« 初のツーショット♪ | トップページ | 生活への準備。 »

2012年10月20日 (土)

ピアニスト??

ピアニスト??
ピアニスト??
ピアニスト??
ピアニスト??
ピアニスト??
ピアニスト??
こんばんにゃ〜 北の猫男爵です。

今日も仕事を終えた後、僕は妻と光希が待つ病院へ向かい、車を急がせました。

決められた面会時間の中での、光希との対面ですから、1分でも1秒でも惜しいです。

病院に着き部屋に入ると、ちょうど妻が光希の授乳を終えて、部屋に戻ってきたところで、光希はお腹いっぱいになりぐっすりと眠りについたところでした。

寝顔をしばらく見ていましたが、本当に何時間見ていても飽きません!

そんな愛しい娘の寝顔を見ながら、妻から今日会ったことを色々と聞いていると、光希が急に両手を挙げだしました!

『何だ?』と思い、よーく見ていると、まるでピアノでも弾いているような、そんな仕草にも見えました。

『そういえば光希は、妻に似て指が長いよな〜』そう思いながら、光希の指を観察していると、また光希は手を挙げて動かし出しました。その動きはまるでピアニストです!

これはもしかして、将来はピアニスト??
それともパパの真似をしてエアピアノ??と僕は勝手に妄想してしまいましたが、本当に何をしていても可愛いです。

「親バカ」も程々にしなきゃと思うのですが、光希の顔を見ていると、やっぱり「親バカ」になってしまいます。それも「超」がつくくらいのね(笑)

ちなみに光希は手だけでなく、両足をVの字のように高く挙げるのも癖です。
なので、手と足と両方を挙げた時には、まさに大の字になります。それがまた何とも可愛い!

ちなみに妻いわく、あごの形と頭の形、後ろ髪のあたりは僕にそっくりだそうです。

子供って凄いですね、父親と母親の部分部分をそれぞれ受け継いでいるのですから。

早いもので光希が生まれて今日で丸4日が経ちました。

毎日、見るたびに少しずつ顔も変わってきますし、動作や仕草も日々忙しくなってきました。

今日は残念ながら、起きている光希には会えませんでしたが、眠っている光希を抱っこしていると、改めて父親として実感が込み上げてきました。

まだまだ新米パパですが、これから僕も光希と一緒に、父親として成長していかなければなりませんし、妻をしっかりと支えながら、3人で温かい家族を作っていこうと、そう思っています。

面会時間も終わりに近づき、またしても僕は後ろ髪をひかれる思いで、帰り支度をしました。
今日は最後まで光希は起きませんでしたが、それでも愛しい寝顔を見れて良かったです。
明日は日曜日なので、昼間からゆっくりと光希に会いに行けるので楽しみです。

病院を後にした僕は真っ直ぐ帰宅せずに、ちょっと寄り道をしました。
久しぶりにサウナに行ってきました。

僕がサウナに行くのは実に1年半ぶり!
本当に久しぶりです!
今日のメンバーはカク、倉本、Hき、そして猫男爵でした。

サウナに入ってそうそう、カクと倉本につかまり、生まれた光希の話しをたっぷりとすることになりました。
カクは妻が出産した病院の院長と知り合いということで、『さすが顔が広いなぁ〜』と感心しました。

久しぶりのサウナは超気持ち良かったです。あまりに懐かしくて、大好きな「豚丼」を食べてしまいました。
久しぶりのせいなのか分かりませんが、めちゃくちゃ美味しかったです。

サウナの仲間は久しぶりなのに、心優しく、以前と変わらなく接してくれる良い人ばかりです。
たまに来るサウナも良いものです。
これから、もうひと汗かいて、帰ることにします。

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

〈今日の誕生花〉10月20日

1020
『竜胆』(りんどう)
花言葉は『あなたの哀しみに寄りそう』
『竜胆』はリンドウ科の多年草で、山野に自生し、古くから観賞にされています。『良薬口に苦し』の言葉通り、根は苦味があります。

|

« 初のツーショット♪ | トップページ | 生活への準備。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47529345

この記事へのトラックバック一覧です: ピアニスト??:

« 初のツーショット♪ | トップページ | 生活への準備。 »