« 眠れる法則。 | トップページ | 日曜の朝、食卓には! »

2012年7月 5日 (木)

憶えていたか・・・

こんばんにゃ~night 北の猫男爵ですcat

今日は皆さんの街でも「スコールrainは降りましたか?

僕の働く職場のある街では、バケツどころかバスタブをひっくり返したような、もの凄い「スコール」が降りましたsign03

「スコール」が降るという事は、季節が完全に「夏」になった証拠ですねhappy01

「スコール」といえば、僕は決して嫌いじゃありませんpaper。時には無性に「傘sprinkleもささずにスコールに打たれたい」という衝動にかられる時もありますconfident

それは何故でしょうかね?中学生の時、野球部baseballの練習の時、もの凄いスコールrainが降ってきたのですが、みんなで「泥々」になりがらもボールを追いかけていたのが凄く楽しかった思い出がありますhappy02

何か雨に打たれるのって、逆に爽快な気持ちになるんですよねup。夏だし、「スコール」が終わればすぐに暑くなるので、そこもまた何か好きなんですよねconfident。「スコール」あとの蒸し蒸ししたところもなぜか好きですshine

やっぱり僕は根っからの「夏」好きですhappy02

今日、「背中にシミが増えたね。これはきっと日焼けした痕が年齢と共にシミになって出てきたんだよ。」に言われました。

確かに僕は20代の頃は、とにかく「日焼け」をする事が趣味でしたcoldsweats01。日サロに通うまではしませんでしたが、実家の屋根の上に寝そべり、天然の日サロsunで肌を焼きまくっていましたcoldsweats01

「夏に黒くないと男じゃない!」そんな変な“こだわり”があったのも確かで、その頃から僕のサファーwave人生もスタートしました(それは妄想)

しかしそんな僕も30代後半になって、まさかの「日光湿疹」が出るようになり、そして若い頃に無茶をしたつけで“シミ”が出てきちゃいましたbearing

若い頃には今の僕の姿はちょっと想像できませんでしたが、人間無茶はいけないという事ですねpaper

これからは歳相応に、自分にあった方法で「夏」を楽しみたいと思いますhappy01。そろそろ波乗りwaveからも引退かな(これも妄想)

さて、暑いと無性に食べたくなるもの、皆さんは何を思い浮かべますか?

僕はスイーツ王子と呼ばれるくらいですから、やっぱり甘いもの、例えば「アイスクリーム」を思い浮かべますwink

今日もこの蒸し暑さの中、仕事中に「アイスクリーム食べたいなぁ・・・」と思っていましたconfident

昼休みにとメールmailをした時に、妻に「今日アイスクリーム食べたくない?もし良かったら、仕事の帰りアイスクリーム買って帰るけど。」とメールを打ちましたpaper

すると驚くことに、妻も同じ事を考えていたのですsign03

僕と妻の間でかなりの確率で起こる“以心伝心”っていうヤツですhappy01

仕事が終わり、僕は近くの「サーティーワン」に立ち寄りましたcar

店に入ると店員さんの姿はなく、『裏にいるのでお声を掛けて下さい』というメモが置いてありましたeye

僕はすぐに裏にいる店員さんに声を掛けました。すると裏から店員さんshadow「は~い」と言いながら出て着ました。

その店員さんの顔を見て僕はすぐにわかりましたflair

「あっ!この人は、前に僕が“ごましお”って間違えて注文した時の店員さんだ!」

僕はあの時の出来事を思い出し、少し恥ずかしくなりましたcoldsweats01(詳しくは5月24日のブログ「ごましお。」を参照して下さい)

店員さんの顔をみる限り、向こうも僕の事は憶えているように思えました。何となく、笑みがこぼれていましたのでcoldsweats01。きっと心の中で「あっ!ごましおの人だ。」と思っていたのかもしれませんcoldsweats01

僕にすれば「憶えていたか・・・」という気持ちでしたが、その店員さんには決して悪気はありませんし、凄く感じの良い明るい店員さんなので、「ごましお」の件も笑い話にできそうな感じですpaper

調子にのって今日も「ごましお」って頼もうかと思いましたが、そんなバカみたいな勇気は僕にはありませんでしたcoldsweats01

今日の注文はスムーズにいき、何事もなくアイスクリームを手にして僕は店を後にしましたが、今後また何度もこのお店には顔を出すと思いますが、その度にあの「ごましお」事件の事はいつも思い出す事でしょうpaper

それでは今日はこのへんで。チャオ(ciao!)

<今日の誕生花> 7月5日

0705

「カラジウム」

花言葉は「喜び」です。

「カラジウム」はサトイモ科の多年生観葉植物で、地下の塊茎から数本の長い葉柄をもった卵形の大葉を出して、葉は緑色に白・桃・紅色などが混ざります。

特徴的な姿から人気があり、園芸品種として多く存在します。葉の形から、英名は「イエスのハート」とも呼ばれています。

|

« 眠れる法則。 | トップページ | 日曜の朝、食卓には! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/211087/46209268

この記事へのトラックバック一覧です: 憶えていたか・・・:

« 眠れる法則。 | トップページ | 日曜の朝、食卓には! »