« 難敵を撃破! | トップページ | 僕たちの太陽。 »

2012年11月16日 (金)

ミッキーパンチ♪

ミッキーパンチ♪
ミッキーパンチ♪
ミッキーパンチ♪
ミッキーパンチ♪
ミッキーパンチ♪

こんばんにゃ~ 北の猫男爵です。

今日は愛しの光希に会いに、妻の実家に来ています。

僕が家に着くと、光希はちょうどミルクタイムの時間でした。
おばあちゃんにミルクを飲ませてもらいご機嫌の光希は、その後ベビーベッドの上でおとなしくしていました。
久しぶりに聞いた僕の声に耳を傾け、こちらの方をじっと見つめていました。(写真1枚目)

そのつぶらな瞳に、僕は完全にノックアウトです。

そして、ひと眠りした後は、光希が大好きなお風呂の時間です。
今日も気持ち良さそうにチャポチャポしていました。(写真2枚目)
お風呂が終わるとお腹が空いたのか、やや大泣きを始めました。(写真3枚目)
ちょうどミルクの時間になったので、今度は僕がミルクをあげました。
わずか数日会わなかっただけなのに、光希を抱っこしながらミルクをやると、その重さがずしりと伝わってきました。

ミルクを飲み干した光希は、ご満悦な表情でママに抱っこされました。
しかしここで、光希得意の『ミッキーパンチ』が炸裂しました!(写真4枚目)

『何度このパンチをくらったかわからない』と、妻は笑いながら僕に話してくれました。
手足の力は既にかなりのものがあり、将来が楽しみ?です(笑)

今日11月15日は『七五三』の日です。
光希も3年後には、初めての『七五三』を迎えることになりますが、それを想像すると今から何だか楽しみです。

早いもので明日で光希が生まれてから1ヶ月になります。
本当にこの1ヶ月はあっという間でした。
僕でそう感じるのですから、妻にしてみればもっと早く感じていることでしょう。

この1ヶ月、妻の実家に帰っていた妻と光希ですが、本当に妻のご両親にはお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

おじいちゃんとおばあちゃんにたくさんの愛情をもらった光希は、いよいよ明日、我が家に帰ってきます!
これからが、本当の意味での猫男爵家の家族3人での生活のスタートです!

まずは、光希がその環境に慣れて順応してくれる事を祈るばかりです。

今、僕には妻のにこやかな笑顔と、光希の愛らしい顔が、頭に想い浮かびます。

今日は光希の寝顔を間近で見ながら、これから眠りに就くことにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)
〈今日の誕生花〉11月15日
唐橘(からたちばな)花言葉は『鋭敏な』です。
唐橘はヤブコウジ科の常緑小低木で、中国や日本の林に自生しています。江戸時代には人気を集めた花です。

|

« 難敵を撃破! | トップページ | 僕たちの太陽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47858394

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキーパンチ♪:

« 難敵を撃破! | トップページ | 僕たちの太陽。 »