« 待望の秋映画が公開! | トップページ | 愛の歌♪ »

2012年9月 8日 (土)

プロファイリングの人かな?

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

本日もこの言葉からスタートしますよ~「残暑」ですcoldsweats01

「もうそろそろいいんじゃないの、秋らしい涼しさになっても・・・」と思うのは、皆さん同じですよねcoldsweats01

さすがに「夏男日本代表」経験のある僕でも、これだけ残暑が厳しいと嫌気がさしてきましたsad

明日からは少し天気も下り坂downになり、雨rainも降るようですから、少しは涼しくなるのかな?そう願う事にしますpaper

さて、そんな今日は、と一緒に「妊婦検診」に行ってきましたhospital。妻のお腹の中で9ヶ月になった愛しのベビちゃんは順調に育っており、今日現在1990gでしたshine

昨日も妻のお腹を激しく蹴っていて、非常に活発な動きをみせていますhappy02。僕は毎日、寝る前に妻のお腹にしばらく手を当てて、ベビちゃんと会話をするのが日課ですが、そうすると急にベビちゃんが元気になって、僕にもその胎動がしっかりと感じられますgood

実は先日、こんな事がありました。

その日、妻は僕にちょっとした小さな“いじわる”をしたので、僕は妻のお腹を触り「ベビちゃん、作戦Dを実行だよ!」と声をかけましたconfident

すると、先程まで元気に妻のお腹の中で動きまわっていたベビちゃんが、なぜか急に静かになりましたdown

妻は「どうしたのかな・・・何か急に動かなくなったけど、どうかしたのかな・・・」と不安な顔を浮かべましたbearing

そして数分たった後、僕が再び妻のお腹を触り、ベビちゃんに「ベビちゃんもういいよ、作戦は終了だよ。」と声をかけましたconfident

妻は「な~に、ズルいよ、2人で何を話してるの?」と言いましたが、僕が妻のお腹から手を離した瞬間、先程まで静かにしていたベビちゃんが急に動き出したのですup

実は「作戦D」というのは、僕に“いじわる”をした妻に対し、僕とベビちゃんで協力して行った作戦で、「急にベビちゃんが動かなくなり、妻を少し驚かせた後で、僕がまたお腹を触った合図でベビちゃんが動き出す。」という作戦だったのですflair

見事にその作戦は成功しましたscissors僕とベビちゃんのコンビプレイに、妻は「ズル~い!私も仲間に入れてよ~」と叫んでいましたhappy02

「僕と妻とベビちゃんは、いつでも3人一緒だよ。」と僕は妻に話しました。

また、生まれる前から“親バカ”ぶりをご披露してしまいましたが、まだ妻のお腹の中にいる愛しのベビちゃんは僕と妻の大切な宝物ですshine

気がつけば、予定日まであと「50日余り」となりました。この妊娠中の生活もあと少しで終わるのかと思うと、少し寂しい気もしますが、3人で楽しく過ごしたいと思いますhappy01

さて、そんな病院hospitalからの帰り道の出来事です。

2車線の道路を走行中、僕が運転する車carの横に1台のパトカーが並走して走っていました。

よく見るとeye、後部座席に人が乗っていたのですが、パトカーの中にいる警察官は運転手が1人だけですshadow

通常、容疑者や被疑者を護送や連行する際は、2人以上の警察官が同乗するのが規則となっていると僕は勝手に思っていますが、正確にはどうなんでしょうかね?

僕はそう思っているので、「これは何か変だな?こんな事はありえないな・・・」と運転しながら頭を捻っていました。

妻と会話をしながらも横を並走するパトカーが気になっていましたが、ちょうど信号待ちsignalerで停車した時に、パトカーの方を確認してみましたeye

やはり、パトカーの中にいる警察官は運転手shadowだけで、後部座席に座っているのは、帽子を被った20代ぐらいの若者でしたpaper

ここから僕と妻の妄想力が一気にかりたてられましたflair

もしかして、運転している警察官の家族かな?パトカーで送ってもらっているのかな?だとしたら、それはダメだよねcoldsweats01

あるいは、パトカージャックされていて、脅されながら警察官は運転してるのかも?だとしたら、事件だsign03

さらには、一見するとだたの若者に見えるけど、実は私服警官かもしれないよflair。もしかしたら結構偉い人だったりしてsign03署長とかsign03だったら凄いよねcoldsweats01

などなど、色々な妄想が膨らみました。

でも僕的には、その若者の容姿から、難事件の時にだけ呼び出される「プロファイリングの人」shadow、刑事ドラマなどでたまに見かけるパソコン片手にpc、偉そうな態度と言葉を発するちゃらい若者風の人、それが後部座席に乗っている人なのではないかとsign03

きっと難事件解決のために本署に呼びだされて、そのプロファリングの人を迎えにパトカーが行き、警察署まで移動していたところだったのではないかと、そう結論付けましたscissors

そんな事で車内が盛り上がる中、僕の横を並走していたパトカーは警察署の前にさしかかった時に、ウインカーを出し、そのまま警察署の駐車場parkingへと消えていきました。

いったい後部座席に座っていた若者の正体は何だったのか?今でも非常に気になるところですcoldsweats01

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 9月8日

0908

「岩桧葉」(いわひば)

花言葉は「稔り」です。

「岩桧葉」はイワヒバ科のシダ植物で、西日本や小笠原諸島などの山地の岩上に自生します。常緑で、葉には湿気があれば広がり、乾けば巻縮します。

挿し木が簡単で、江戸時代から「盆栽」として人気があります。四季を通じて観賞できますが、紅葉は特に見事です。

|

« 待望の秋映画が公開! | トップページ | 愛の歌♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47002415

この記事へのトラックバック一覧です: プロファイリングの人かな?:

« 待望の秋映画が公開! | トップページ | 愛の歌♪ »