« 人間観察。 | トップページ | 白い恋人達。 »

2012年11月21日 (水)

光り輝く七変化♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

11月も中盤から後半へと差しかかり、雪snowも舞い始めた今日この頃、いよいよ本格的な冬の到来が近づいてきましたねpaper

皆さんはもう冬の準備はお済みですか?まだの方は大急ぎで冬支度をしてくださいねbell

寒さとともにこれからは「インフルエンザ」という、目に見えない敵との戦いも待ち構えていますhospital。皆さんも風邪には十分ご注意をdanger

そんな僕は毎晩、夜泣きの女王「光希姫」のミルクとオムツ交換を妻と交代でしています。睡眠時間は削られますが、可愛い光希のためなので何の苦にもなりませんhappy02。泣いている光希も可愛いですからlovely

人間には色々な表情がありますconfidentそれは大人も子供も一緒です。

嬉しい顔、悲しい顔、苦しい顔、楽しい顔、色々な表情が見れるからこそ「人間」なんですよねconfident。光希は本当に表情豊かな子で、様々な表情でを楽しませてくれていますhappy02

そんな愛しの光希を僕は、いつも仕事から帰ってくるとすぐに抱っこしていますshine

光り輝く七変化♪

気持ち良さそうに眠っているsleepy光希を見ていると、本当に心がやすらぎ、幸せな気持ちになりますconfident

そして眠っている光希は、無意識のうちに次から次へと色々な仕草をしてくれますhappy01。それはまるで、「素人ものまね四天王」と呼ばれる僕の姿を見ているかのような、“ものまねっぷり”ですgood

ちゃんと遺伝子は受け継がれているのかもsign02

それでは今日は、光希の光り輝く七変化をご覧くださいshine

光希劇場の幕開けですup

光り輝く七変化♪

まずはご存知、光希の得意のものまね「阿久悠」からですsmile。きっと夢の中で、ヘッドホンを耳にあててear、何かしらの審査をしているのでしょうねcoldsweats01

光り輝く七変化♪

「いつき~五木ひろしだよ~note

こぶしを利かせた光希の「五木ひろし」は、なかなかなものですよscissors。目も細くしているあたりが、さすがですgood

光り輝く七変化♪

「はい、よくできました。」自分でピースサインscissorsですかお姫様(笑)

これはもしかたしたらパパの「ものまね四天王」に対抗して「ものまね女王」にでもなるつもりかなsmile。打倒、荒牧陽子!打倒、福田彩乃ですねwink

光り輝く七変化♪

と、お褒めの言葉をかけると、すっかりご機嫌になっちゃいましたhappy02

そしてその5分後・・・

光り輝く七変化♪

ちょっと図にのっちゃったかな光希ちゃんcoldsweats01、君は社長さんですか?ちょっと態度がLLだよ(古っ)

光り輝く七変化♪

そのつぶらな瞳で見つめられたら、パパはもうメロメロだよlovely

光り輝く七変化♪

パパの声がする方を必ず見てくれる光希は、本当に僕の天使ですshine。まだ目は見えていないのに、うっすら見える影で僕を探知し、そして妻のお腹の中にいる時から聞いていた僕の声に反応するんでしょうねconfident

今日で生後37日目、光希は毎日幸せな時間を僕と妻に与えてくれながら、順調にすくすくと育っていますnote

光希が生後37日目という事は、僕もパパになって37日目という事ですpaper

「オムツ交換」のスピードもだいぶ早くなりましたし、「沐浴」も妻のアドバイスなしでもできるようになりまたし、僕も少しずつではありますがパパらしくなってきたのかなcoldsweats01

38歳の新米パパは、これからも子育てに奮闘していきますup

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 11月21日

1121

「花櫚」(かりん)

花言葉は「唯一の恋」です。

「花櫚」はマメ科の高木で、高さは40mにも達します。東南アジアに分布し、春に咲く花が「ぼけ」に似ているので「木木瓜」とも呼ばれます。

|

« 人間観察。 | トップページ | 白い恋人達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47926873

この記事へのトラックバック一覧です: 光り輝く七変化♪:

« 人間観察。 | トップページ | 白い恋人達。 »