« 父になった喜び♪ | トップページ | 初のツーショット♪ »

2012年10月18日 (木)

ミキティーーー!!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で愛娘の光希(みき)が生まれて3日目となりましたが、今日のブログでも“親バカ”ぶりをお見せしてしまいますが、どうぞ最後までお付き合いの程、宜しくお願い致しますhappy01

今日の題名を見て、「やっぱりそれ来たか(笑)」と思った方もいるかと思いますcoldsweats01

「ミキ」という名前にはやはり、この叫びがつきものですよねgood。もちろんこれが言いたいがために「ミキ」という名前にしたわけではありませんからねcoldsweats01

今日から僕は仕事でしたが、頭の中はもう娘のことでいっぱいで、正直仕事どころではありませんでしたbearing。もちろん仕事はちゃんとしていますよpaper

職場ではたくさんの方に祝福のお言葉をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいでしたhappy02

3日間仕事を休んでいたので、溜まった仕事を片付けるのに大変で非常に忙しい一日でしたがsweat01、どんなに忙しくても娘の顔を思い浮かべれば、全然辛くないのですから「子供の力」って本当に凄いんですねwink。それは父親になって初めて分かりましたgood

仕事が終わると僕は一目散に家に帰り、準備をしてすぐに妻と光希の待つ病院へと向かいましたcardash

今日は仕事終わりの後なので、面会時間も少ししかありませんでしたが、それでもやっぱりどうしても光希に会いに行きたくなり車を走らせましたcoldsweats01

病院hospitalに着き、「新生児室に光希がいるかな~」と思い寄ってみると、ちょうど光希は一番前の見やすいところにいましたshine

ミキティーーー!!

すやすやと気持ちよさそうに眠っていましたconfident。お母さんの愛情たっぷりの授乳を受けて、本当に少しずつではありますが、たくましく育っていますconfident

そんな光希の姿を見ていると、中にいる看護師さんが「ママの部屋に授乳に連れていきますね。」と僕に声をかけてくれたので、僕はすぐにその場を離れて妻のいる部屋にいきましたhappy01

妻の部屋の扉を開けた瞬間、昨日とはまるで別人のようなの姿を見てホッとしましたconfident

本当に昨日の妻の姿は、正直見ていても辛かったですbearing。一歩歩くのにも全身の力を精一杯出しながら歩く感じで、僕の心の中は「何とかしてあげたい・・・でも何もできない・・・」という気持ちでいっぱいでしたbearing

でも、帝王切開による出産から3日目となった今日の妻の姿は、昨日とは見違える程、元気でしたhappy02

歩く速度や立ち上がる時間も、だいぶ普段に近くなってきましたし、きっと明日になればもっと回復すると思いますgood

食事restaurantも今日までは「お粥」などが中心でしたが、明日の朝食からみんなと同じメニューが出て来るという事で妻も凄く喜んでいましたhappy01

もちろん生まれてきた光希の体調も心配ですが、それよりも何よりも僕は妻の体が一番心配ですbearing

出産という大きな大きな経験をした妻の体が、一日も早く回復して、元のような生活ができる事をただただ祈るばかりです。でもそれは今日の感じからすれば、そう遠くないような気がします。本当にひと安心ですconfident

ミキティーーー!!

今日は僕の母も僕と一緒に病院へ足を運び、可愛い孫の姿を何度も何度も眺めていましたconfident

本当にこの「新生児室」の前って、一度立ったら帰れなくなるんですよねcoldsweats01。だって、ずっと見ていても全く飽きることがないからhappy01

パパとママとお祖母ちゃんの3人に見つめられて、光希は本当に幸せそうに眠っていましたsleepy

昼間は妻のご両親も光希に会いにきてくれて、愛おしく眠る光希をたくさん眺めていってくれましたconfident

たくさんの愛情をもらって育つ光希は本当に幸せ者ですpaper。そしてそんな光希にめぐり逢えた僕と妻も、本当に幸せ者だと思いましたconfident

まだこの世に生を受けてたった3日ですが、光希は今、たくさんの愛情を受けて、心に希望を抱きながら、光輝く人生を歩もうとしていますheart04

そんな光希の事をこれからも皆さん、宜しくお願い致しますpaper。改めてこの場をかりて、お願い致しますconfident

これは今日知った事なのですが、この「光希」という名前、実はあのキムタクの次女の名前と同じ漢字だったんですねshine

キムタクの次女の場合は「みつき」と読むそうですが、同じ漢字だったとは知りませんでした。もちろん僕達はそんな事を知らずに付けましたのでcoldsweats01

長女の「心美」(ここみ)ちゃんは、よくニュースtvで名前が取上げられていたので知っていましたが、次女の名前がまさか僕達の子供と同じ漢字とはhappy01これも何かの縁かもしれませんね。

「光希」(みつき)ちゃんの名前の由来は「光り輝く希望を持って生きて欲しい」という願いから付けられたみたいですから、それも何か僕達が「光希」という名前をつけた事に似ていますhappy01

そんな事を考えながら妻と光希に別れを告げ、僕は病院を後にして家路につきましたhouse

今日はわずかの時間の面会でしたが、そのわずかの時間でも光希に会えて幸せでしたheart04これで今日も安眠ですhappy02

そんな今、僕が一番叫びたいことといえば?

ミキティーーー!!

「ミキティーーー!!」

やっぱりこれかな(笑)smile

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月18日

1018

「綿」(わた)

花言葉は「繊細」です。

「綿」はアオイ科の一年草で、数種の栽培種と多数の品種があり、古来最も広く栽培される重要な繊維作物です。

花が散った後にできる丸い実が熟すと、真っ白な「綿」がこぼれ出てきます。それはまるで魔術のような自然の不思議です。

|

« 父になった喜び♪ | トップページ | 初のツーショット♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47503028

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティーーー!!:

« 父になった喜び♪ | トップページ | 初のツーショット♪ »