« 「平成の怪物」はもう終わりなのか・・・ | トップページ | ビシっとキメる髪型。 »

2012年10月12日 (金)

ねぇ~マスター♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

まずは友人に賛辞の言葉を贈りますconfident

Hこさん、5得点3アシストおめでとうございますpaper。そんな凄い試合を観戦したかったな~happy02今シーズンは、アイスホッケー観戦はなかなか難しいかもしれませんが、何とか行ける時は行きますねgood

さて、それでは今日の本題に入りますpaper

の共通の知り合いに「マスター」と呼ばれる知人がいますshadow。その呼び名の通り、以前は帯広市内でバーbarを開き、マスターをしていた方ですconfident

年齢は僕達よりも、ひと回りぐらい上なのですが、見かけは僕達とほとんど変わらない、非常に若く見える方ですconfident

僕達は20代の頃、マスターのお店に数え切れない程足を運び、“へべれけ”になるまで飲んだ暮れていましたbeer(特にAゆNか

そんな泥酔状態の泥姉妹(AゆとNか)を、僕はいつも介抱して自宅まで送り届けたものですcoldsweats01今では懐かしい思い出です。

もちろん時には僕もマスターのお店で酔いつぶれる事もあり、若気の至りだったのか、調子に乗り「テキーラ」を5~6杯一気に飲み干しbar、30分後には顔面蒼白でくたばってしまいましたdown

そんな数々の思い出があったマスターのお店も昨年末で閉店し、僕達は凄く悲しい気持ちでいっぱいでしたbearing

昨年末に最後にマスターのお店を訪れ、色々とマスターと話をした時は、正直たくさんの思い出が蘇り、寂しい思いでいっぱいでしたconfident

でも、実はマスターには次なる夢があったのですshine。それはマスターが昔から叶えたかった夢であり、それをやっと実現する事ができたのですbell

そんなマスターの夢とは、「焼き鳥屋」を開店することでしたshine

その夢の話を聞いた時、僕も妻もマスターが夢が叶える事に両手を叩き喜びましたhappy02。そして必ず、オープンしたら食べに行く事を約束しましたgood。嬉しい事に僕も妻も「焼き鳥」は大好物ですしねnote

2月末頃、オープンを知らせるハガキが届き、僕達は「少し落ちついた3月頃に食べに行こう!」と考えていましたflair

しかし3月上旬、妻の妊娠が分かり、マスターの「焼き鳥屋」に足を運ぶ事は遠のいてしまったのですbearing

そんな中、出産を間近に控えた今日、ついに僕達はマスターの叶った夢を祝福しに、そして美味しい「焼き鳥」を食べに、マスターのお店に行く事にしましたhappy01

久しぶりのマスターとの再会に、そしてどんな感じのお店なのかを楽しみに、ワクワクしながら僕達はお店へと向かいましたhappy01

ねえ、マスター♪

店の前の「やきとり」の提灯が何とも素敵ですshine

暖簾をくぐり、店内に入ると、以前と何も変わらないマスターの顔が僕達の目に飛び込んできましたhappy01

「久しぶり!」の声と共に、「えっ!どうしたのそのお腹、まさか!」、それがマスターの第一声でしたpaper

僕達はマスターに妊娠の報告と、4日後に産まれる事をお話しましたconfident。マスターはビックリしながらも、純粋にまもなく誕生する子供の誕生を喜んでくれましたshine

ねえ、マスター♪

以前のお店のように、いつものようにカウンターに座りchair、僕達は乾杯をしましたnote。ただ以前と違うのは、妻の手には「ビール」でなく、「ジンジャーエール」がある事でしたcoldsweats01

マスターを目の前にして、ビールを飲まない妻の姿は何か不思議な感じでしたcoldsweats01

店内は10名程入れば一杯になるくらいのスペースでしたが、これぐらいの大きさで、自分のペースで焼き鳥を焼くのがマスターには合っているいるような気がしましたし、マスターもそれを望んでいましたconfident

ねえ、マスター♪

僕達は好きなメニューを好きなだけ頼みましたが、出されるその一品一品には、マスターのこだわりが凄く伝わってくるような、素敵な味で溢れていましたconfident

正直言わせともらいますと、その変の焼き鳥屋など比べ物にならないほど抜群に美味しかったですsign03

なので、あまりお店の事はここでもPRしたくありませんcoldsweats01。だって、お店が流行りすぎたら僕達がいつでも行けなくなるからcoldsweats01。それにマスターも、そんなに人が混むほど、お客さんが来る事は望んでいないからconfident

小さく細々とマイペースでやる事が希望ですからgood

ねえ、マスター♪

出産した後は、しばらく来れないかもしれないので、僕達は味をかみしめながらいただきましたconfident。焼き鳥が大好きな妻も大喜びですhappy02。お腹の中のベビちゃんも喜んでいたかなconfident

ねえ、マスター♪

僕もこの旨さには大興奮up本気で美味しかったですhappy01

焼き鳥はもちろんの事、他の単品料理でも今日食べた「もつ煮」や「餃子」などは絶品でしたshine

時間にして約2時間弱でしたが、本当に楽しく素敵な時間を堪能できましたconfident

マスターがやりたかった念願の「焼き鳥屋」は、本当に最高のお店でしたし、何度でも足を運びたくなりましたscissors

昭和の名曲、清水健太郎の『失恋レストラン』のワンフレーズではありませんが、「ねぇ~マスター」と思わず口ずさみたくなりますが、きっと今の心境だと

「ねぇ~マスター♪こんな素敵な夢を叶えられて良かったね」

「ねぇ~マスター♪こんな美味しい焼き鳥、また食べにくるからね」

と、歌いたくなったそんな今宵でしたnote

知人だからという事を抜きにして、お世辞でもなく、本気で美味しい「焼き鳥屋」さんに今日出会っちゃいましたhappy01

僕も妻も間違いなく、生涯通い続けますscissors

いいよね?ねぇ~マスター♪

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月12日

1012

「唐辛子」(とうがらし)

花言葉は「旧友」です。

「唐辛子」はナス科の一年草で、熱帯アメリカを原産地とし、2000年以上前から栽培されています。

世界で広く栽培されており、インド・東南アジアに品種が多くあります。辛味種は、果皮・種子に刺激性の辛味を有し、乾燥して香辛料とします。

|

« 「平成の怪物」はもう終わりなのか・・・ | トップページ | ビシっとキメる髪型。 »

コメント

おはようございますpaper
新聞のホンの隅っこのチェックありがとうございますhappy01
今年のチームは今までとは違いますよ!
なんと、本職キーパーが入部しましたgood
加えて、釧路でバリバリやってた選手が2人も入部し、チームの雰囲気は変わらないのですが試合のペースというかスピードが格段に速くなりましたhappy02
パスも回るようになったし、見ててもきっと楽しいホッケーだと思いますgood
今シーズンはお子さんが生まれるのでなかなか観戦には来れないと思いますが、機会があればぜひ応援にきてくださいねwink

焼鳥屋さんいいですねbeerこっそり教えてくださいsmile

投稿: Hこ | 2012年10月13日 (土) 09時22分

Hこさん
アイスホッケーの結果はいつもチェックしていますよscissors
本職のキーパーと釧路から2名加入は、かなりの戦力UPですねup
どうりで、あのスコアは凄いと思いましたhappy01
Hこさんの運動量も少し軽減されそうで、良かったです。
なおさら観戦に行きたくなりました。楽しみです。
あと、焼き鳥屋さんは今度こっそり教えますねsmileこっそりですよ。

投稿: 猫男爵 | 2012年10月13日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47427120

この記事へのトラックバック一覧です: ねぇ~マスター♪:

« 「平成の怪物」はもう終わりなのか・・・ | トップページ | ビシっとキメる髪型。 »