« 家計予想図。 | トップページ | 黄色いシューズ。 »

2012年8月30日 (木)

夏だけの痛み・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日もまた「真夏日」でしたね、明日も予想は「真夏日」、もはやこれじゃ「残暑」というよりは「真夏」ですcoldsweats01

8月も残すところ明日だけとなり、明後日からは「9月」だというのに、今年は暑さはちょっと尋常ではないかもしれませんねpaper

でも、「空」は嘘はつきませんshine

夏だけの痛み…

この写真は今日の夕方の「空」ですが、実に「秋らしい空」でしたcloud

空色のブルーと夕焼け色が見事なコントラストを描いて、まるで油絵のような感じでしたart

何だかんだいって、もう9月なんですねconfident

そんな今日、今こうやってブログpcを更新中の僕の体調は最悪ですsad

頭が割れそうに痛いですshock・・・

その原因は分かっていますpaper。その原因は冷房(クーラー)ですdown

僕は体質的なものなのか何なのか、冷房には弱くて、すぐに体が反応してしまい、ある程度の時間冷房の中にいると、頭痛腹痛に襲われますbearing

それは自分でもよく分かっているので、なるべく冷房には当たらないように気は配っていますpaper

「夏」になれば、どうしても色々な場所でおのずと冷房が入っています。それはどうする事もできないので、長い時間滞在しないようにはしていますが、それでも少しの時間でも冷房のあたると、頭痛に襲われる事もありますwobbly

今年の夏は特に暑かったせいか、例年に比べて僕の頭痛の回数も多かったような気がしますup

幸いな事に僕の職場には冷房がついていないので、扇風機やうちわなどで涼む方法をとっていますpaper

ですから、職場で頭痛に襲われるという事はないのですが、今日は仕事で現場に行く際に車に乗っている時にちょっと油断してしまいましたbearing

どうしても「暑さ」に耐え切れず、車の「冷房」をつけて少しの時間運転してしまいましたcar。多少の時間であれば何の影響もでないはずですが、しばらく続いた夏の暑さによって蓄積された疲労感があったのか、短い時間しか浴びていないはずの冷房の影響が即座に出ましたshock

仕事中、突如「腹痛」に襲われトイレtoiletにかけこみ、夕方からは激しい「頭痛」にも見舞われましたthunder

「やっぱり冷房はダメなんだな・・・」と今さらながら再認識しましたbearing

こうしている間も、まだ頭は割れそうに痛いですbearing

夏だけの痛み、それは「暑さ」に耐え切れず、自分に負けた僕が「冷房」というものに助けを求めた結果、発生する痛みですdespair

僕と同じように「冷房」が苦手な人には、この気持ち理解してもらえると思いますが、いつか僕の体質が変わって、冷房も苦手にならないようになったその時には、「たくさん冷房を浴びれれば」と、そう思っていますpaper

今日は「暑さ」で寝苦しいのに加え、僕には「頭痛」との戦いがまだ待っているので、さらに寝苦しい夜になりそうですnight

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 8月30日

0830

「蚊屋吊草」(かやつりぐさ)

花言葉は「伝統、歴史」です。

「蚊屋吊草」はカヤツリグサ科の一年草で、よくある普通の雑草です。

古代エジプトでは、この植物の茎からパピルスを作ったと言われています。紙だけでなく、種類によっては髪の香料にも用いられてということです。

|

« 家計予想図。 | トップページ | 黄色いシューズ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46886481

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だけの痛み・・・:

« 家計予想図。 | トップページ | 黄色いシューズ。 »