« 夢の蛇口♪ | トップページ | トイレタイマー点滅! »

2012年11月11日 (日)

せんだみつお。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は日曜日でしたが、朝と夕方に変則的に仕事がありました。でも、その合間を縫って、愛しの光希に会いに、妻の実家houseへと行ってきましたcardash

と光希に会うのは実に5日ぶりですpaper「早く会いたい!」その気持ちで僕はいっぱいでしたhappy02

僕が着くと、光希はちょうど眠っているところでしたsleepy

連日、夜泣きcryingが凄いようで、妻も妻のお母さんにも疲労感が見えましたdespair。子供は泣きたくなったら、時間に関係なく24時間営業なのが辛いところですよねcoldsweats01

これからもう少しして、光希が我が家に帰ってきた時は、僕もその夜泣きの苦労を知ることになりますが、少しでも妻の助けになるように頑張りますgood

121111_134908

5日ぶりに抱っこした“マイ・プリンセス”は、めっちゃ可愛かったですlovely「ずっとこうやっていたら幸せだな~」と心の中で僕は思いましたconfident

たった5日しか経っていないのに、体も大きくなったように感じましたし、実際に抱っこしたその感覚は「重くなったな~」という感じでしたhappy01

光希は少しずつではありますが、すくすくと順調に育っていますup

まもなくすると、眠っていた光希が再び大泣きを始めましたcrying。原因は「おしっこ」をしていたからでしたcoldsweats01。早速、妻がオムツ交換をして、光希は少し落ち着きました。

121111_133621

それでもまだちょっとご機嫌斜めかな?まだ眠り足りない感じですcoldsweats01

でも僕が優しく声をかけると、僕の方を見てくれましたeye

121111_133726

このつぶらな瞳が、たまらなく可愛いんですよね~happy02

おちょぼ口をしているところもチャーミングnote

妻の話によるとここ最近、光希は何か言葉のような事をゴニョゴニュ言っているそうですhappy01。きっと光希の中では、何かを話しているのかもしれませんhappy01

121111_133741

まだ目は見えていないですし、首も座っていませんが、これから何ヶ月か経てば、色々な変化も出て来るでしょうし、それと同時に楽しみも増えてきますconfident

おとなしい子なのか、それともやんちゃな子なのか?まあ、答えは多分“後者”になると思いますが、どんな風に成長していくのか、親としては楽しみで仕方ありませんdelicious

そうこうしているうちに、さっきまで静かに僕の顔を見ていた光希が再び泣き出しましたcrying

きっとまだ眠かったのでしょう。僕は光希を抱っこして、部屋の中を歩きまわりながら声をかけました。

どうしても泣き止まなかった場合は、僕の「奥の手」である“あの歌”を歌おうかと思いましたが、その必要はなく、光希はまもなく眠りにオチましたsleepy

ちなみに「奥の手」の“あの歌”とは、舘ひろしの名曲『泣かないで』ですnote

以前、光希が大泣きcryingした時に、僕がこの歌を歌うと、嘘のように光希が泣き止んだので、それ以来、どうしても困った時にはこの歌を歌う事ことにしていますsign03

眠りについた光希は可愛い寝顔で眠っていましたconfident。すると突然、光希の手に動きがsign03

121111_140124_2

これは・・・あの伝説の芸能人のネタではないですかsign02

そうです、せんだみつおの「ナハナハ」です(笑)

「光希、また技を覚えたんだね。」そう僕と妻は笑いながら光希に話しかけましたhappy01

以前のブログでもご紹介したように、「あくゆう」(阿久悠のマネ)という技と、「あそう」(元首相麻生太郎の敬礼するマネ)という技を、既に取得している光希に、また新たな技「せんだみつお」が増えました(笑)

本当に光希は僕と妻の天使ですheart04。この姿を見ているだけで僕たちは幸せですhappy02

そうこうしているうちに、あっという間に時は過ぎ、僕は帰らなければならない時間がやってきましたbearing

僕は後ろ髪をひかれる思いで、妻と光希に別れを告げ、帰路へと向かいましたcar

そして先ほど、妻から驚きの知らせが届きましたmail

再び光希が大泣きcryingを始めたので、この後の夜泣きの事もあるので、ここはあえて光希が夜ぐっすり眠るように体力を使わせるために、抱っこしてしばらく泣かせていたそうですpaper

そして、しばらくしてからミルクをあげようとしたのですが・・・何とsign03

121111_184533

光希は自分で哺乳瓶を持ってゴクゴクと飲み始めちゃったんですsign03

既に完全に自立しちゃってるんじゃん(笑)

「たくましいな~光希」と僕は思いましたが、妻もかなり驚いたようですcoldsweats01

光希はきっと「もういいわよ、自分で飲めるわよ。」とでも言いたかったのでしょうかねcoldsweats01

それにしても本当に驚きの写真でしたcamera

ちなみに、手に白い手袋を履いているのは、光希が手で自分の顔をかっちゃいたりするのと、抱っこされている時などに手をバタバタさせて妻の顔に攻撃をしかけるので、それを防ぐためですpaper。どんだけ、やんちゃなんですか光希ちゃん(笑)coldsweats01

今日はほんの少しの時間でしたが、妻と光希に会えて本当に幸せなパパでしたconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 11月11日

1111

「烏瓜」(からすうり)

花言葉は「よき便り」です。

「烏瓜」はウリ科の蔓性多年草です。果実は荒れ止めの化粧水として、種子は薬用や食用にされます。果実の中の核の結び目が、昔の結び文にそっくりなことから、「玉章」(たまずき)というロマンチックな名もついています。

|

« 夢の蛇口♪ | トップページ | トイレタイマー点滅! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47806183

この記事へのトラックバック一覧です: せんだみつお。:

« 夢の蛇口♪ | トップページ | トイレタイマー点滅! »