« ザンギ弁当。 | トップページ | 札幌に猫一匹。 »

2012年9月19日 (水)

誤作動。

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は「彼岸の入り」でした。「秋maple」本番を告げるこの「お彼岸」ですが、今年ばかりはちょっといつもとは雰囲気が違うようですcoldsweats01

何が違うかと申しますと、いまだに30℃近い気温があるこの気候ですsun

先人達の言葉に「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年はその言葉は通用しないようです・・・

いったいいつまでこの暑さは続くのでしょう?明日も十勝地方の予想最高気温は30℃になっていますので、皆さんもくれぐれも体調管理にはご注意してくださいねdanger

そんな今日は、の妊婦検診に一緒に行って来ましたpaper

現在、妻は妊娠34週目に突入し、いよいよ出産まで残りおよそ1ヶ月近くになってきましたconfident。今日も妻は大きなお腹を抱え、一歩一歩ゆっくりと“歩み”を進めていました。

お腹の中のベビちゃんも順調に育っており、現在の体重は「2400g」だそうですshine

今日は検診の後に、入院についての説明もあり、「いよいよ出産が近づいているんだな」という事を実感しました。

「あともう少しで会えるんだね、ベビちゃん。」と、僕と妻はベビちゃんに話しかけていましたが、ベビちゃんはそれに答えるかのように、妻のお腹を“ボン!”と強く蹴りましたup

僕と妻の子供ですから、きっととっても元気の良い子供なのかもしれませんねhappy02

病院での検診を終えた僕たちは、ちょうどお昼時という事もあり、食事をしてから帰る事にしましたrestaurant

「どこへ行こうか?」と頭を悩ました結果、今日僕たちが行ったところはsign03

120919_111342

市内にある「たんた家」ですgood

僕は初めて食べに行くお店だったので、とても楽しみにして入店しました。

本日、僕たちがオーダーしたのは、まず妻が「カレーうどん&小天丼のセット」、僕は「海鮮かき揚げ丼&小かけうどんのセット」ですscissors

食べてみて、このお店が人気のあるお店だという事が凄く分かりましたhappy02。めっちゃ美味しかったですshine

お昼時という事もあり、サラリーマンや主婦などが続々と来店し、あっという間に店内はいっぱいになりましたfull

また今度、このお店にはぜひ行ってみたいと思います。本当に美味しかったhappy01

お腹を満腹にした僕たちは、自宅へ帰るのに車を走らせていましたcardash

しばらく走っていると、突然僕の愛車に設置しているレーダー(警察取締対策用)が反応しましたflair

普段は全くといっていいほど活躍をしないレーダーが今日に限って反応したので、「これはもしや!」と僕は思いましたsign03

と同時に、以前このレーダーを買ってすぐに全く反応せずに、取締中の警察に捕まったという苦い思い出が頭をよぎり、「またどうせ誤作動だろう」と高をくくりました。

しかし、あまりにもレーダーが鳴り止む気配がないので、「もしかしたら本当に警察なのかも?」と思い、少し速度を減速しましたdown

確かにその場所は、警察がよくスピード違反の取締をしている場所でもあり、僕も何度もそこで捕まっている人を見た事がある現場でもあったので、僕の中では「これは本当に警察がいるぞ!」という確信に変わっていきましたup

すると、少し前方の歩道に、警察官が着ているスカイブルー色のシャツを着た男性shadowが見えたので、「これは間違いない!」と思い、僕は「やっぱり警察いるわ!」と助手席にいる妻に言いました。

妻も「本当だ!」と応えましたが、間もなくして妻は「あれ?警察でないよ、ただのおじさんだよ。」と言いました。

確かに徐々に近づいていくと、警察官が着ているような色のシャツを着た、ただのおじさんshadowではないですかsign03

そしてさらによく見ると、何とそのおじさんは、おじさんではなく、おばさんshadowではないですかsign03

妻は「おじさんじゃないよ、おばさんだよsmileと大爆笑しながら、僕に言いました。

これには僕も妻もしばらく笑い続けました。警察官shadowだと思ってビビっていたその正体は、最終的には1人の“おばさん”だったのですから(笑)

それもこれも元を辿れば、役立たずのレーダーの誤作動が原因ですbearing

きっとレーダーは同じ周波数を持つ、他の車のレーダーに反応したのだと思いますが、それにしても人騒がせなレーダーですcoldsweats01

次からはもういい加減、誤作動はせずに、本当の時だけ反応して欲しいものですpaper

まあ、そんなレーダーを当てにせず、いつも速度を守り、安全運転をする事が一番大切だという事は間違いないので、安全運転に心がけますgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 9月19日

0919

「釣舟草」(つりふねそう)

花言葉は「安楽、心を休める」です。

「釣舟草」はツリフネソウ科の一年草で、花の咲いている様が、ちょうど帆をかけた小さな「釣り舟」を吊るしているように見える事からこの名前がつきました。

|

« ザンギ弁当。 | トップページ | 札幌に猫一匹。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47137383

この記事へのトラックバック一覧です: 誤作動。:

« ザンギ弁当。 | トップページ | 札幌に猫一匹。 »