« ピアニスト?? | トップページ | 一瞬だけでも。 »

2012年10月21日 (日)

生活への準備。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

早いもので、愛娘の光希がこの世に生を受けて5日が経ちましたshine。通常、自然分娩ですと1週間程で退院となるようですが、妻の場合は帝王切開でしたので、一応手術から10日程での退院を予定していますpaper

退院すれば病院での生活が終わり、いよいよ日常での生活が光希には待っていますconfident。そんな生活への準備に向けて、今日僕はまず「チャイルドシート」を自家用車に取り付けしましたscissors

生活への準備。

退院する時に早速、この「チャイルドシート」が必要になるわけですから、これは大切な準備ですpaper

今まで「チャイルドシート」は見た事はありましたが、どうやって取り付けているのかなんて、そんなに気にして見た事がなかったので、実際に間近で見るのは初めてでしたeye

僕の住んでいる自治体で「チャイルドシート」を無料で貸し出ししているのを知り、それを利用して今回は「チャイルドシート」をお借りしましたpaper

新生児~4歳ぐらいまで使えるタイプのものなので、これから長きに渡り、光希の良き“相棒”になりますwink

早速、「チャイルドシート」を取り付けるために、取り付け用のビデオを見ましたがtv、ビデオを見ながら車に取り付けるには、家と車との間を行き来しなきゃならないので大変なので、結局は説明書を見ながら取り付けましたcoldsweats01

しかし、この「チャイルドシート」が複雑なものなのか、それとも単に僕が下手なのか、取り付けを完了するまでに約1時間半の時間を要しましたbearing

今日は風も強くて非常に寒かったのに、軽くひと汗かいてしまいましたsweat01

でも、これで僕の愛車の中での光希の席は確保できたので、ひと安心ですgood

「チャイルドシート」の取り付けを終えた僕は、午後からの面会時間に合わせて病院へと車を走らせましたcardash

部屋に着いた時は、は光希に授乳している時間で別室に行っていたので、僕は部屋の中で待つことにしましたconfident

生活への準備。

しばらくして妻と光希が戻ってきましたが、お腹をいっぱいにした光希は今日も眠っていましたsleepy

いいんです、「寝る子は育つ!」ですからhappy01

今日は日曜日ということで、親戚や友人が病院に光希の顔を見に来てくれましたhappy02。眠っていたので、なかなか起きている光希をお見せできませんでしたが、みんな眠る光希の寝顔を見ながら、笑顔になって帰られましたconfident

光希が母子同室になって、今日は一番長く、光希の顔を眺めることができ、いつもに増してメロメロlovelyの僕でしたが、そんな僕は今日遂にアレに初挑戦してみましたscissors

初めての「オムツ交換」ですsign03

退院して日常生活になれば、「オムツ交換」ぐらいは父親としてできなければ困りますので、そんな生活への準備ということで、妻に教えてもらいながら「オムツ交換」に挑戦しましたgood

生活への準備。

初めてにしては上出来ですshine妻にも「上手だね」と褒められて、鼻高々ですup

パパに「オムツ交換」してもらった光希ちゃんは、気持ち良さそうにご機嫌な顔ですconfident

ところが次の瞬間、事件がsign03

生活への準備。

「ブリッブリッブリッーー」と音を立てて、何と「うんち」をしてしまった光希ちゃんですcoldsweats01

「えっ~今、パパが取り替えたばかりなのに・・・まだ1分も経ってないよ光希ちゃんbearingと僕が嘆く中、「どうかした?」と言わんばかりに光希は平然な顔をしていましたcoldsweats01

でもそれがまた可愛いんですよね~lovely

今度は「うんち」なので、「オムツ交換」は妻に任せて、僕は光希とお話していましたconfident

生活への準備。

オムツ交換も終わり、落ち着いた光希は僕の顔をじっと見つめていましたeye。もう、愛おしくて仕方ありませんhappy02

そうこうしているうちに、光希の表情に変化がsign03

生活への準備。

こっちを見てニコッと笑ったのですhappy02

もうこんな顔を見たらパパはどうしたらいいのか分かりませんlovely

ギザ、カワユス!!!

実は今朝、僕は光希の夢を見ましたsleepy

僕の夢の中で光希は、小学3年生ぐらいに成長していて、水色の自転車bicycleに乗っていました。自転車に乗りながら僕の方を見て、手を振りながら笑っていましたhappy01

その顔はとても可愛くて、それが光希だという証拠はありませんが、でも僕にはわかります。夢に出てきたあの女の子は間違いなく光希ですconfident

たぶん、一人で寂しく家で眠っている僕の事を思い、光希が少し成長した姿になって僕の夢の中に出てきてくれたのだと思いますconfident

すみませんね、今日も「超親バカ」で(笑)smile何卒ご勘弁を。

生活への準備。

今日はゆっくり、光希との楽しい時間を過ごすことができて本当に幸せでしたconfident

僕が帰る頃は再び光希はぐっすりと眠りについていましたが、最後はその愛しい寝顔を見ながら、僕は病院を後にしましたhappy01

今日も可愛い愛娘中心の話題になりましたが、明日ぐらいからは普通のブログになるかもしれませんし、また光希のブログになるかもしれませんcoldsweats01。言い切れないところが、僕の「親バカ」がわかるでしょ(笑)

ちなみに、光希の誕生の影で全く話題にもしていませんが、我が巨人軍は今日の中日戦に勝利し、いよいよ日本シリーズ進出は明日の第6戦に持ち込されましたbaseball

明日も勝って、日ハムとの頂上決戦の舞台へと挑みたいところですgood

でも今の僕は100%、「巨人<光希」ですけどねcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月21日

1021

「紫式部」(むらさきしきぶ)

花言葉は「聡明」です。

「紫式部」はクマツヅラ科の落葉低木で、高さ約3m程です。山地に自生し、観賞用にも栽培されています。初夏に花を咲かせますが、秋につく淡い紫の実は思わず人の歩みを止めるほど魅力的です。

|

« ピアニスト?? | トップページ | 一瞬だけでも。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47539644

この記事へのトラックバック一覧です: 生活への準備。:

« ピアニスト?? | トップページ | 一瞬だけでも。 »