« 明日、会いにゆきます。 | トップページ | ミルク肘。 »

2012年11月 3日 (土)

戦力外・・・

戦力外…
戦力外…
戦力外…
戦力外…
戦力外…
戦力外…

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

『HYPER日記』史上最大のピンチがやってきました!
今日は妻の実家に来ていますが、もの凄い睡魔に襲われ、ブログを更新するのがやっとの思いです・・・

食事を食べながら飲んだビールは、ほんの少量でしたが、予想以上に酔ってしまいピンチを招いています。現在、非常に眠い目をこすりながらの更新です。

それでは、そんな中ですが今日一日を振り返ってみましょう!

今日は妻と光希の退院後一週間の検診ということで、産婦人科医院に行ってきました。
初めての小児科外来に、光希はもちろん僕も妻もドキドキしながら行ってきました。

小児科にはたくさんの子供たちが来ており、大変賑やかでした。
今日来ていた子供たちの中では、光希が1番まだ小さい赤ちゃんでしたが、生後数ヶ月の赤ちゃんたちは、みんな思い思いに色々な泣き声で泣いていて、大合唱大会でした。
光希も結構な勢いで泣きましたが、光希の泣き声はまだ可愛い方で、泣き声も十人十色だということがよくわかりました。

でも聞き慣れた光希の『ら~ら~』という泣き声は離れたところにいてもすぐにわかりました。まるで離れたところにいても笑い声で居場所がすぐにわかる妻と同じように(笑)

約1時間で、光希と妻の検診は無事に終わり、ともにどこも異常なく無事に診察は終わりました。
心配された光希の体重も順調に増えてきているのでひと安心です。
光希を連れて妻が診察室に行っている間、僕は待合室で待っていたのですが、他の子供たちを観察していると、色々な子供たちがいました。
とにかく愛想が良い子、終始泣きまくる子、まだ小さいのに母親から離れて自由に走りまわる子など、みんな個性があり様々でした。光希も1歳ぐらいになり、歩けるようになったらどんな感じになるのか今から楽しみです。

色々な子供たちがいた中でも、僕が気になったのは、髪型が山下達郎に似ている女の子です。本当にリアルに似ていて、妻も僕も強烈なインパクトを受けました。山下達郎か、もしくは石橋蓮司です(笑)

院内で光希はちょうど授乳の時間になったので、ミルクを美味しそうに飲んでいました。カメラ目線で(写真2枚目)

光希には、これから何度も定期的に訪れることになる小児科ですから、なるべく慣れてほしいところです。自分が生まれた故郷でもありますからね。

病院も終わり、妻の実家に帰ると、光希がぐずり出しました。
原因は大量のうんちをしていたからでした。(写真4枚目)
今日は僕が抱っこしている間だけでも2回、『ブリッ!』と音をたてて、うんちをしました。
ちょうどお尻にあてている僕の手に感じるその感触は、何とも言えない感触です。
『うんちをしちゃった』的な、うんち直後の光希の顔がまた可愛いんですよね。

夕食を終えたあとは妻が光希をお風呂に入れました。(写真5枚目)
光希は気持ち良さそうにお湯をかけられて、キレイに洗ってもらいました。

今日は久しぶりに光希と一緒に寝れる日です。
『夜泣きがひどい』と妻から聞いていた僕は、臨戦体制で挑むつもりでしたが、すっかりほろ酔い気分になり、まったくの『戦力外』です。(写真6枚目)
その証拠に速攻で眠りにオチ、そして今のこの時間の更新になってしまいました。

だいぶ酔いも覚め、眠さもないので、夜泣きには対応できそうですが、今のところ光希はとても静かに眠っています。
このまま、静かに朝を迎えればラッキーです。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

〈今日の誕生花〉11月2日

1102
『背高泡立草』(せいたかあわだちそう)
花言葉は『生命力』です。
『背高泡立草』はキク科の多年草で、北アメリカ原産の帰化植物です。荒れ地や植生の破壊された土地に侵入し繁殖します。あっという間に野を黄色く染めるのが特徴です。

|

« 明日、会いにゆきます。 | トップページ | ミルク肘。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47699706

この記事へのトラックバック一覧です: 戦力外・・・:

« 明日、会いにゆきます。 | トップページ | ミルク肘。 »