« 「食べる」よりも「割る」係り。 | トップページ | 御意見無用! »

2012年7月14日 (土)

夏花火♪

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は非常に過ごしやすい気温の一日でしたねconfident。今日から「3連休」という方も、いらっしゃるかと思いますが、どうお過ごしですか?

僕は明日は仕事ですが、今日と明後日は仕事がお休みなので、少し体をリフレッシュできそうですwink

今日はと一緒に、久しぶりに懐かしいところにランチを食べに行ってきましたrestaurant

その場所は、僕らの大親友であるNかNぶさんと「結婚パーティー」をした、思い出深い「Rゼッタ」というイタリア料理店ですrestaurant

この場所で行ったNかの「結婚パーティー」では、僕はKまちゃんと司会karaokeを務め、会場を大爆笑させたとかさせたないとか(笑)coldsweats01

そんな思い出深い場所に、僕と妻は結婚する前から度々足を運んでいましたが、今回は凄く久しぶりに足を運びましたpaper

もう少しでお店に到着するという時に、妻の携帯電話mobilephoneにNかからメールが来ましたmail

実はそのお店はNかの家と目と鼻の先にあり、僕達は食事の後にNかの顔を見に、家に寄ろうと思っていました。そこへNかからのメールですsign03

「えっ?今、Nかの家の前を通ったのに何これ、凄い!」と、あまりのタイミングの良さに妻は声を荒げましたsign03

そして一旦、「Rゼッタ」に行くのをやめ、先にNかに会いに行く事にしましたhappy01

実はNかのメールmailには「昨日、ベビちゃんの夢を見た」という内容の事が書かれていました。

Nかに会うと、「えっ?どうしたの!今、メール送ったんだよ?」とNかもビックリした表情を浮かべていましたcoldsweats01

Nかに夢の話を詳しく聞くと、夢の中で僕とNかとNぶさん3人でバイクに乗って僕の家に向かっていて、するとまだ産まれないはずのベビちゃんがお腹から顔を出し、Nかがそれを見たeyeというのですhappy02

そんな、楽しい夢の事でしばらく盛り上がった後にNかに別れを告げ、僕らは「Rゼッタ」に到着しましたbell

「ランチタイムrestaurant」という事で、店内は食事を楽しみに来ているお客さんで賑わっていましたhappy01

夏花火♪

やっぱりここのメニューはどれも素晴らしいshine

まずは「前菜」が登場しましたが、口に運んだ瞬間に思わず笑顔が溢れ出す美味でしたnote

夏花火♪

続いて、僕がパスタの「ボロネーゼ」(写真手前)、Aゆが「ラビオリ」(写真奥)をオーダーしましたshineどちらも絶品でしたhappy02

夏花火♪

そして楽しみは最後の締めの「デザート」になっても続きますhappy01

僕は「ティラミス」(写真手前)、Aゆは「ココナッツのブランマンジェ」(写真奥)ですscissors

僕は「ティラミス」が大好物ですが、僕が今まで食した「ティラミス」の中でも1、2を争う抜群の美味しさでしたup

Aゆが食べた「ココナッツのブランマンジェ」も「ティラミス」にひけをとらない美味しさで、もうスイーツ王子は思わず顔がほころんでしまいましたhappy02

今日は本当に満足できる素晴らしいランチの時間でしたclock。また時間があれば、「Rゼッタ」には足を運びたいと思いますpaper

しかし、それから数時間後、僕の体に異変が・・・

冷房downに弱い僕の体はまたしても、お店での冷房にやられ、激しい頭痛thunderが襲ってきたのですsad

おかげで、帰宅後に楽しみにしていた、地元の「夏祭り」に足を運ぶ事ができませんでした・・・

この「夏祭り」では、短い時間ですが「打ち上げ花火bombが上がるので、それを自宅から見る事にしましたconfident

夏花火♪

辺りは徐々に日が暮れ始め、花火の時間が少しずつ近づいてきました。

僕の家と花火が上がる方向の間で今、新築の住宅houseが建設中で、それが邪魔にならないか心配でしたbearing

昨日まで全然工事が進んでいなかったのに、今日になってなぜか急ピッチsweat01に足場の組み立てなどが行われました。

「何で、よりによって今日はそんなに作業が進む?」と、思わず声をあげてしまいましたup

しかしそんな心配をよそに、午後8時に花火は上がりましたbomb

夏花火♪

キレイな花火が続々と打ち上げられ、家の窓からベビちゃんの3人で、「キレイだね~」と声をあげながら楽しみましたconfident

夏花火♪

やっぱり「夏」といえば「花火」ですよねshineこのキレイな光景を見ていると、「夏だな~」とつくづく思いますconfident最高ですgood

夏花火♪

最後は連発の「花火」で盛り上がりを見せ、そして夜空に咲いた花たちは終焉を迎えましたconfident

妻のお腹の中にいるベビちゃんにも、きっとしっかりと見えていたはずですconfident3人だけの思い出がまた1つ増えましたdelicious

「来年の夏祭りも3人で花火を見ようね。」

そうベビちゃんに声を掛けて、今年最初の「夏花火」を満喫した、猫男爵でしたcat

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月14日

0714

「ブッドレア」

花言葉は「魅力」です。

「ブッドレア」はフジウツギ科の落葉性低木で、別名は「オレンジアイ・バタフライブッシュ」と言います。

いつも花に蝶や昆虫が群がるので、子供にも人気があるこの花は、藤、桃、白、紫などの多彩な色の花を咲かせます。

|

« 「食べる」よりも「割る」係り。 | トップページ | 御意見無用! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46326955

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花火♪:

« 「食べる」よりも「割る」係り。 | トップページ | 御意見無用! »