« あのゲーリッグを超えた! | トップページ | お宮参り。 »

2012年11月30日 (金)

お出掛けの後・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので今日で11月も終わり、明日からはいよいよ12月がスタートしますxmas。ここからの1ヶ月は、さらにあっという間に過ぎていき、気がつけばすぐに「お正月」がやってきますhappy02

12月というのは忙しい月ですが、その1年を省みて、やり残したことがないか色々と考えることができる月でもありますconfident

皆さんもこの2012年を振り返って、何かやり残したことがないか思い出してみてはいかがでしょうかpaper

さて、そんな今日僕は仕事から帰ってきてすぐに、とそして光希と一緒にちょっとお出掛けしてきましたhappy01

どうしても2人で出かける用事があったので、光希を車に乗せて、家族3人でのちょっとしたドライブでしたcar

午後から夕方にかけて降った雪snowが融け、それが夜になって凍り始めたので、路面は少しアイスバーンになりつつあり、どの車も徐行していましたrvcar

普段から僕も安全運転には心がけてはいますが、可愛い光希を乗せているのでいつも以上に神経を集中してのドライビングでしたdanger

車の微妙な揺れが心地良いのか、光希はすぐにウトウトして眠りにつきましたsleepy。その光希の姿を、後部座席のチャイルドシートの横で見つめる妻の顔を、僕はバックミラーで覗き込み、とても穏やかな気持ちになりましたconfident

家を出てから帰るまで2~3時間のドライブでしたが、その間、光希はずっと眠ってお利口さんにしていましたgood

しかし、もうすぐ家houseに着くという頃に、光希は「ブリっ!」と音をたてて「うんち」をしましたcoldsweats01。そして家に着き、すぐにオムツ交換をして、お風呂に入る準備をしましたspa

すっかりパパの仕事の1つとなった「お風呂」ですが、だんだんと光希の体重が増えてきたのでup、片手で光希の体を支えながら、もう片方の手で体を洗うという作業が非常に重労働になってきましたbearing

多分、僕の手は一般の成人男性よりは小さいですし、握力は一般の成人男性よりもだいぶ無いのでdown、光希のお風呂が終わった頃には結構体力を消耗していますsweat01。でも、可愛い光希をお風呂に入れるのは僕の毎日の楽しみですhappy02

お風呂に入っている時の光希は、おとなくして凄く気持ち良さそうにしていて本当に可愛いですlovely

しかし今日は、そんなお風呂タイムに大事件が発生しましたsign03

いつものように気持ち良さそうにしていた光希が、パっと目を見開いたeyeと思いきやsign02何と光希の下半身付近から大量の異物が・・・

ベビーバスの中はあっという間に光希の「うんち」でいっぱいになってしまいましたshock

妻はいつかはこういう事もあるかもと予測はしていたようですが、それでもその瞬間は僕も妻も一瞬、時clockが止まったかのように、あまりの衝撃に微動だにしませんでしたcoldsweats01

きっと、さっきした「うんち」がまだ全部、出ききってなかったのでしょうpaper

光希本人も突然の出来事にビックリしたようで、大泣きし始めましたcrying

結局、ベビーバスをキレイに洗浄し、もう一度光希をお風呂に入れて無事に入浴タイムは終わりましたspa

121130_222119

光希はようやく少し落ち着いたのか、ミルクを飲み終えた後はおとなしくしていましたconfident

しかし、やっぱりまだ先ほどの興奮がおさまらないのか、再び大泣きモード突入ですcoldsweats01

121129_213435

出ました、光希得意の「熊出没注意の看板」に変身です(笑)

でも、泣いている光希もまた可愛いんですよねconfident

今、僕はいったんブログを中断して、光希を抱きながらなだめていましたが、また再び大泣きを開始しましたcrying

妻がポツリと「今日は長期戦になりそうだ・・・」と呟いていますcoldsweats01

お風呂の事件もそうですが、今日はちょっと慣れない車に揺られて、お出掛けしたのも光希にとっては精神的に疲れたのかもしれませんねconfident。少しいつもよりは気がたっているように感じられます。

でもこうやって、色々な経験を積んで子供は成長していくのでしょう。その姿を見届けるのも、親としての役目なのかもしれませんねconfident

それでは今日はこれから、「夜泣き」との戦いが待っていそうなので、こんへんでドロンさせていただきますcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 11月30日

1130

「蘆」(あし)

花言葉は「神の信頼」です。

「蘆」はイネ科の植物で、「あし」の他にも「よし」とも呼びます。国造りの神話では、最初に現れた生命体とされている植物です。

|

« あのゲーリッグを超えた! | トップページ | お宮参り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/48041567

この記事へのトラックバック一覧です: お出掛けの後・・・:

« あのゲーリッグを超えた! | トップページ | お宮参り。 »