« ねぇ~マスター♪ | トップページ | もうすぐ逢えるね。 »

2012年10月13日 (土)

ビシっとキメる髪型。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に天気の良い穏やかな一日でしたねsun。今日は仕事もお休みでしたので、自宅でゆっくりと、と夫婦みずいらずの時間を満喫しましたconfident

お昼頃、近所のコンビニ24hoursに買い物に行ったのですが、その時にお店にいたお客さんで、結構奇抜な「リーゼント」の髪型をした、50歳前後の男性を発見しましたsign03

「今どき珍しいな、リーゼントなんて・・・」と思いつつも、「きっとロカビリー世代の年齢だから、気持ちはまだその頃なんだろうな。」と穏やかな気持ちになり、僕はコンビニを後にしましたが、思い返せば昔は結構、「リーゼント」の髪型をしている人っていましたよね?

「リーゼント」は「不良」や「ヤンキー」のイメージがどうしてもありますが、度が過ぎなければ結構オシャレなヘアスタイルという事も言えますpaper

芸能人でも結構、「リーゼント」の髪型をしている人はいますbell

52425_200802280528798001204202658c

例えば、嶋大輔さんshine彼も「リーゼント」の髪型をしている代表的な1人です。彼は元暴走族ですから、リーゼント歴は結構な年数です。

2008061217210000

さらにはお笑いコンビ、バッドボーイズの佐田さんshine彼も元ヤンなので、しかも総長やっていたので、若い頃からずっとこの髪型だと思いますpaper

元ヤンといえば、若い頃の的場浩司さんも「リーゼント」でしたねgood

ミュージシャンkaraokeでいえば、この人が「リーゼント」です。

06a271b0

高橋ジョージさん、彼も「リーゼント」には命をかけている派ですshine。確かお風呂に入った後でも、寝る前に必ずもう一度髪をセットして寝るはずですcoldsweats01。そんな話を以前、テレビでしていたような記憶があります。

Kishi

綾小路翔さん、彼も代表的なリーゼンターですshine。ただし彼の場合はヅラですよねcoldsweats01

他にもミュージシャンでは横浜銀蠅の翔さんもそうですし、TOKIOのリダー城島茂さんも、時々「リーゼント」の髪型を披露してくれますdelicious

20080316220956

役者でいば彼、尾藤イサオさんもビシっときめていますgood。彼の場合はリーゼントもキメていますが、ダジャレの方もキメていますけどねcoldsweats01

003

こちらはドラマの役柄でしたが、山本裕典さんもドラマ『GTO』でちょっと変わった「リーゼント」スタイルにしていましたcoldsweats01。まあ、実際はこんな警察官は絶対にいませんけどねcoldsweats01

E0063309_13325553

スポーツ選手ではやはり、プロ野球baseball横浜DeNAの三浦大輔選手ですshine。「ハマの番長」と呼ばれる彼もずっとこの髪型ですgood

スポーツ選手って、動いて汗をかいたりするからsweat01なかなか「リーゼント」は難しいと思うのですが、彼は入団してからずっとこの髪型にこだわっていますconfident

このように、あらゆるジャンルで色々な人がこの「リーゼント」という髪型をしているのですが、それぞれ“こだわり”や“ポリシー”というものがあり、そのスタイルを長く貫くというところに共通するものがあるような気がしますpaper

そんな今あげた人たちをよそに、僕が「リーゼント」と聞いてまず真っ先に思い浮かんだ人shadowがいるのですが、皆さん誰だかわかりますか?

実はこの人なんですpaper

O0800120010186851930_2

皆さんもテレビなどで何度も見た事はあると思いますhappy01ブランド王ロイヤルを経営する、ロイヤルシステム社長の森田勉さんですshine

「リーゼント」の中でも、一種違う雰囲気をかもしだしていますが、一度見たら忘れない強烈なインパクトの持ち主ですcoldsweats01

往年の塩沢ときさんを思い出させる、髪の毛のボリュームのあるその「リーゼントヘア」はかなり特徴的で、あの中に何か隠していてもおかしくはない感じですcoldsweats01。ちょっとした小物入れ代わりにもなりますよね、きっと(笑)

最近は以前と比べ、テレビtvで見る機会は少なくなりましたが、今も仕事はバリバリで、雑誌や新聞、CM、あるいは講演会などに出演するかたわら、自分の会社以外にも30社近くの顧問を務めるなど、精力的な活躍をしていますup

リーゼントの社長、彼を見ていると凄く人生がポジティブになるような気がしますup

こうやって見ると「リーゼント」も十人十色、色々なリーゼントがあるんですねconfident

今の子供達はどうか分かりませんが、男子であればみんな中学生ぐらいの頃は「リーゼント」に憧れたものですconfident

特に僕らの世代は、『ビーバップハイスクール』が流行っていた時代ですからなおさらでしたが、そんな思春期の憧れと共に、大人になってからはオシャレの一環として、これからまた「リーゼント」が流行ったりするのかもしれませんねhappy01

ビシっとキメる髪型には「オールバック」や「七・三」などがありますが、やっぱり「リーゼント」でビシっとキメるのも良いかもしれませんねgood何となく気合いが入りますしねwink

今日はコンビニ24hoursで遭遇した1人の男性のヘアスタイルから、「リーゼント」の話題を長々とさせていただきましたhappy01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 10月13日

1013

「ネリネ」

花言葉は「幸せな思い出」です。

「ネリネ」はヒガンバナ科の植物で、南アフリカを原産地とします。「ネリネ」とは、ギリシャ神話に登場する美しい水の妖精「ネーレーイス」の名に由来しています。可憐でロマンチックな雰囲気が、妖精と思われるようです。

|

« ねぇ~マスター♪ | トップページ | もうすぐ逢えるね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47439558

この記事へのトラックバック一覧です: ビシっとキメる髪型。:

« ねぇ~マスター♪ | トップページ | もうすぐ逢えるね。 »