« 命の誕生♪ | トップページ | ミキティーーー!! »

2012年10月17日 (水)

父になった喜び♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

昨日のブログに沢山のコメントをいただき、ありがとうございますconfident。心から感謝しておりますconfident

無事にが出産を終え、元気で健やかなが誕生したことは、ひとえに皆さんの温かいお気持ちのおかげだと思っていますconfident

これから度々、ブログの内容の中心は娘の事になるかと思いますが、娘の成長を伝える事のできる喜びをかみしめながら、ブログを更新pcしていきたいと思いますので、宜しくお願い致しますhappy01

昨夜は後ろ髪を引かれる思いで、妻と「光希」(みき)がいる病院を後にして、自宅に戻りましたcar

忘れられない一日となった2012年10月16日は本当に長い一日でした。その疲れが出たのか、昨晩は布団に入るとすぐに眠りにオチてしまいましたsleepy

今朝になり、目を覚まし、昨日撮った光希の写真cameraや昨日のブログを繰り返しみているうちに、じわじわと父になった喜びが僕の中で溢れてきましたup

「もう僕は父親になったんだ・・・これからこの小さな命を、妻と2人でしっかりと守っていかなかればならないんだ。」と思うと、父親としての「責任感」と、成長していく娘を見れるという「楽しさ」に包まれましたconfident

今日まで仕事の休みをもらっていた僕は、午後からの面会の時間clockが来るのを今か今かと待ち構え、妻と光希の待つ病院へと急ぎましたcar

午前中に妻から、「回復室から病室へ戻った」という連絡を受け、妻の術後も順調と聞きひと安心の気持ちでいっぱいでしたconfident

昨日の夜から、妻は光希に授乳を開始しており、3時間おきに光希に会えたそうですlovely。その授乳のたびに「可愛いくて可愛くて仕方がなかった」と妻は教えてくれましたhappy01

病院に着く少し前に、妻から「今、光希が部屋に授乳に来ているよ」というメールmailがあり、僕は急いで部屋へと向かいましたrun

部屋に着き、扉を開けると、そこには既に光希の姿はありませんでしたbearing・・・

「あれ?」と僕が息を切らしながら言うと、妻は「たった今、帰っていったんだよ」と残念な顔をしましたdespair

新生児室に行けば、その天使のような顔を見る事はできるのですが、やっぱり鏡越しで見るのと実際に見るのとでは違いますからねpaper

でも授乳時間は3時間おきなので、次の時間には会えるので、その時間を楽しみに待つ事にしましたgood

妻の方は、顔は元気な顔をしているのですが、やはり昨日の今日なので、体が辛そうでしたbearing。お腹を開いたわけですから、そんなに簡単に普通の体に戻るわけがありませんもねcoldsweats01

体のどこかを動かすたびにお腹に力が入り、それが痛みへと変わりますthunder。ベッドから起き上がるのもやっとですし、トイレtoiletへ行くのにも一歩一歩ゆっくりと時間をかけて歩くその姿を見ると、本当に涙が出そうでしたweep

助けてあげたいけど何もしてあげられない自分が、本当にもどかしくて仕方ありませんでしたbearing

こんなに辛い思いをして子供を産む女性には、やっぱり男は頭が上がりませんねbearing。「これが母親の強さなんだな~」と今日改めて思いましたし、妻には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうconfident

妻を部屋で少し休ませて、僕は待ちきれない衝動にかられ、新生児室に光希を見にいきましたrun

父になった喜び♪

新生児室で眠っている光希の姿は本当に可愛くて仕方ありませんでしたlovelyもう僕はメロメロです(笑)

相変わらず左手で顔をガードするという癖はそのままでしたが、可愛い寝顔でしたhappy01

父になった喜び♪

午後3時頃になり授乳の時間がやってきて、部屋に光希がつれられてきましたhappy01。先程まで、お腹が空いて新生児室で泣いていたようですが、部屋についた途端に僕と妻の事が分かったのかすぐに泣き止みましたwink

父になった喜び♪

寝ている時の顔は、妻の小さい頃にそっくりみたいですhappy01。ちなみに鼻の形は完全に僕にそっくりだそうで、妻の話だと、生まれた瞬間は僕の母親にそっくりだと思ったそうですdelicious

子供の顔はすぐに変わっていくと言いますので、これからどんな顔になっていくのか楽しみですhappy01

121017_215509

これは昨日撮った写真cameraですが、僕と妻が一番お気に入りのベストショットですshine

光希が誕生して1日、僕には確かに昨日より遥かに、父になった喜びが実感として溢れてきましたconfident

これからたくさんの素敵なものを僕と妻に届けてくれる光希には、健やかに育って欲しいと思いますconfident

今宵も僕は自宅で一人、光希の写真を見ながら、幸せをかみしめて眠りにつく事にしたいと思いますsleepy

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月17日

1017

「水引」(みずひき)

花言葉は「慶事、祭礼」です。

「水引」はタデ科の多年草で、山野の陰地に自生します。4つに分かれた花被は上と横向きのものが赤色で、下向きのものは白色をしています。この花穂を進物用の包み紙を結ぶ、紅白の「水引」に見立てて命名されました。

|

« 命の誕生♪ | トップページ | ミキティーーー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47490012

この記事へのトラックバック一覧です: 父になった喜び♪:

« 命の誕生♪ | トップページ | ミキティーーー!! »