« NECO’S キッチン♪45 | トップページ | 明日、会いにゆきます。 »

2012年10月31日 (水)

4日ぶりの再会♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日で「10月」も終わり、明日からはいよいよ「11月」がスタートしますpaper

「秋maple」から「冬snow」へと季節が移り変わるこの時期は、いくつになっても何とも言えない趣を感じられる季節ですconfident

今年の10月はにとって、一生忘れる事のできない月となりましたshine。僕達の間に産まれた光希という天使との出会いは、本当に「幸せ」という2文字では言い表せないほど素敵なものでしたhappy02

これからは光希と一緒に色々な季節を過ごしていけるのですから、寒い冬も、暑い夏も、今からとても楽しみで仕方ありませんhappy02

そんな今日、僕は仕事を終えてすぐに出かける準備をして、妻の実家houseへと車を走らせましたcardash

やっと妻と光希に会える日がやってきましたdelicious

僕が妻の実家につくと、光希は妻の腕に抱かれてすやすやと眠っているところでしたsleepy。光希、そして妻との4日ぶりの再会に、僕は本当に嬉しい気持ちでいっぱいでしたhappy02

妻のご両親と一緒に4人で食事をして、色々なお話で盛り上がっていると、「私も仲間に入れてよ~」と言わんばかりに、光希が目を覚ましましたhappy01

4日ぶりの再会♪

可愛いつぶらな瞳は愛しくて仕方ありませんlovely

「パパだよ、ゴメンね、4日も会えなくて。」と僕が声をかけると、光希はじっと僕の声が聞こえる方を見つめていましたeye

4日ぶりの再会♪

きっと僕の声が聞こえて嬉しかったのでしょうか、両手をあげて喜んでいましたhappy02(僕はそう感じました)

ここ数日、光希は少し微熱upがあり、離れて暮らす僕としては気が気でありませんでしたが、今日になって熱も平熱に下がりdown、元気いっぱいに泣いていることを聞き、ひと安心でしたconfident

安心するどころか、妻に聞くと、光希は夜泣きが凄いらしくて、妻も妻のお母さんも結構ヤラれているそうですcoldsweats01。でも何をしても可愛いのだから、たとえ夜泣きがひどくても何の問題もないとい妻は言っていましたconfident

それは僕も同じです。愛する子供の夜泣きなら全然へっちゃらですgood。というか、たぶん夜泣きで僕は起きないかも(笑)

4日ぶりの再会♪

4日ぶりにこの腕に光希のぬくもりを感じる事ができ、本当に嬉しかったですlovely

やっぱり何度見ても、可愛いですhappy02

4日ぶりの再会♪

基本的には光希は妻の母乳で育てていますが、母乳で足りない分はミルクで補っています。今日も僕は光希にミルクをやることができましたscissors

美味しそうにゴクゴクと飲んでいる姿は本当に愛おしいですconfident

4日ぶりの再会♪

4日会わないと、少しだけですがその成長ぶりが分かりましたpaper。髪の毛が少し伸び、手足の動きも以前よりもさらに活発になり、言葉ではないですが、何かをごちょごちょ言っているようにも聞こえましたear

「赤ちゃんの成長は本当に早いんだな~」という事を改めて感じました。

4日ぶりの再会♪

最後は妻がミルクをあげてご満悦の光希ですhappy01。やっぱり母親の方が美味しく飲んでいるような感じですconfident

今日はわずかな限られた時間でしたが、光希に4日ぶりの再会できて、幸せな一日でしたshine

また数日後には、今度は泊まりがけで行く予定なので、その時はゆっくりと父親を満喫できそうですgood

自宅に帰ってきた今も、もう既に光希に会いたいですし、光希の写真を見ながらニヤニヤしている僕が、そこにはいます(笑)

親バカ万歳です!(笑)

日本シリーズbaseball巨人の事も気になりますが、今は正直それどころではありませんcoldsweats01。ジャイアンツ愛よりも、光希LOVEですheart04

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月31日

1031

「真弓」(まゆみ)

花言葉は「あなたの魅力を心に刻む」です。

「真弓」は阪神の背番号「7」を背負い、1985年の日本一に貢献したリードオフマンですbaseball。じゃなくて、「真弓」はニシキギ科の落葉小高木で、粘りがあって折れにくく、曲げやすいために「真の弓の木」の意味で「真弓」となったそうです。弓だけでなく、和紙やこけしなどの工芸品にも、用いられることもあります。

ちなみに阪神の真弓の応援曲は、ミッキーマーチnoteです。なのでうちの光希とも何かの縁がありそうです。と、僕の身近のとある阪神ファンが言ってました(笑)

|

« NECO’S キッチン♪45 | トップページ | 明日、会いにゆきます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47670288

この記事へのトラックバック一覧です: 4日ぶりの再会♪:

« NECO’S キッチン♪45 | トップページ | 明日、会いにゆきます。 »