« 樹木もスッキリ! | トップページ | 帰ってきたマスター! »

2012年11月 6日 (火)

季節の変わり目。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は一日スッキリしない天候で、午後からは小雨交じりの悪天候となりましたbearing。これから明日にかけて道内は雨模様rain、しかも結構な雨量になる予想ですので、くれぐれもご注意をdanger

気がつけば暦の上では明日は「立冬」です。いよいよ冬がやってきますねcoldsweats01

僕の住んでいる十勝では、平年通りにいけば明日11月7日が初雪が降る日だそうですsnow

まあ、明日雪が降る事は今年に限ってはなさそうですが、もういつ雪が降ってもおかしくない、そんな季節に既にさしかかっているという事ですpaper

ちょうど「秋」から「冬」への季節の変わり目の今、そろそろ風邪が流行りだしているようですhospital

空気が乾燥し、ウィルスが蔓延しやすい「冬」に風邪はつきものですが、できればあまり関わりたくはありませんよねbearing

僕も昔はいつも風邪をひいていましたが、ここ数年はすっかり体が丈夫になったのか、ほとんど風邪をひく事はなくなりましたscissors

今年は我が家には、生まれたてのベイビーがいますので、も風邪にはいつも以上に注意しなければなりませんdanger

その愛しのベイビーに会いに今日僕は、光希とそして妻のご両親の待つ、妻の実家に足を運びましたhouse

今日は僕と一緒に祖母ちゃん(僕の)も孫に会いにお供しましたhappy01

121106_201041

僕たちが着いた頃、光希はまだ半分眠りの中でしたsleepy。でも、僕の声を聞いて光希はちゃんと起きてくれましたeye

まだ眠そうでしたが、必死にこちらを見ているその姿は本当に可愛いかったですlovely

僕の母も、久しぶりに会う孫の姿にメロメロで、たっぷりと抱っこをさせてもらい嬉しそうでしたhappy01

121106_202011

目が覚めたところで、光希の大好きなお風呂の時間ですshine

ママにお風呂に入れてもらい、キレイになって凄く気持ち良さそうでしたnote

お風呂から上がりしばらくすると、今度はミルクを飲む時間になりました。どんなに眠くてもミルクをぐいぐいと飲む姿は、本当に“本能”そのものでしたconfident。そんな姿も本当に愛おしくて仕方ありませんlovely

121106_211538

ミルクを飲むその足下から見える小さな足、本当に可愛いですdelicious。でも、ご覧のように指は長いですup。手の指もそうですが、光希は指が本当に長いです。これは100%、妻からの遺伝ですcoldsweats01

早いもので今日で生後21日が経ちました。これで日があけたわけですから、月日の経過というのものは本当にあっという間ですconfident

つい先日、産声をあげたと思った光希は、日に日に成長しています。体重も身長も本当に少しずつではありますが大きくなっていますし、顔立ちは徐々に変わっていきますし、確実に成長しているのがよく分かりますhappy01

もう少しすると、光希は我が家に帰ってきますhouse。正確にいえば、僕達家族が暮らす家に初めてやってきますbell

これからは毎日、その成長する姿を見れるのかと思うと、もう僕は楽しみで仕方ありませんhappy02

僕と妻が初めて一緒に暮らし始めたこの「愛の巣」に、今度は愛しの光希が加わり、新たな生活が始まりますshine

これから季節は「冬」です。深々と降り続く雪snowを、抱っこされながら窓から見つめる光希の姿が僕には想像できますconfident

おそらくまだ雪が降っている頃に、目は見えるようになていると思います。光希にとって生まれて初めての「雪snow」はいったいどんな風に映るのかな?

「晩秋」と「初冬」という季節の変わり目に、僕はふとそんなことを思いながら眠りに就くことにしますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 11月6日

1106

「真葛」(さねからず)

花言葉は「再会」です。

「真葛」はマツブサ科の常緑蔓性低木で、山地に自生します。葉は厚く光沢があり、初夏に淡黄色の花を開き、秋に美しい紅色の実をつけるため、観賞用に人気があります。

|

« 樹木もスッキリ! | トップページ | 帰ってきたマスター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47748189

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目。:

« 樹木もスッキリ! | トップページ | 帰ってきたマスター! »