トイレタイマー点滅!
こんばんにゃ~
北の猫男爵です![]()
今日は朝から雨の一日でした
。11月の雨というのは、肌寒い中での雨ですから非常にわずらわしいものですよね
。もう半月もすれば、この雨は雪へと変わるでしょう。何かどっかで聞いたフレーズですね![]()
十勝はまだ大丈夫のようですが、札幌や旭川などでは今週の中頃には平地でも雪
が降るような天気予報です。いよいよ本格的な「冬」が近づきつつあります![]()
さて、昨日妻の実家
に行って光希に会ってきた際に、僕は妻と一緒に近所にある「TSUTAYA」に足を運びました![]()
光希の出産が近づき妻が入院
、そして退院後は実家に帰省と、しばらく妻と2人でどこかに行くという事がなかったので、「TSUTAYA」とはいえ、何か久しぶりに2人でデート
したようなそんな感じで、僕は嬉しかったです![]()
でも、そんな楽しさも束の間でした![]()
妻と一緒に本を見たり、DVDやCDを見たりしていると、僕の体に異変が・・・
いつものごとく、「便意」が僕の体を徐々に襲ってきたのです![]()
以前にもブログで何度かお話した事がありますが、本屋さんや図書館などに来るとなぜか「便意」をもよおすという不思議な現象です![]()
「雑誌などに使われているインクが、便意を促す性質がある」という理論がありますが、僕はあながち間違っていないと思っています。そのせいなのか、なぜか僕は「TSUTAYA」などの本がたくさん置いてあるお店に行くと、「便意」をもよおしてしまうのです![]()
昨日もその理論が見事に的中し、入店後まもなくして、僕のお腹の雲行きが怪しくなってきました![]()
妻に「大丈夫、トイレ行ってきたら?」と言われましたが、僕はここは一旦耐えてみようと我慢してみました![]()
僕の中での、「便意」への小さな“反逆”です![]()
でもその反逆も1分と持ちませんでした・・・
僕のトイレタイマー点滅です![]()
説明しよう
猫男爵の腸に備え付けられている「トイレタイマー」は、彼が「便意」を感じると点滅する仕組みになっているのだ
。その「トイレタイマー」が点滅する時間は僅か3分と限られているのだ![]()
「もしも、3分を超えたら?」それは大変な事態になります。それはここでは言えません(笑)![]()
というわけで、僕は3分のタイマー点滅時間と闘いながら、トイレにたどり着きました![]()
「頼むから、誰もトイレに入っていないでくれよ~」そう思いながら僕はトイレの扉を開きました![]()
するとラッキーな事に、個室は空室のマークでした![]()
「よっしゃーー!」僕は心の中で手を叩き、用を足しました![]()
しかしいつも思うのですが、「TSUTAYA」に文句があるわけではないのですが、「TSUTAYA」のトイレ
はどこの店舗に行っても、狭いし個室が1つしかないのが非常に不便です![]()
「不便」といっても、トイレだけに“便”はありますけどね(笑)![]()
昨日は幸運にも個室が空いていましたが
、僕の経験上はだいたい空いていない事が多いです![]()
せっかく、人気があり利用者も多いチェーン店なんですから、トイレがもう少し充実してくれれば嬉しい限りです![]()
皆さんは本屋さんなどで急に「便意」を感じたご経験はありませんか?そんな時は、いつもよりも少し早めにトイレへ向かってください
。意外とトイレが混み合っている事が多いので![]()
僕はこれからトイレタイマーが点滅したら、即トイレに行く事にします![]()
それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
<今日の誕生花> 11月12日
「大文字草」(だいもんじそう)
花言葉は「自由、不調和」です。
「大文字草」はユキノシタ科の多年草で、山地の湿った岩などに自生しています。5枚の白い花弁が漢字の「大」の形に見える事から名付けられました。花言葉の「不調和」は、たまに花弁にアンバランスなものがあるためです。
| 固定リンク



コメント