« 新種目誕生? | トップページ | 夏の頂上決戦! »

2012年8月22日 (水)

上体反らし白目虫♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

きましたね~up3日連続の真夏日、これには正直「夏好き」の僕もちょっとしんどいですcoldsweats01

予報では明日も「30℃」が見込まれています。となると「4日連続の真夏日sun」、まあこれもひと夏の思い出という事にして、みんなで水分をしっかりと取って、この暑い夏を乗り切りましょうhappy01

そんな今日は週の真ん中「水曜日」という事で、週に一度のミニバレーの日でしたscissors

先週は「お盆」という事でお休みしましたが、今日は久しぶりのミニバレーという事もあり、楽しみにしながら体育館へ向かいましたcardash

しかし、向かっている途中にHこから連絡があり、欠席者が多数いるという事、さらにコートが空いていないという事で、その場で「撤退」の決断が下されましたsad

今日は体育館にたどり着く事なく、再び家路へと着きましたcar

来週こそは、MVDのみんなと久しぶりに汗をかいてsweat01、この夏の暑さを吹き飛ばすような熱戦を繰り広げたいと思いますhappy02

なぜだか今の僕の体は、「男爵ボール」を無性に欲していますcoldsweats01(笑)暑い時に血を吐くほどの「男爵ボール」、これはもう“Mの極み”ですね(笑)

MVDの皆さんで都合の着く方は、ぜひとも来週こそは体育館へ足を運んでみてくださいねgood

さて、今日の話題は、とある日の夜の出来事というか、ちょっとした日常生活の中で起きてしまった光景のお話ですcoldsweats01

その日は次の日が仕事がお休みという事もあり、僕はと妻のお腹の中にいるベビちゃんの3人で、ゆっくり夜遅くまでテレビを見ていましたtv

妻はソファーに座り、僕はじゅうたんの上で横になりながらテレビを見ていましたeye。僕は体勢を変えて「うつ伏せ」になり、お腹にクッションを挟みながらテレビを見ていましたtv

「ちょっと眠いな~」とは自分でも思っていたのですが、気がつくと僕はうとうとと眠っていたみたいですsleepy

しかし、そんな僕は妻の笑い声で目覚めましたeye

「どうした?何があった?」と右往左往している僕を見ながら、さらに妻は大爆笑happy02。その笑いの“原因”は何を隠そう僕自身だったのですcoldsweats01

どうやら僕は眠いながらも、必死に目を開けながらテレビを見続けていたために、“白目”をむきながらテレビを見ていたそうですcoldsweats01

しかも体勢が、うつ伏せでクッションをちょうど下に敷いているので、やや上体を反らした状態、いわゆる「体力測定」などで行う「上体反らし」に近い体勢だったらしく、妻はそれにも大爆笑でしたhappy02

120822_222612

その時の実際の写真cameraではないのが残念ですが、これはその時を再現した写真ですcoldsweats01

体を反らしながらの“白目”、一見、知らない人が見るとホラーに近いかもしれませんねcoldsweats01

ひと昔前に「おしりかじり虫」というキャラクターが大ヒットしましたが、「上体反らし白目虫」というキャラクターが出来ても不思議ではない、そんな事件でしたpaper

これで僕もSんでぃの「白目事件」の事をイジれなくなっちゃいましたcoldsweats01(実際に僕はその事件は目撃していませんが)

皆さんもテレビを見る際は、くれぐれも「上体反らし白目虫」にならないように、気をつけてくださいねdanger

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 8月22日

0822

「アガパンサス」

花言葉は「恋の訪れ」です。

「アガパンサス」はヒガンバナ科の観賞用植物で、南アフリカを原産地とし、花茎の頂端に紫色の花を多数咲かせます。

「アガパンサス」とはギリシャ語で「夏らしい花」という意味で、英名は「コモン・アガパンサス」で、「アフリカン・リリー」とも呼ばれています。

|

« 新種目誕生? | トップページ | 夏の頂上決戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46778236

この記事へのトラックバック一覧です: 上体反らし白目虫♪:

« 新種目誕生? | トップページ | 夏の頂上決戦! »