« 黄色いシューズ。 | トップページ | ベビちゃん芋。 »

2012年9月 1日 (土)

痛すぎるぜぇ~

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日からいよいよ「9月」がスタートしましたshine

今日は、ここ数日と比べると非常に過ごしやすい一日で、「9月」っぽい秋風mapleが吹いていました。

しかし、週間天気予報によりますと、またすぐに「残暑sun」の日々がやってきそうですcoldsweats01。本来であればこれから季節は「秋」に向かっていくはずなのですが、今年に限ってはまだまだ「夏」が続きそうですpaper

そんな今日9月1日は「防災の日」という事で、全国各地で防災訓練や防災にちなんだイベントが行われましたpaper

昨年の「3.11」以降、それまで以上に「防災」に対する心構えが我が国では強まり、今日に限らず、365日いつも「防災」という事に気を配るようになりましたdanger

「災い」というものは、いつ自分に降りかかってくるか分かりませんpaper「明日は我が身だ」と、自分に言い聞かせて、災害に備える事も非常に大切な事ですよねgood

そんな9月1日という1年で1番「防災に気をつける日」に、とんだ災難に遭った芸人がいますbearingそれは・・・

痛すぎるぜぇ〜

「ワイルドだろ~」で大ブレイクupし、最近では「見ない日がない」と言っても過言ではない程の活躍を見せている、ご存知「スギちゃん」ですsign03

スギちゃんに、どんな「災い」が降りかかったのか・・・

それは、とある番組の収録現場で起きたようですmovie。テレビ朝日tvで放送予定のタイトル未定の番組企画で、スギちゃんは「飛び込み」に挑戦しましたdown

その収録で、高さ10mの飛び込み台からプールに飛び込んだdown際に、「胸椎を骨折」したそうですhospital

120901_212417

「胸椎」(きょうつい)とは、上の図のように「脊椎」(せきつい)の中ほどにあり、12個の骨が椎間板をはさみ連なっており、可動性を持っています。

人間の体で非常に大切な場所だという事は、医学の知識の無い僕にでもすぐ分かりますflair。そんな大事なところを「骨折」したのですから、これはおおごとですsign03

「骨折」で済んだから良かったものの、体に後遺症の出る大ケガにでもなれば、大変な事態だったと思いますwobbly

痛すぎるぜぇ〜

「テレビ的にあんまり盛り上がらないようだったから、胸椎を折ってやったぜぇ~ワイルドだろ~?」って、言うてる場合かcoldsweats01

事故の後、スギちゃんはすぐに病院hospitalに搬送されたそうで、意識はあり、診断の結果「全治3ヶ月」の大ケガだという事ですpaper

まだ詳しい事は分かっていませんが、スギちゃんには何とか一日でも早くケガが回復して、またテレビに復帰してくれる事を祈っていますconfident

最近、芸人が体を張る番組企画などで、結構大きなケガhospitalをする事が度々ありますが、芸人なのでどうしても無理をして体を張るのは分かりますが、それで万が一、命を落とすような事があっては、何の意味もありませんdespair

今回の場合、スギちゃんはインストラクターshadowの指導に基づき、足から着水したそうですが、結果的にこのような事故が起きてしまいました。

もちろん、番組を作る製作サイドも細心の注意dangerはしているのかもしれませんが、芸人も人間なのですから、もう少し安全対策を徹底して欲しいと思いますthink

せっかく今年ブレイクupして仕事が増えたスギちゃんが、ここに来てケガで仕事ができないのは、本人も辛いところでしょうbearing

これから年末にかけては、「年末特番」や「正月番組」などで本来であれば大忙しsweat01になっていたはずでしょうし、一番の稼ぎ時を逃す事は非常に致命的ですbearing

スギちゃんにとっては、もちろんケガも痛かったでしょうが、仕事ができない事も痛すぎるぜぇ~

スギちゃんの抜けた穴は・・・

痛すぎるぜぇ〜

俺が埋めてやってもいいぜぇ~

ネコちゃん、この前、久しぶりに近所の公園に行って、水飲み場の水道から水を飲もうとしたけど、ちょっとしか水が出ないから、水道管を蹴ってブチ壊してやったぜぇ~そこから水が勢いよく出てきたから、その水をガブ飲みしてやったぜぇ~でもすぐにお腹が水でいっぱいになって、飲むのやめてやったぜぇ~

ワイルドだろ~(笑)smile

これから数ヶ月間、スギちゃんの姿を見れないのは少し寂しいですが、今はとにかく体を万全に治して、そしてまたテレビに戻ってくる事を祈るばかりですconfident

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 9月1日

0901

「浜梨」(はまなし)

花言葉は「美しい悲しみ」です。

「浜梨」はバラ科の落葉小低木で、日本北部の海岸の砂地に自生しています。紅色の、「バラ」に似た芳香のある花を咲かせるのが特徴で、「梨」のような実をつけて、「浜」に咲くので「ハマナシ」と呼ばれています。赤い実は熟すと甘く、ジャムにもなります。

|

« 黄色いシューズ。 | トップページ | ベビちゃん芋。 »

コメント

こんにちはhappy01
ネコちゃん大爆笑happy02
どうしてもそれを伝えたかった・・・smile

投稿: Hこ | 2012年9月 2日 (日) 10時29分

Hこさん
スギちゃん不在の間、ちょいちょい「ネコちゃん」は登場しますよ(笑)smile
お楽しみにscissors

投稿: 猫男爵 | 2012年9月 2日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46914466

この記事へのトラックバック一覧です: 痛すぎるぜぇ~:

« 黄色いシューズ。 | トップページ | ベビちゃん芋。 »