« トイレタイマー点滅! | トップページ | 難敵を撃破! »

2012年11月13日 (火)

リアルな夢。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は昨日とはうって変わり、非常に暖かい穏やかな一日でしたsun

今日もから、光希の写真がメールで届きましたmail

121113_185953

夕方に送られてきた写真cameraですが、今のところ今日はおとなしいようですcoldsweats01。しかし、これが夜nightになると「怪獣」に変身しちゃうんですよねcoldsweats01。夜泣きcryingがおさまってくれる事を祈りますconfident

妻と光希は今週末に我が家に帰ってきますhouse。いよいよ家族3人での生活が始まるわけですが、僕は今から楽しみで仕方ありませんhappy02

このドキドキ感heart02は何ともいえない感じです。これから光希の「成長の軌跡」をこのブログでしっかりと記録していきたいと思いますshine

さて、そんな光希とちょうど「40歳」年齢が離れる事になりますが、今日11月13日はキムタクの40歳の誕生日ですbirthday

あのキムタクが40歳になったんですcoldsweats01。「40歳」という響きを聞くと正直驚きですが、僕も38歳なわけですから、そう考えると不思議ではありません。

でもとても40歳には見えませんよね?同時にSMAPのメンバーは、みんな徐々に30代から40代へとなっていくという事です。改めて時の早さを感じてしまいますpaper

そんな今日の僕の夢sleepyに、そのキムタクが出てきましたshine

キムタクは野球baseballのユニホームを着て、僕と一緒に僕の地元の小学校schoolで何か机を並べていました。あまりにも“リアル”だったので、現実の事かと錯覚してしまうほどでしたconfident

きっとそれは、昨日放送tvされていたキムタク主演の月9ドラマを見たその影響で見た夢だと思います。すぐに影響されやすい僕の特徴が出てしまいましたcoldsweats01

そして夢の中で場面は変わり、僕はなぜか友人Hこが運転する大型バスに同乗していましたbus

バスの中にはたくさんの子供たちが乗っていて、みんな「アイスホッケー」の道具を積んでいるあたりから推測すると、おそらくアイスホッケーの合宿か、あるいは試合に向かっているような感じでしたgood

Hこは現実の世界でも、社会人チームでアイスホッケーをプレーしていますし、少年団の指導もしているので、実際にリアルな夢でしたsleepy

運転席のすぐ後ろに座っている僕が、Hこに『どこに行くの?』と尋ねると、Hこは『仁木町に行きますよ。』と答えてくれましたpaper

『えっ!仁木町?仁木町なら俺の親戚もいるんだよね。』と僕はHこに話しました。

実際に僕には仁木町に叔父さんと叔母さんが住んでいますhouse

そして僕は何を思ったか、「仁木町」という言葉から、“ある言葉”を発しようとしましたconfident

するとまだ何も言っていないのに、Hこは僕の方を振り返り、ニヤっと笑ってこう言いましたsmile

『やっぱり同じこと思いました?言っちゃいますか?』

そう言うと僕とHこは同時に同じ言葉を発したのですsign02

『ニッキーニッキーズですnote

何と「仁木町」という言葉から、2人とも「ニッキーニッキーズ」を連想したのですflair

そしてそんなHこをよ~く見てみるとeye、あの伝説の「ニッキーニッキーズ」の青いトレーナーを着ているではないですかsign03

『あれ?猫さん、今日着てこなかったんですか?これだもな~』と、僕はHこにダメ出しされたところで目が覚めましたeye

全てがリアルな夢でしたshine。久しぶりにこんなにリアルな夢を見ましたcoldsweats01。現実で起こっても全く不思議ではない光景がそこにはありましたgood

もしもこれが「予知夢」で「正夢」になるのであれば、僕はHこにダメ出しされないように、青いトレーナーを着ていかないといけませんねcoldsweats01

まだ今朝見た夢の事なので、しっかりと記憶している夢の話でしたsleepy

皆さんは「リアルな夢」って結構見ますか?

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

P.S. Hこさん、かなり遅れてしまいましたが、アイスホッケー優勝おめでとうございますcrown。今季は戦力が充実して、かなり強そうですね。一度はその強いホッケーを見にいきたいとので、今度日程教えてくださいねpaper

<今日の誕生日> 11月13日

1113

「猿捕茨」(さるとりいばら)

花言葉は「元気になる」です。

「猿捕茨」はサルトリイバラ科の植物で、つるに鋭い刺が一面についていて、猿も引っ掛かる事から「猿捕茨」と言います。なめらかな葉は柏餅のようなお菓子を包む時に用いられます。

|

« トイレタイマー点滅! | トップページ | 難敵を撃破! »

コメント

こんにちはhappy01
出ました夢の中の登場番長!happy02
リアルな話、10日前にバスで少年団の遠征に行ってきましたよsign04
場所は安平町でしたけど・・・
はたして何を意味する夢かcoldsweats02

社会人チームの試合はメールしますねscissors

投稿: Hこ | 2012年11月14日 (水) 12時57分

Hこさん
僕の夢の最多出演賞は今年も確定ですsmile
場所は違っても、本当にバスで遠征に行っていたんですね!ビックリです!
何なんでしょうね?この夢は何を意味するのか不思議ですcoldsweats01
今日の新聞で見ましたが、また勝利しましたね!
マネージャーのMきちゃんのコメントも楽しいコメントでしたhappy01
かなり強くなっているみたいなので、観戦が楽しみです。

投稿: 猫男爵 | 2012年11月14日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47833314

この記事へのトラックバック一覧です: リアルな夢。:

« トイレタイマー点滅! | トップページ | 難敵を撃破! »