この「再検査」の結果については、また後日はっきりと分かりしだいお伝えできればと思っていますpaper

検査を終えて妻の実家で少し休んだあと、僕たち家族は家路へと着きましたhouse

自宅に向かっている途中の車内carで、光希が突然、火がついたように泣き出しましたcrying

それは家に帰ってきてからもおさまらず、数時間とにかくひたすら大泣きしていましたcrying

121218_214122

妻が授乳を何度も試みて何とか落ち着きましたが、今日は何日か一度やってくる「デビル泣き」の日でしたcoldsweats01

光希は、今はぐっすりと可愛い寝顔をして眠っていますsleepy今日も家族3人で「川」の字になって眠ることにしますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 12月18日

1218

「樅」(もみ)

花言葉は「高尚、昇進」です。

「樅」はマツ科の常緑針葉樹で、本州・四国・九州に自生する日本の特産種です。木材は丈夫で加工しやすく、建築材の原料として使用されます。また、皆さんもよくご存知のように、「クリスマスツリー」としても使われていますxmas

|

« NECO' S キッチン♪48 | トップページ | 処方されました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48375857

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査。:

« NECO' S キッチン♪48 | トップページ | 処方されました。 »