« 寒波に完敗・・・ | トップページ | 写真の中の☆スターたち☆ »

2012年12月27日 (木)

大海原!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も相変わらず寒さが厳しい一日でしたねdespair

今年も残すところあと僅かですpaper皆さん残り少ない2012年を心置きなく楽しんでくださいねhappy01

さて、まずは今日は愛娘の光希の写真を1枚camera

121225_211332

もお気に入りのベストショットが取れましたhappy02。笑顔がとても可愛い素敵なショットですshine

そんな今日は、光希にとって生まれて初めてのドキドキ体験がありましたheart02それは「予防接種」ですsign03

生後2ヶ月を経過し、これから何回かに分けての「予防接種」になりますが、今日がその第1回目ですpaper

妻が光希を車carに乗せて病院hospitalへ着くと、光希は車の揺れで心地よい眠りに就いていたそうですsleepy

しばらくして光希の注射の順番が来て、いよいよ妻にとっても緊張の一瞬がやってきましたsign03

思いのほか注射器の針が大きくて、妻も驚いたようですが、看護師さんshadowが光希を抱っこして注射器を刺そうとした瞬間、光希は眠りから目を覚ましeye少し泣いたそうですcrying

しかし大泣きはせずに、すぐに泣きやんだそうですconfident「光希、強いじゃん!」と僕は帰ってきてその話を聞いて思いましたconfident

とりあえず無事に、生まれて初めての予防接種が終わり、僕も妻もそして光希もひと安心といったところですhappy01

121227_161616

僕が帰宅した時は、こんな感じでぐっすりと眠りに就いていましたが・・・

121227_202618

すぐに元気一杯のミキティーに戻りましたcoldsweats01

121227_203756

元気が良すぎで、指を“おしゃぶり”するのではなく、拳ごと“おしゃぶり”しようとしていました(笑)

「光希、それはいくらなんでもワイルド過ぎるよ。」

そして事件は、光希がミルクを飲んで眠った後に起きましたsign03

何か“地響き”に近い「ブルッッブルッブルッ!!!!」という音が僕の耳に飛び込んできましたear

すると、光希を抱っこしている妻が何かを叫んでいるではありませんかsign03

「凄い!手に伝わる振動がもの凄いよ!これは相当な“う○ち”をしたかも・・・」

そう話す妻の顔はかなりの苦笑いでしたcoldsweats01

怖る怖る、オムツの中を見ようと光希の服を逃がしていると大変なことになっていましたsign03

何とオムツの中にはおさまりきらない“う○ち”が、はみ出て服に付いているではないですかsign03

「これは一大事だ!」と思いつつ、ゆっくりとオムツをOPENすると、そこに広がっていたのは、大量の“う○ち”で溢れる無限の大海原でしたmist

オムツの白い部分を探すことのほうが困難なほどに、見事に“まみれて”いました(笑)

さすがにこれは1人でオムツ交換をすることは不可能で、僕も参戦しての2人がかりでのオムツ交換となりましたsweat01

今日のこの“う○ち”は、これまでの中で史上最強の強敵でした(笑)

121227_220210_2

すぐにお風呂spaに入ってキレイになった光希はすっかり機嫌も良くなりましたhappy01

121227_220325

しかし!!またしても、拳ごと“おしゃぶり”ですcoldsweats01

今日も光希に朝から晩まで色々と楽しませてもらいましたhappy01。光希がいるだけで、僕も妻もとっても幸せな気持ちになりますheart04

明日は果たして、どんな素敵な幸せを僕らにプレゼントしてくれるのかなconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 12月27日

1227

「八手」(やつで)

花言葉は「分別」です。

「八手」はウコギ科の常緑低木で、暖地に自生し、また庭木として植栽されます。別名を「テングノハウチワ」と言って、天狗の持つうちわを意味します。

|

« 寒波に完敗・・・ | トップページ | 写真の中の☆スターたち☆ »

コメント

猫さん!事件です!
松井秀喜が引退です!イチローより先に引退してしまいました。一度も憧れのタテジマを着ることもなく…
もう松井のホームランか見れません(ToT)
猫さんのブログでの特集期待してますm(__)m

投稿: 29 | 2012年12月28日 (金) 08時38分

29さん
今日は一日、「松井秀喜引退」の事で頭がいっぱいでしたbearing
彼は僕と同じ年で、もちろん彼と友達でもなければ話をしたこともありませんが、凄く親近感があり、寂しい気持ちでいっぱいですdespair
まさに「1つの時代が終わった」という感じです。
まだちょっと僕自身が気持ちの整理がついていないので、後日改めて松井秀喜の特集を組みたいと思います。
ミスターが言っていたように、彼は「現代で最高のホームランバッターbaseball」だと僕も思っています。

投稿: 猫男爵 | 2012年12月28日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48494273

この記事へのトラックバック一覧です: 大海原!:

« 寒波に完敗・・・ | トップページ | 写真の中の☆スターたち☆ »