« シンプル・イズ・ザ・ベスト! | トップページ | 真鍋マジック! »

2012年10月 3日 (水)

ベビちゃんの誕生日。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日はの妊婦検診という事で仕事を休み、一緒に産婦人科医院に行ってきましたhospital

今月から「臨月」に入り、今日は定期的な検診もありますが、以前もお話したように赤ちゃんの「逆子」の状態がそのままであれば、「帝王切開」で出産する事を決め、そして手術日も同時に決定するという大切な日でしたconfident

予約が午後からしか取れなかったので、昼食を食べてから予約した時間に病院に行きましたcar

今日は凄く混んでおりfull、結局は1時間ぐらい待つ事になりましたcoldsweats01。院内に「小児科」もあるので、小さいお子さんが結構いて、僕はその姿を、もう少しで生まれてくるベビちゃんとダブらせてニコニコしていましたhappy01

いよいよ妻の検診の順番が来て、僕は一緒に診察室に入っていきましたdoor。ドキドキしながらエコーのモニターを見ましたが、結果はキレイな「逆子」でしたcoldsweats01

多分、戻ってはいないとは思っていましたcoldsweats01。というのも、ここ数日ベビちゃんは頭で妻の「胃」を圧迫し、足で「膀胱」を圧迫していたので、僕らにしてみれば予想通りの結果でしたpaper

院長先生「よし、それじゃ、帝王切開になるから、手術日を決めましょう。」と口を開きました。

元々の出産予定日は10月30日でしたが、「帝王切開」の場合は2週間程前が適当という事で、10月16日が出産予定日となりましたgood

もちろんそれまでに「逆子」が治れば、直ちに「帝王切開」は中止になり、予定日も元々の10月30日に戻るわけですが、ここまでくるとその可能性は極めて低いそうですdown

稀に手術日当日に戻る事もあるそうですが、それはきっとないような気がしますcoldsweats01

お腹の中のベビちゃんは病院にいる時も常に元気で、妻のお腹をボンボンupと蹴っており、看護士さんからも「元気だね~」と言われたそうです。

きっとベビちゃんは、自分の誕生日birthdayが決まって嬉しかったのかもしれませんねhappy01

僕と妻の愛しのベビちゃんの誕生日10月16日ですhappy01

気がつけばあと2週間も無いんですよねcoldsweats01。急に出産が近づき、僕も妻も何か忙しくなってきましたsweat01

いつ産まれるのか分からず、長い陣痛に絶えながら産むのが良いのか・・・

それともお腹を切るとはいえ、いつ産まれるかが分かっていて心の準備ができる方が良いのか・・・

もちろんどちらが良いのかという事は言えないのかもしれませんが、ベビちゃんが産まれやすい形で、僕たちの前に姿を見せてくれれば、それが一番ですconfident

僕らはこれから、いよいよあと2週間を切った夫婦だけの生活を思う存分満喫する事にしますhappy01

ベビちゃんの誕生日。

そんな今日は週の真ん中「水曜日」という事で、週に一度のミニバレーの日でしたpaper。久しぶりにこのドーム型の体育館へと、病院を終えたその足で妻と2人で向かいましたcar

ベビちゃんの誕生日。

今日のメンバーはHこAっけAゆ猫男爵、そしてベビちゃん合計4.5名でしたscissors

今日はミニバレーもできなかったので、来週の月曜日に迫った「駅伝大会」の打ち合わせを兼ねてトークに花を咲かせましたtulip

駅伝大会の事はもちろん、Aっけの登山fujiでの体験談、登山仲間のおじさんshadowの話、そしてAっけの次なる野望などなど、非常に中身の濃いお話で楽しませていただきましたhappy01

ベビちゃんが産まれたら僕も少しの間、ミニバレーに参加するのも難しくなるかもしれませんが、何とか時間を作り、行ける時は参加したいと思いますpaper

体育館を後にした僕らは少しお腹が空いたので、夕食を食べに行く事にしました。

ベビちゃんの誕生日。

今日は久しぶりに「お寿司」を食べに行きましたshine

いつも行く回転寿司屋さんとは別の回転寿司屋さんに行きましたが、ネタも新鮮で種類も豊富で非常に美味しかったですnote

「お寿司」を食べると、いつもベビちゃんは嬉しそうにグルグルと動き回りますが、今日も妻のお腹の中でグルグルと動き回っていましたhappy01

ベビちゃんの誕生日。

houseに帰り、僕はベビちゃんに優しく語りかけましたconfident

「ベビちゃん、あともう少しでいよいよ会えるね。パパもママも会えるのを楽しみにしているから、安心して産まれておいでよ。」

そう声をかける僕は凄く幸せな気持ちになり、妻が出産する日が決まった事もあり、徐々に「父親」としての実感が沸いてきましたconfident

10月16日はベビちゃんの誕生日であると共に、僕の「父」としてスタートの日、妻の「母」としてのスタートの日でもありますgood

僕たち3人にとっての大切な日、そして最良の日、それが2012年10月16日ですshine

これから、ベビちゃんに関するブログがかなり多くなると思いますが、そこは何卒ご勘弁をhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月3日

1003

「男郎花」(おとこえし)

花言葉は「野性味」です。

「男郎花」はオミナエシ科の多年草で、山地に広く自生しています。花は白く、茎・葉に毛が多いのが特徴です。白い花が盛り上がって咲く様子を、米のご飯に見立てて「男飯」とも言います。

|

« シンプル・イズ・ザ・ベスト! | トップページ | 真鍋マジック! »

コメント

無事にベビちゃんが10月16日に生まれる事を祈る!
だって10月16日は我が阪神タイガースが21年ぶりのリーグ優勝した記念すべき日だからね~(o^-')b !

投稿: 29 | 2012年10月 4日 (木) 08時17分

29さん
ありがとうございますhappy01
ベビちゃんの誕生日birthdayが、「阪神ファン」にとってとても大切な日と同じ日になって嬉しい限りですhappy02

あの1985年の感動の瞬間が蘇りますねbaseball

投稿: 猫男爵 | 2012年10月 4日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47301219

この記事へのトラックバック一覧です: ベビちゃんの誕生日。:

« シンプル・イズ・ザ・ベスト! | トップページ | 真鍋マジック! »