« 生活への準備。 | トップページ | あくゆう?? »

2012年10月22日 (月)

一瞬だけでも。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はここ何日か続いた風typhoonの強さが影を潜め、非常に落ち着いた穏やかな秋の一日でしたmaple

ふとカレンダーに目をやるとeye、ちょうど一週間前の今日はが「帝王切開」を翌日に控えて病院へ入院した日ですhospital

「不安な気持ち」と「明日いよいよベビちゃんに会える」という思いで、妻を病院にひとり置き、帰る時の何とも言えないあの時の心境は今でも鮮明に憶えていますconfident

「あれからもう一週間が経つんだ。」と思うと、本当に時の経過が早く感じられましたconfident

そして、この一週間というものは僕と妻にとっては一生忘れる事のできない一週間でしたshine

かけがえのない新たな家族を授かり、毎日毎日その愛しい顔を2人で眺めていると、本当に心が穏やかな気持ちになりますconfident

子供が持つ力の意味を今、本当に肌で実感していますhappy01

そんな今日は週の始まりの月曜日という事で、気持ちを新たに新米パパは仕事に意気込んで行ってきましたscissors

これから光希という2人の家族を守り、支えていくためにも、僕ができる事は今まで以上に一生懸命に仕事を頑張ることだけですからgood

実は今日は僕の職場では、年に一度行っている「ボランティア活動日」でして、今日は朝から晩まで、お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちをこめて、公園の清掃作業に汗を流してきましたsweat01

121022_103916

公園では「紅葉」や「イチョウ」の木から枯れ葉mapleが落ちており、その枯れ葉を集める作業がまず1つ、さらには公園周辺の道路には、マナーの悪い人が投げていく空き缶やゴミなどが落ちているので、それを拾い集める作業も今日の作業でしたpaper

今日は穏やかな一日でしたので、作業をするにはもってこいでしたが、それほど注意して見ることのない公園の中も、結構汚れているんだという事が改めてよく分かりましたpaper

公園は地域の住民が誰でも利用する「憩いの場」でもありますshine。そんな素敵な場所なのですから、せっかく利用するならキレイに利用したいものですよねconfident。ひとりひとりの心がけがキレイな公園を作り、そして住みやすい地域を作るのですから、最低限のマナーは守りましょうgoodと僕は声を大にして言いたいところです。

今日は仕事で汗sweat01をかき、忙しかったこともあり、さらには明日の仕事が早出出勤で5時30分起きなので、「今日は光希に会えないな・・・残念だな・・・」と思いましたが・・・

気がつけばやっぱり僕の足は光希と妻のもとへ向いていましたhappy02

光希が生まれてから一日も光希に会えなかった日はないので、何か顔を見ないいと凄く寂しくなるんですcoldsweats01

121022_193309

車を走らせcardash僕が病院に着くと、今日も光希はすやすやと眠っていましたsleepy。毎日見ても飽きない可愛い寝顔ですlovely

昨日から「沐浴spa」を開始した光希は、他の赤ちゃんたちが泣きながら「沐浴」している中、唯一ひとりだけ、気持ち良さそうに黙って泣かずにお風呂に入っているそうですhappy01。妻いわくその表情は「温泉につかるオッサン」のようみたいですcoldsweats01

まだ僕は夜遅くまで一緒にいた事がないので、夜泣きする光希を知りませんpaper。僕の知る光希はとても静かでほんとど泣きません。でもこれが一緒に暮らすようになると、きっと違うんでしょうねcoldsweats01

121022_203015

今日は昨日に引き続き、僕に「オムツ交換」のチャンスが到来しましたbell

「よ~し、今日も華麗なオムツさばきを見せてやるぞ~」と意気込んで僕は挑みましたscissors

121022_203410

オムツを替えられている時の光希は、とても静かで気持ち良さそうですconfident

今日は昨日よりちょっと手間取り、やや時間がかかりましたが、これは徐々にコツを掴むことにしますpaper

121022_200242

今日はほんの少しの時間しか光希に会えませんでしたが、それでも色々な表情で僕を楽しませてくれた光希は、まさに「天使」ですhappy02。本当にいつまで見ていても、ずっとずっと見ていたいですlovely

今日の僕の気持ち、「一瞬だけでもいいから、光希に会いたい!」その僕の気持ちは、見事に叶いましたshine

新米パパは明日も朝から仕事に頑張りますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月22日

1022

「見せばや」(みせばや)

花言葉は「静寂を愛する」です。

「見せばや」はベンケイソウ科の多年草で、高さは30cm程です。小豆島や東北の山地にこれに似た「ツガルミセバヤ」が自生しています。

江戸時代に医師として長崎にやってきた「シーボルト」にちなんで、種名は「シーボルディー」といいます。

|

« 生活への準備。 | トップページ | あくゆう?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47549094

この記事へのトラックバック一覧です: 一瞬だけでも。:

« 生活への準備。 | トップページ | あくゆう?? »