« 待ちわびていた朗報! | トップページ | 秘策。 »

2012年11月18日 (日)

NECO’S キッチン~番外編~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も「日曜日」という事で仕事が休みだった僕は、朝から愛娘の光希につきっきりでしたlovely

眠っている光希sleepy、目を覚ましておとなしくしている光希eye、ミルクを飲んでいる光希shine、大泣きしている光希crying、どの姿を見ても全てが愛おしくて仕方ありませんhappy02

なぜか夜中の大泣きの時だけは、目を覚まさず熟睡sleepyしている僕ですがcoldsweats01、今日も朝から光希の泣き声で目を覚まし、オムツを取り替えましたgood

オムツを取り替えた光希はご機嫌で、夜中の間ずっと起きていたを少し眠らせるためにも、僕は光希としばらく2人っきりで色々とお話をしていましたconfident

つぶらな瞳でeye、黙って声の聞こえる僕の顔の方を見つめる光希を見ていると、本当に愛おしくてたまりませんでしたlovely

まあその直後、今度はお腹が空いて大泣きcryingしたんですけどね(笑)

今日で3日目となるパパによる「沐浴タイムspa」ですが、今日はベビーバスの中で光希の動きが結構激しかったので、パパは途中でギブアップしてママにバトンタッチしましたdespair

「沐浴」は慣れるまでなかなか大変ですが、これから少しずつ慣れる事にしますscissors

金曜日、昨日、そして今日と、3日間仕事が休みでしたので、妻と光希と3人でゆっくり過ごす時間がありましたが、本当にあっという間の3日間でしたconfident

子供のいる生活がいかに、やることが多く、時間がいくらあっても足りないかという事を身を持って感じていますsweat01

明日からは仕事に行かなければならないので、昼間は妻への負担がかなり多くなるので、仕事から帰ってきた後は、僕がしっかりその手助けをしなければいけませんpaper頑張りますgood

さてそんな今日は「初雪snowが降りました。正確には“降った”というか山から“飛んできた”ような感じでしたが、皆さんのお住まいのところでは「初雪」は降りましたか?

今年は雪国北海道でも、全道的に「初雪」が大幅に遅れており、札幌や旭川では昨日ようやく「初雪」が降りましたがsnow、「ここ100年で一番遅い」とか「観測史上最も遅い初雪」などという事をニュースで見ましたtv

これも今年の夏の長引いた「猛暑」が影響しているのか、それとも「地球温暖化」の影響なのか、いずれにしても「冬の到来」が徐々に遅れている事は事実ですbearing

そんな「初雪」が舞った時間と時を同じくして、今日は我が家にお客さんが来ましたhouse

MVDメンバーでもあり、僕の良き友でもあり弟のような存在のHたちゃんですshadow

Hたちゃんとは、僕が「地タレ活動」を開始するきっかけとなった『MVDどうでしょう』という番組で「十勝カントリーサインの旅」や「スイーツの旅」などで、長きに渡り時間を共有した同志ですwink

そんなHたちゃんも今では2児の父親ですshine。すっかり父親が板についたHたちゃんは今日、息子のKはる君を連れて、光希を見に遊びにきてくれましたhappy01

久しぶりに会ったHたちゃんと会話を交わし、今日はとても楽しく時間を過ごしましたhappy02。Kはる君もとっても人懐っこくて可愛かったですhappy02。ぜひ、また遊びに来て欲しいです。

光希もHたちゃんに抱っこされて、嬉しそうにHたちゃんの顔を見つめていましたeye

そんなHたちゃんから僕に、とても嬉しい「贈り物」がありましたshine

実は僕のブログで料理シリーズ企画として行っている『NECO’S キッチン』のロゴを作ってくれたのですsign03

ロゴの発表は後日のブログの楽しみといういう事にしておきますが、僕の顔写真を取り込み製作してくれたそのロゴは、必ず『NECO’S キッチン』で使用させていただきますhappy01本当にありがとうございましたpaper

今日は『NECO’S キッチン』の番外編という事で、友人が作ってくれたロゴについてご紹介させてもらいましたhappy01

やっぱり、持つべきものは良き友ですねgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 11月18日

1118

「小楢」(こなら)

花言葉は「勇気、独立」です。

「小楢」はブナ科の落葉高木で、材は器具や薪炭などに使われます。和名がそのまま英名になり「コナラ・オーク」と言います。

|

« 待ちわびていた朗報! | トップページ | 秘策。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47887280

この記事へのトラックバック一覧です: NECO’S キッチン~番外編~:

« 待ちわびていた朗報! | トップページ | 秘策。 »