« ワイルドな喪服? | トップページ | NECO’S キッチン♪43 »

2012年9月23日 (日)

20年目の節目に!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

気がつけば「9月」も終盤に差し掛かり、今年も残すところ今日でちょうど「あと100日」となりましたshine

ここ数日で一気に「秋」らしくなり、朝晩はめっきり涼しくなりましたねconfident。これで、ようやく「秋」を満喫できそうですwink

そんな今日は、先程まで某居酒屋beerに行っていた猫男爵です。

なぜ居酒屋に行っていたかと申しますと、10月7日に開催される高校の「クラス会」の最終打ち合せのためですpaper

今日は幹事であるYし君Hき、そしての3人で、春から進めてきたこの一大イベントの最終打ち合せをしてきましたgood

春から準備を進めてきたこの「クラス会」は、卒業してから20年ということで、20年目の節目に!と開催が計画されましたhappy01

あの頃、18歳だった少年、少女たちは、今では38歳のおっさんと、おばちゃんです(笑)

でも、歳は取っても、みんなの懐かしい顔を見れば、あの頃の「青春時代」がきっと一瞬にして蘇ることでしょうhappy02

地元に住んでいる人もたくさんいるので、普段から顔を合わせている人もいますが、道内各地、あるいは全国各地で暮らしているクラスメイトの顔を久しぶりに見るのも、凄く楽しみですhappy01

今回の「クラス会」に出席する人は25名ですshine。卒業当時はクラス全員で52名いましたから、およそ半分の出席という事になりますpaper

幹事側としては、もう少し人数が集まると予測していたので少し寂しい感はありますが、これぐらいの年齢になれば仕事や家庭の都合で、どうしても参加できない事もありますからねconfident

当日は、現在は札幌に在住している担任の先生shadowも出席してくれるという事で、非常に楽しみにしていますhappy01

いつになっても「恩師と教え子」という関係は変わりませんからね。

「クラス会」が開催される10月7日は、実は「従姉妹の結婚式」がありまして、しかもクラス会が行われるホテルが会場なんですcoldsweats01

ですから、その日は朝から晩までそのホテルhotelにずっ~といる事になるのですcoldsweats01。ちなみにその日の僕のスケージュルは次のようになっていますpaper

午後0時→結婚式

午後2時→披露宴

午後5時→2次会

午後6時30分→クラス会

午後9時→2次会

以上のようになっていますcoldsweats01

たぶん、披露宴から結構お酒beerが入ると思いますので、普通に考えれば、クラス会の時が「3次会」、そしてクラス会の2次会が「4次会」という事になりますcoldsweats01。そこまで体力が持つかが心配ですが、頑張ろうと思いますcoldsweats01

一応、僕は「クラス会」の幹事なので、潰れているわけにはいきませんからねgood

そしてこの大忙しの一日が終わった翌日、今度は僕には「駅伝大会」が待っていますsports

毎年「体育の日」の恒例行事となっているこの「駅伝大会」は、MVDメンバーで毎年出場している大会で、昨年はHこAっけが5大会連続出場を果たし、記念のメダルを授与されましたshine

今年は順番でいけばFいさんが確か授与されるはずですshine

チームとしては、昨年は惜しくも3位に終わり、2008年と2010年(2009年は大会が中止)に続く3連覇とはなりませんでしたが、今年は果たしてどんな結果になるのか楽しみですhappy01

ちなみに昨年のチーム名を皆さん憶えていますか?

正解は「どぶろくを抱いた夜」です(笑)

今考えると凄い名前ですよねcoldsweats01。今年はどんなチーム名になるのかも気になるところですpaper

10月の3連休は、「従姉妹の結婚式→クラス会→駅伝大会」と超忙しい連休になりそうですsweat01

中でも一番楽しみでもある「クラス会」、幹事の1人としては「クラス会」が大いに盛り上がりup、みんなが楽しい時を過ごせてくれる事を祈るのみですconfident

20年目の節目に、たくさんの笑顔があふれる事を願い、そしてみんなにとって素敵な思い出に残る一日になる事を祈りますconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 9月23日

0923

「ヒヨドリバナ」

花言葉は「清楚」です。

「ヒヨドリバナ」はキク科の多年草で、淡紅色または白色の小さな花を咲かせます。「ヒヨドリ」は夏になると山に住み、秋になると人里にくる鳥です。その「ヒヨドリ」がやってくる時期に、白い花を咲かせるところから、この名前が付けられました。

|

« ワイルドな喪服? | トップページ | NECO’S キッチン♪43 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/47188063

この記事へのトラックバック一覧です: 20年目の節目に!:

« ワイルドな喪服? | トップページ | NECO’S キッチン♪43 »