« たった3日で! | トップページ | プロファイリングの人かな? »

2012年9月 7日 (金)

待望の秋映画が公開!

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日も「残暑」厳しい一日でした・・・いったいいつになれば、僕のブログからこの言葉が消えるのでしょうcoldsweats01

しかし暦の上では季節はまもなく本格的な「秋maple」です。お彼岸がくれば、秋真っ盛りといったところですが、そんな今日は「芸術の秋」「文化の秋」にちなんで、秋の映画特集をお送りしたいと思いますmovie

本日公開の作品も含め、いよいよ待望の秋映画が公開ですsign03

久しぶりの「映画特集」ですが、どうぞ最後まで楽しんでくださいねwinkそれでは早速、作品のご紹介ですpaper

15年間に渡るあの人気シリーズが遂に完結を迎える時がきた・・・

湾岸署で開催されている国際環境エネルギーサミットで誘拐事件が起き、さらに数時間後には被害者が射殺体で発見されるという事件が発生したsign03

警察が押収した拳銃が使用されたとみられたが、所轄の捜査員には捜査情報が開示されないという、異例ともいえる捜査方針が敷かれる中、第2の殺人事件が発生sign03

さらに湾岸署署長の真下(ユースケ・サンタマリア)の息子が誘拐されるという、第3の事件までも起こるsign03

青島(織田裕二)は疑念を抱きつつも事件解明に向け懸命に捜査するが・・・その結果、青島に待っていたものはsign02

何と、地方への「転勤」の辞令だったsign03

「室井さん、どうなってるんだよ!俺が何をしたっていうんだよ!」そんな青島の声も届かず、青島は荷物をまとめて地方でひっそりと刑事を続けることに・・・

しかし気がつけば青島が転勤した警察署には、湾岸署の面々の姿もあるではないかsign03これはどういうこと?

シリーズ最終作の最後は意外な展開にhappy01

one「踊る大総左遷 THE FINAL 新たなる土地」 本日公開

342205view001_2

(本当の映画名は「踊る大捜査線 THE FAINAL 新たなる希望」です)

続いてご紹介する作品は、あのデンゼル・ワシントンがCIAの伝説のエージェントにして犯罪者という、ダークヒーローに扮したサスペンスアクションですmovie

南アフリカの米国領事館に1人の男shadowが出頭した。彼の名は、かつてCIAで活躍した伝説のエージェントでありながら、敵国に機密情報を流して36ヶ国で指名手配を受けた世界的犯罪者トピン・フロスト(デンゼル・ワシントン)。

フロストはCIAの隠れ家に連行された途端に何者かに襲撃され、新米CIAのマット(ライアン・レイノルズ)は隠れ家からフロストを連れて脱出したrun

敵の正体も分からないまま、マットは危険すぎる男フロストの身柄を守るために、彼と共に大好物の「ナン」を食べまくるsign03

P1010096

果たして「ナン」を食べまくっている余裕など、この2人にはあるのか?犯罪者と新米エージェントの逃避行の行く末に待っているものとはsign02

two「デンジャラス・ナン」 本日公開

342575view004_2

(本当の映画名は「デンジャラス・ラン」です)

続いての作品は、トラブルメーカーとして有名なコメディ俳優サシャ・パロン・コーエンが、とある国の独裁者に扮したコメディ映画ですmovie

ワディヤ共和国を統治するアラジーン将軍(サシャ・パロン・コーエン)は、悪政を敷いて民を苦しめる事を趣味とし、民主主義が自国に入る事を阻止、数分ごとに処刑宣告を繰り出し、夜な夜なハリウッドの高級売春セレブを抱き、今は核ミサイル開発に夢中という、とんでもない独裁者だったsign03

そんなアラジーン将軍が、国連サミットに出席するためにニューヨークを訪問したところ、何者かに拉致され、トレードマークの髭も剃られてしまうsign03

さらに、なぜかあのデューク更家に顔を整形させられ、その踊りもマスターさせられるcoldsweats01

Duku

一方、国連サミットの場には将軍の替え玉が出席し「共和国の自由化」を宣言するsign03

そんな、将軍を陥れる陰謀を知らない本物の将軍はゾーイという女性と恋に落ちていたのだheart04

しかし、ここからいよいよ身元不明となった将軍様の逆襲が、放送禁止ギリギリの危なさで描かれるsign03将軍様の逆襲とは果たして・・・

three「デューク更家 身元不明でニューヨーク」 本日公開

342601view001

(本当の映画名は「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」です)

続いての作品は、僕の好きなジャンル「サスペンス・スリラー」の映画ですmovie

スペインで指揮者を務めるアドリアン(キム・クディエレス)は、コロンビアの交響楽団から誘いを受けて、恋人のペレン(クララ・ラゴ)と共にコロンビアに引越してきた。

2人が新居として借りたのは、郊外に一軒だけ孤立している別荘で、ナチス・ドイツの残党だった家主が建てたという家だったhouse

そんなある日、ペレンはアドリアンの浮気を疑い口論になり、ペレンは別れを告げるメッセージを残して家から姿を消すsign03

ショックで落ち込むアドリアンは酒を飲みにいったバーbarで女性と恋に落ちheart04、やがて2人は一緒にアドリアンの家で暮らし始める。

しかしその日から、家の中では不思議な現象が起こり始めるsign03

揺れる浴槽の水、排水溝から聞こえる声、鏡の前から離れない犬、この家には何かが存在しているのか・・・

そんな事を思いながら鏡を見たアドリアンの顔は、何ともひどい顔にsign03いったい彼の運命は・・・

four「ヒドイ・フェイス」 9月8日(土)公開

20120801005fl00005viewrsz150x

(本当の映画名は「ヒドゥン・フェイス」です)

続いてご紹介する作品は、絵本作家ドクター・スースの著作を、カラフルかつコミカルな映像で「3Dアニメ化」したファンタジー作品ですmovie

環境をコントロールされた人工の街に住む少年テッドは、憧れの女子高生オードリーにまだ見ぬ本物の高級腕時計watchをプレゼントしてあげようと決心するpresent

本物の高級腕時計を得るためには、かつての緑豊かな世界xmasで、森の住人だったロレックウおじさんから高級腕時計を買うしかないsign03

そう思ったテッドは、おじさんが寝ている間sleepyに、おじさんが隠している秘密のお金dollarを盗もうと計画するsign03

しかし、そんなテッドの前には街の有力者オヘアが立ちはだかるのだったsign03

本当の作品とは180度かけ離れたファンタジーのかけらも感じられない、薄汚れた世界がそこには描かれていたshock

five「ロレックスおじさんの秘密の金」 10月6日(土)公開

20120308004fl00004viewrsz150x

(本当の映画名は「ロラックスおじさんの秘密の種」です)

本日最後にご紹介する作品は、既に大ヒット中の作品ですmovie

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作品のヒーローたちshadowが、一堂に顔を合わせるアクション大作の最高峰が遂に登場sign03

特殊な戦闘能力を誇る者たちによって編成されたチームが、地球滅亡の危機を回避するために戦いに身を投じるsign03

しかし、彼らは肝心なところで全員が便意をもよおしてしまい、みんなで便所toiletにかけこむのであったrun

果たしてこれで地球は救われるのか・・・

six「オベンジョーズ」 公開中

341611view001

(本当の映画名は「アベンジャーズ」です)

さあ、いかがでしたか本日ご紹介した秋の映画6作品happy01。どれも見逃せない作品ばかりではなかったでしょうかpaper

既に皆さんご存知だとは思いますが念のため、今日ご紹介した作品の内容はフィクションであり、本編とは全く異なるものになっていますcoldsweats01

( )の中の作品名が本当に劇場で公開されている作品ですので、そちらの方をどうぞお楽しみあれgood

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 9月7日

0907

「棗」(なつめ)

花言葉は「健康の果実」です。

「棗」はクロウメモドキ科の落葉小高木で、枝分かれして、こんもりとした樹形です。果実が「オヤツ」になるだけでなく、様々な薬効を持つので、花言葉は「健康の果実」です。

|

« たった3日で! | トップページ | プロファイリングの人かな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46988590

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の秋映画が公開!:

« たった3日で! | トップページ | プロファイリングの人かな? »